三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、当店が加盟しているウインクチェーンの勉強会に参加のため

大阪へ出張しておりました。

とらまるバス停

いつもより1時間早い便の高速バスで、なんば まで2時間半。

大阪出張

左端に写っているのがUSJのオフィシャルホテルです。

道頓堀

早朝の道頓堀。

結局、ここにプールをつくる計画は頓挫したのかな?


最初の目的地は・・・


大阪府警

ココ


じゃなくて・・・


大阪城

紅葉の大阪城を眺めつつ・・・

OMM

天満橋のOMM。

こちらで大阪の卸組合の展示会がありましたので。

OMM

この仕事はいくらもらってもムリだな・・・

大阪出張

混雑する前にお昼をいただきます。

アレは夜まで我慢しておこう。

IMF

賑わっていました。

東京まではなかなか行けないから、大阪でやってくれると助かります。


午後からは新大阪へ移動して


 ~ ~ ~ 夕 方 ま で お 勉 強 ~ ~ ~


今回は補聴器のマーケティングのことなどでした。


お勉強したら、メインイベントの?懇親会へ―

 
大阪出張

あ~ ピッチャーはいけませんねぇ

ピッチャーは最もビールをマズく飲む方法と申し上げておきましょう。

せっかくのYEBISUが台無しです。メリットはお店の人がラクなことだけ(笑)

飲み放題なのにジョッキの生ビールOKのお店があれば、そこは素晴らしいお店と言えます。

大阪出張

大阪出張

鶏の鍋がおいしかったから、まあいいでしょう。

大阪出張

こういうのはだいたい残っちゃいますよね。

道頓堀
 
きちんと撮れていたので、飲み過ぎではなかったようです

皆さま、お疲れ様でした。また来年お会いしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

Mie says...""
おはようございます。

ようこそ、大阪へ。
大阪城にも行かれたんですね。
OMM近くですものね。

ピッチャーでヱビスかぁ〜
おいしさが半減ですね。
ビールサーバーから
そそげる店もいいなぁ。

2015.11.14 09:03 | URL | #1ajBg2jw [edit]
mugichan says...""
おはようございます!んー ビールがうまそう・・ これが、土曜日(今日の)の記事ですか・・明日はコメがダブりそう?・・
今日も元気に行きましょう! (^.^) ポチッ!
2015.11.14 10:07 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
あれぇ?

ポチしたら 師匠2位~

アップさん1位~ (祝)

まあ どっちが1位でも うれしいからいいかな。

明日は ボスと 舞妓はんの密会日記ですよね?
2015.11.14 10:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。
OMMといえばMieさんでしたね(笑)

> ピッチャーでヱビスかぁ〜
> おいしさが半減ですね。


おいしさ激減ですよ(激怒)
飲み放題って、だいたい瓶かピッチャーになってしまいますが
毎回冷たいジョッキに注いでくれるお店もありますね。そんな
お店を贔屓にしたいな!
2015.11.14 11:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
いや~ピッチャーはダメですよ~
2015.11.14 12:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
UPさんの2位なら全然OKOK~

>明日は ボスと 舞妓はんの密会日記ですよね?

なんで参加してない私がそれを書けるの~?
2015.11.14 12:19 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
てっきり四万十に行かれてると思っていましたよ
カワイさん、こんにちは。
偶然私も大阪に行っていたので夜のミナミの豪遊に
誘ってくれればよかったのに~

それにしてもお昼から豪華握りずし、夜は豪華鍋と
羨ましい出張ですね!
ビールは同じビールでもピッチャーでは美味しさ半減です(^_^;)
大阪城と紅葉と飛行機と、贅沢な組み合わせですね。
お連れの舞妓はんが写っていれば500点でしたよ!
2015.11.14 13:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
あれ? 室戸岬の だるま朝日は?!
カワイさん、こんにちは。

USJのオフィシャルホテルも
歌和囲ビルヂングと比べればマッチ箱の様ですね。。

お! 紅葉の大阪城には
何気にプライベートジェットまで写し込んでニクイですね~
秋写楽温存も出来ましたか?

>>ピッチャーは最もビールをマズく飲む方法‥
そうなんですか?
こちらの方はほぼジョッキですよ♪
良い土地柄やったんや~

>>きちんと撮れていたので、飲み過ぎではなかったようです
またまたぁ~ これからが本番やったくせにぃ~v-207
2015.11.14 13:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

起きたら5時半だったので、日の出には間に合わないと
大阪に切り替えましたよボスプルさんこんにちは。

> 偶然私も大阪に行っていたので夜のミナミの豪遊に
> 誘ってくれればよかったのに~


上りの新幹線に乗ったらしいと情報が入ったのですが、本当ですか?

> それにしてもお昼から豪華握りずし、夜は豪華鍋と
> 羨ましい出張ですね!


にぎりは置いといて、鍋は同じの食べただろ!

> ビールは同じビールでもピッチャーでは美味しさ半減です(^_^;)


あれはないですね。
また泡が出にくいように細工してあるのが輪をかけて最悪ですv-359

> 大阪城と紅葉と飛行機と、贅沢な組み合わせですね。
> お連れの舞妓はんが写っていれば500点でしたよ!


