三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

県下有数の紅葉の名所

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
香川県東部で最も有名な紅葉スポットといえば、こちらです。 

大窪寺 紅葉

四国霊場の第88番札所・大窪寺。

大窪寺 紅葉

まだ見頃には少し早いくらいの訪問となりました。

いいところだけ切り取って撮っていきましょう。

大窪寺 紅葉

私の場合は、行けるタイミングにピークが来てくれるのを願うだけ。

(昨日も寄ってみましたが、もう終わっていました)

大窪寺 紅葉

おっ 久しぶりやな~ 

オマエ、野田屋さんとこの子になったんか?

大窪寺

いつも冷たくしているから・・・

大窪寺 紅葉

相手にされず

大窪寺 紅葉

イチョウはちょうど見頃でした。

大窪寺 紅葉

この時期の大窪寺は平日でもすごい人出だから、早朝の訪問です。

大窪寺 紅葉

真っ赤なのもいいけど、緑と赤もいいですね。

大窪寺 紅葉


大窪寺 紅葉

大窪寺 紅葉

こんな感じで早かったと言いつつ、結構楽しめた大窪寺の紅葉でした。

この3連休もすごい人出でしょうね~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

@ひらやん says...""
栗林公園が見ごろを迎え、ライトアップが明日から始まりますし、あちらのほうも3連休は大変賑わうかと。
2015.11.20 07:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

おぉ、それがありましたね!
一度行ってみたいなあ。
2015.11.20 09:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
先々週ですよね? カワイさん、こんにちは。
その時にもうそれだけ色づいてたんですね(@_@;)

>相手にされず
そんな時はいつものようにポケットの札束を見せれば寄ってきてくれますよ!
でも寄ってきたらまた逃げるでしょ(笑)
どれも本作品級の写真ばかりなのにこれを上回る作品を
温存されてるのですね。
まさか連れてきた舞妓さんと紅葉のコラボ?
参りました(^_^;)
2015.11.20 10:07 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

赤と黄色のコラボいいね、
赤と緑もこれからって感じがすがすがしい
額縁構図もいいなー
温存していますか~

時間があれば構図もゆっくり考えれたけど、私の滞在時間は30分ちょっとです。
一番近い八十八庵さんに車を止めたのですが、お店の方が「5時には閉める」と言いに来たので、何か買わないと悪いので大急ぎだったのです。
あとで多和の人に聞くと、大窪寺のお店は4時閉まりが普通だとか。

今月の撮影実習は早朝の栗林公園です。
だから28日にかけよう(^_^;)
2015.11.20 10:16 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そりゃあきのう終わってますよねボスプルさんこんにちは。

> >相手にされず
> そんな時はいつものようにポケットの札束を見せれば寄ってきてくれますよ!


札束咥えてたら、ご飯食べられないでしょ?

> でも寄ってきたらまた逃げるでしょ(笑)


逃げたら追いかけてくるから、震えながら立ち尽くすだけですよ。

> どれも本作品級の写真ばかりなのにこれを上回る作品を
> 温存されてるのですね。


「温存はしていません」←ホント
いいのが撮れなかったら、今日の写真を出すと思います。

> まさか連れてきた舞妓さんと紅葉のコラボ?
> 参りました(^_^;)


遅くまで仕事されているから、早朝はムリでしょう!
2015.11.20 10:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
「温存はしていません」←ホントのホント
夏・秋・冬が1枚に入っているようで最後のがお気に入りです。

> 時間があれば構図もゆっくり考えれたけど、私の滞在時間は30分ちょっとです。
> 一番近い八十八庵さんに車を止めたのですが、お店の方が「5時には閉める」と言いに来たので、何か買わないと悪いので大急ぎだったのです。


エエ~
大窪寺の駐車場はご存知ないですか??
そこの徒歩20歩くらい五名寄りにありますよ。
ちなみに朝は7時開店だということを昨日学習しました(笑)

> 今月の撮影実習は早朝の栗林公園です。
> だから28日にかけよう(^_^;)


私は一度、ライトアップに行きたいな。
2015.11.20 11:03 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
祖谷こんにゃくかと思ったら
野田屋さんの田舎こんにゃくでしたか
カワイさん、おでん用に買いましたか?

