三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

みろく菊花展

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

みろく菊花展

車で15分くらいのところにある みろく公園には、定休日の夕方に時々来ています。

みろく菊花展

さぬき市へ来ると、高松空港への着陸機がグッと高度を下げてくるので、大きく見えます。

みろく菊花展

お気に入りのうさぎちゃんは網が張り替えられてしまって、何だかよく分からない状態に。

みろく菊花展

このネコがまた厚かましいんですよ~

バッグと三脚を置いて、娘がブランコしているのを眺めていたら、お構いなしに横に座ってきました。

他にもベンチあるだろ! ふてぶてしい顔(笑)

みろく菊花展

ちょうど菊花展をしていたので、ブログのネタにさせてもらいます。

みろく菊花展

金色の札がぶら下がっていたので、金賞ということでしょうね。

みろく菊花展

こんな繊細なお花、どうやって咲かせるのでしょう!?

みろく菊花展

みろく菊花展

みろく菊花展

文章は要りませんね。

みろく菊花展

みろく

以上、秋深まるみろく公園の風景でした。




いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

重箱石 says...""
おはようございます。
今日も元気に応援ポチポチです。
薄曇りですが日が挿してきました。
寒いですが、今日も元気にいきませう!

綺麗な菊だねー!
2015.11.21 09:18 | URL | #SzGz/ufI [edit]
onorinbeck says...""
菊花展!良いですよねー!
僕も、この前、近所で撮ってきましたー♪
2015.11.21 10:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
菊花展も開催されてるのに人影が無いということは
まーた貸切にされたのですね カワイさん、こんにちは。

>このネコがまた厚かましいんですよ~
バッグの中に札束が入ってるのかと勘違いしてるのでしょう!
>こんな繊細なお花、どうやって咲かせるのでしょう!?
とりあえず水をあげると咲くのでしょう。
管物の容姿はほんと美しいの一言です(^^)/
最後の写真のお嬢はどんぐり拾いかな?
2015.11.21 11:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

毎度です。
今日は行楽日和となりました。
2015.11.21 11:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
あっちこっちでやっていますよね。
今まで興味がなかったので、知りませんでした。
2015.11.21 11:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

フフフ…こう見えて、福祉施設の方が合わせて20人くらい
観賞されていたのですよボスプルさんこんにちは。

> >このネコがまた厚かましいんですよ~
> バッグの中に札束が入ってるのかと勘違いしてるのでしょう!


札束好きなネコとか知らんわ!!
どこに財布ナイナイするんや(笑)


> >こんな繊細なお花、どうやって咲かせるのでしょう!?
> とりあえず水をあげると咲くのでしょう。


そんなカンタンなものなんですか?(笑)

> 管物の容姿はほんと美しいの一言です(^^)/
> 最後の写真のお嬢はどんぐり拾いかな?


「管物」←勉強になりました!
何を拾っていたのでしょうね。
2015.11.21 12:07 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
日本猫ちゃんの味方協会のワタクシに言わせていただきますと
この猫ちゃんは厚かましくないですよ
猫ちゃんのお気に入りベンチに
カワイsanが厚かましくも荷物を置いてしまったのでしょう
広い心で荷物に寄り添いながら
中の札束を守ってくれてたわけですよ
あぁ 深イイ話

そういや やすろぐsanと飛行機つながりですね
2015.11.21 12:37 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
今日はジェット機繋がりでしたね カワイさん、こんにちは。
こちらは、飛行機雲しか見えない様な
高高度しか飛びませんけど(涙)

それにしても、金色に吸い寄せられてしまう性なのですね~
自然の創りだす造形には美しさを感じます^^

カメラバックも使い勝手がよさげですがヴィトンですか?
本体+レンズ3本くらい入りますか?
2015.11.21 15:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

にゃんこがお好きでしたか~

> 猫ちゃんのお気に入りベンチに
> カワイsanが厚かましくも荷物を置いてしまったのでしょう


おっしゃる通りかもしれませんe-466

> 広い心で荷物に寄り添いながら
> 中の札束を守ってくれてたわけですよ


札束抱えて公園に来る人いないでしょ~
帰りにソフトクリーム買っただけなのに(笑)