今度、スマホのフォトフォルダ見せてね。
消しても復元するから!
2015.11.14 14:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ウソをついて申し訳ありませんでしたやすろぐさんこんにちは。
高知でだるま朝日を撮ろうと思うと、前泊しないといけないと
思いますが、塩タタキで飲み過ぎて朝起きられない展開が容易に
思い浮かぶので、実現していません(笑)

> USJのオフィシャルホテルも
> 歌和囲ビルヂングと比べればマッチ箱の様ですね。。


遠くから見るとね。

> お! 紅葉の大阪城には
> 何気にプライベートジェットまで写し込んでニクイですね~
> 秋写楽温存も出来ましたか?


今年はイマイチですよ。
隠し持ちはムリ!(←ホント)

> >>ピッチャーは最もビールをマズく飲む方法‥
> そうなんですか?
> こちらの方はほぼジョッキですよ♪
> 良い土地柄やったんや~


こちらはどうでしょう?
地元で飲み放題にするほど飲んだことあるかなあ。

> >>きちんと撮れていたので、飲み過ぎではなかったようです
> またまたぁ~ これからが本番やったくせにぃ~v-207


ハアハア言いながらバスに飛び込みましたから。
1本早い分にね
2015.11.14 14:38 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは!
ピッチャーはいけませんね。
サイアクです!!
横着はしたらあきませんんね^^
2015.11.14 16:05 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

ポチしたら、16時56分は私2位でしたが1ポイント差で肉薄しています。
もしかしてまた風景写真にポイント持っていったんですか(笑)

道頓堀川、やっぱり夜景がきれいですね~
プールができたら、優勝の夜は思い切ってダイブができますね。
兄貴だと期待できるのかなー(^^)/
高橋って賢そうですよね。。。
2015.11.14 16:57 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
ですよね!サイアクサイアク!!!
完全にお店側の都合です。
2015.11.14 17:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

デッドヒートですねあっぷちゃんこんにちは。
ずっと「香川・風景・食べ物」に分けていますが、時々
8:1:1を7:2:1に変更しています。その方が
OUTが多くなりますので。

> 道頓堀川、やっぱり夜景がきれいですね~


昼間はドブですね。

> プールができたら、優勝の夜は思い切ってダイブができますね。
> 兄貴だと期待できるのかなー(^^)/


監督がプレーするわけじゃないですから(笑)
セリーグはどこも決め手がないので、外国人が当たったら
優勝もあり得ますよ。
逆に最下位もあり得ますけど

> 高橋って賢そうですよね。。。

どのタカハシ!?
ヨシノブ監督?
金本に引っ張られた高橋健投手コーチ?
中日から移籍するかもな高橋投手?

下2つならスポ新読んでないと出てこない(笑)
2015.11.14 17:26 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
来期は藤井、高橋の加入で戦力UPですかね?
カワイさんこんばんは。

あれから更に道頓堀に出かけ、飲み直しをされたんですか?
私はあの後、師匠から教わったことで頭がいっぱいでした(笑)

道頓堀にプールなんて構想があったのですね!
2015.11.14 18:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

藤井はとっくに残留したでしょ、いつの情報ですか(笑)
わだべんさんこんばんは。ホントに野球熱が冷めているのだ
なと実感しました。

> あれから更に道頓堀に出かけ、飲み直しをされたんですか?


21時のバスを予約していたのですが、20:30に乗れそうだった
ので走りましたよ。お土産買いながら「ちょっと待って」って。

> 私はあの後、師匠から教わったことで頭がいっぱいでした(笑)


「SEO対策にはブログに地名を入れないといけませんよ」って
話でしたっけ!?

> 道頓堀にプールなんて構想があったのですね!


よくそんなこと思いつきますよね。
頓挫して当然です。
2015.11.14 20:13 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
講習会が愛媛の方言でお食事会のことだと思っていたんですが
東讃ではお食事会のことを勉強会というんですね
香川の方言 まだまだ知らないこといっぱいのようです

>アレは夜まで我慢しておこう

舞妓さんは夜まで我慢してください

シルバーお直し券ですが
サイズが変わるんじゃなくて
私の買うシルバーのお店のものはサイズが決まってるので
ぴったりってのがないんですよ
先日他のジュエリーショップにお直しお願いしたんですけどね
シルバーのサイズ直してくれる業者さんは少ないそうです
ので
ニアピンはBさんに譲るとして
残念賞 半年分で手を打ちます
2015.11.14 20:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

×東讃では
○私の場合は

ですよ。
勉強会の中で表面のことは教えていただけても、懇親会だと
もう一歩踏み込んで聞けますからね。

> >アレは夜まで我慢しておこう
>
> 舞妓さんは夜まで我慢してください


同じ空間にいたことがないですよ・・・

> 先日他のジュエリーショップにお直しお願いしたんですけどね
> シルバーのサイズ直してくれる業者さんは少ないそうです


そうでしょうね。
私もシルバーはサイズを直したり、切れたのをくっつけたり
は出来ないものと思っていましたから・・・


> ので
> ニアピンはBさんに譲るとして
> 残念賞 半年分で手を打ちます


クリーニング券でお許しをe-459
2015.11.14 20:33 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
親睦会(勉強会)お疲れさまでしたー(笑)
大阪城は、もう紅葉してるんですねー♪
2015.11.14 21:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
勉強も飲み会も楽しかったですよ!

大阪城はモミジはあまりなかったけど、イチョウと
広葉樹がきれいに紅葉していました。
2015.11.14 21:52 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かにピッチャーはダメですけど、酔っぱらうとなんでもOKです!(笑)
やっぱ コメがダブりました・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.15 08:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

やっぱり1杯目は、あーうめえええええ…ってやりたいじゃないですか~
2015.11.15 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2546-901d7cfc
該当の記事は見つかりませんでした。