>>いつも冷たくしているから・・・
舞妓はんに使ってるツンデレ作戦は
お犬様には通じなかったって事ですね(涙)
でも可愛いワンコですよね^^

それにしてもグッドタイミングで紅葉撮影できましたね!
下から3枚目は盛りすぎですが(笑) 光と陰が効果的ですね。。

小さな画像なので、色がつぶれ気味なのは仕方ないですが
三脚か一脚で撮られたのですか?
2015.11.20 15:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

このこんにゃく買って帰ったことないんですよ(笑)やすろぐさん
こんにちは。

> >>いつも冷たくしているから・・・
> 舞妓はんに使ってるツンデレ作戦は
> お犬様には通じなかったって事ですね(涙)


そんな駆け引きは、し・ま・せ・ん。

> それにしてもグッドタイミングで紅葉撮影できましたね!
> 下から3枚目は盛りすぎですが(笑) 光と陰が効果的ですね。。


盛ってねー

> 小さな画像なので、色がつぶれ気味なのは仕方ないですが
> 三脚か一脚で撮られたのですか?


もちろん三脚ですよ。
落ち葉もカラカラじゃ絵にならないし、ベッタリでもダメだし
難しいものですね。
2015.11.20 17:05 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ええ色で写りますね~

自分的には黄色のイチョウが好きなんです

赤もキレイなんですけどね~
2015.11.20 18:37 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
メチャメチャ綺麗ですやん!
カワイさんこんばんは。

どれもこれも素敵ですが、個人的には最後から2番目が好きです♡
あとワンコの背中がツボです~
後ろから抱きしめてあげてください(^o^)/

商品のこんにゃくと並んで、一番右側の緑のカゴの中の商品は何でしょう?
気になります^^
2015.11.20 19:00 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

温存って 言葉 野球のピッチャー以外に私は聞いたことないな~

お犬さんとは これからも仲良くやれそうで 安心しました。
2015.11.20 19:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ありがとうございます。
イチョウとモミジの見ごろが僅かに重なるので、運がいいと
最高なんですけどね~
2015.11.20 21:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
野球に限らず、スポーツ全般で幅広く使うと思いますよ~

> お犬さんとは これからも仲良くやれそうで 安心しました。


付かず離れずうまくやっていきたいと思います!
2015.11.20 21:13 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
さすが、大窪寺、美しいですね~~
良い時に行かれたみたいですね^^
切り株の上に散り落ちた紅葉の画
大好きですよ!!

明日、京都に撮影に出かけます・・・
さてどうなることやら(^^;

ポチッ全部!
2015.11.20 22:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

永観堂まで行かれたら、もっと素敵な紅葉が見られると
思いますよ、わだべんさんありがとさんです。

> どれもこれも素敵ですが、個人的には最後から2番目が好きです♡
> あとワンコの背中がツボです~


ハルちゃんのお仲間ですね。

> 後ろから抱きしめてあげてください(^o^)/

絶対に吠えない保証があればやってあげてもいいですよ。
噛まない・吠えない・飛びつかない!

> 商品のこんにゃくと並んで、一番右側の緑のカゴの中の商品は何でしょう?
> 気になります^^


ズバリ、こんにゃく芋でしょう!

2015.11.20 22:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
ついに紅葉の京都ですか~
恐ろしや恐ろしや(笑)
期待しています!
2015.11.20 22:45 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ワンちゃん 後姿がキュートですね

>相手にされず

かまって欲しかったですか?

こうやって見て初めて気づく
香川も紅葉の季節だったんですね
全部が真っ赤になってるのもきれいだけど
これくらいの紅葉具合すごく好きです
2015.11.21 00:45 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おお!!良いですねぇ・・良い感じ!ってな感じです・・広葉樹が多いと思うので、北東北よりはきれいでしょう!きっと・・
きょうも頑張って行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.21 07:35 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

景色も、写真技術もすごいっ。
実際に紅葉を楽しめた気持ちになりました。

今日あたり、混みこみでしょうね。
2015.11.21 07:55 | URL | #sktxmxU2 [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
早めの訪問となりましたが、結果的にはよかったかも
しれませんね。


> >相手にされず
>
> かまって欲しかったですか?


ガン無視がややムカついただけです(笑)
2015.11.21 08:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そうですね、紅葉は広葉樹のほうがきれいでしょうね。
2015.11.21 11:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
今日はお天気もいいので、すごい人出だと思います。
京都もすごいでしょうね~
2015.11.21 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2547-b50db86c
該当の記事は見つかりませんでした。