> そういや やすろぐsanと飛行機つながりですね


あの方は一般人が見れないようなNASAのHPに
ログイン出来るらしいですからね。
2015.11.21 15:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

MRJ搭乗1人目になるためだったら、金に糸目をつけない
らしいやすろぐさんこんにちは。

> こちらは、飛行機雲しか見えない様な
> 高高度しか飛びませんけど(涙)


たかたかたび・・・v-12
東かがわ市・さぬき市と高度を下げてきて、高台の高松空港に
着陸するので、けっこう近いですよ。

> それにしても、金色に吸い寄せられてしまう性なのですね~
> 自然の創りだす造形には美しさを感じます^^


いや~選んで撮らせていただくのなら金賞でしょ。

> カメラバックも使い勝手がよさげですがヴィトンですか?


どこが

> 本体+レンズ3本くらい入りますか?


レンズ付本体+替えレンズ2本です。
実物を持参して選んで、レジで詰め替えさせてもらいましたv-410
2015.11.21 16:01 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
自分の里は菊人形が有名な枚方パークがあるところですが

時期が早かったりすると

針金や竹で編まれた武士や和服のお姉さんたちの

骨組が見えてとっても恐ろしいのです(笑)


子供心に夢に出てきたこともありました
2015.11.21 18:59 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

自家用ヘリ と 思いきや....

自家用ジェットまで持ってるとは! 恐るべし大富豪!

ましてや 猫に成りすます SPまでいるとは....

まさか 昨日のお犬様も SP?
2015.11.21 19:17 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
お嬢ちゃんに良いところを見せようと
雲梯の上を歩いていて滑ってしまい
股間を強打してしまった カワイさん、こんばんは。
カ 「ドリフのコントかよ!」

カワイブルーとANAブルー
オマケに、うさぎ小屋の網までブルーでまとめるなんて
恐れ入りました。。

ドングリは一杯 収穫できましたか?
2015.11.21 20:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
UP says...""
こんばんは~

もの凄いスピードなのによく撮れますね~
すごいな~
と、さっきも同じコメしてきました(笑)
男子は空、川がお好きなんですね!

この猫の表情いいですね~
「邪魔なバッグだわ~」って(^^)/
2015.11.21 20:29 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

枚パーは知っていますが、菊人形とは繋がりませんでした。
アレは気持ち悪いですよね~
小学生の時に見た八つ墓村の菊人形はトラウマですよ(笑)
2015.11.21 21:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
なんで自分の飛行機をこんな下から見ないといけないのですか?v-393

> ましてや 猫に成りすます SPまでいるとは....


腹痛ぇぇぇぇ江江え…
それおもしろい(笑)

> まさか 昨日のお犬様も SP?



迷惑やわ~
2015.11.21 21:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

股間は大切にしないといけませんねやすろぐさんこんばんは。
って、いいところ見せんでもパパ大好きじゃ!!

> カワイブルーとANAブルー
> オマケに、うさぎ小屋の網までブルーでまとめるなんて
> 恐れ入りました。。


かなり時間をかけて考えられたようですねv-393
どっちかというとANA派なのに、乗る飛行機は赤ばかりですよ。

> ドングリは一杯 収穫できましたか?


どんぐりじゃないと思いますけどね~
何集めてたのか聞いてみよう。
2015.11.21 22:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
飛行機は速いけど、地上からだとゆっくりしたものでしょう?

> 男子は空、川がお好きなんですね!


水陸空∞ by 19ですよ。

> この猫の表情いいですね~
> 「邪魔なバッグだわ~」って(^^)/


メス猫様でしたか(笑)
まさにそんな心情でしょうね。
2015.11.21 22:08 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ウサギ小屋のネットは何でああいう風にしたんでしょ?・・まさしくウサギが見えない?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.22 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
多分、穴が空いたのかと…
2015.11.22 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2548-38a98c87
該当の記事は見つかりませんでした。