三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

ジュエリークイズの正解

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは大阪へ日帰り出張しておりました。

深夜の帰宅で疲れました。また大阪編は後日…

「価格が高い順に並べてください。」 ジュエリークイズ正解発表です。

MJF2015

正解は、D>C>B>A でした。

A (5万円)
クロチョウ真珠は高級品ですが、台座の部分はシルバー。
これが18金やプラチナだと10倍くらいしてもおかしくありません。

B (50万円)
「川原で拾ってきた石?」なんて言ってはいけません(笑)
スノーホワイトオパールと呼ばれる希少なオパールです。
一般的なオパールがメキシコやオーストラリアで産出されるのに対して、これはペルーで
採れるそうです。
あらゆる宝石を揃えた都会のセレブには、ウケるそうですが…

C (110万円)
皆さまが持ってらっしゃるアコヤ真珠の中でも大変希少な「砂ケシ」と呼ばれる核を持たない
真珠の50連ネックレス。直径0.何ミリの小さな小さな真珠の1つ1つに穴を開けて通す手間
だけでも気が遠くなりそうですが、この粒自体が希少なため、もし今からこれだけの珠を集め
ようと思うと、孫の代までかかるそうです。そういう意味では、奇跡の1本といえます。

D (200万円)
これは昨年だったかニュースで話題になりましたね。
「赤サンゴ」は特に中国で需要が高く価格が高騰しています。
クロチョウ真珠やガーネットなどがついていますが、あくまで脇役。
200万円のうちの大部分が赤サンゴの値打ちといえるでしょう。

皆様の回答

香川県 Uさま C>A>B>D
香川県 Hさま D>A>B>C
岩手県 Jさま D>B>A>C
愛媛県 Yさま C>D>A>B ←自信満々に正解宣言(笑)
愛媛県 Bさま D>B>C>A
青森県 Lさま D>A>B>C
和歌山 Wさま A>B>C>D
千葉県 Oさま A>D>C>B
大阪府 Tさま D>C>B>A ←大正解
香川県 Sさま C>D>B>A
岩手県 Mさま D>B>A>C

正解者出ました~

出ないと思っていたのですがね。大阪府のTさんにアッパレです

ハズレの中でも正解に近いのは愛媛県のBさんか?

「全く分からないから」と私の性格を読んでの回答、和歌山県のWさん惜しい!!

そうじゃないんですよね~(笑)

そして、「Aが高いもの」とした方。金額は大ハズレですが、気にすることはありません。

なぜなら、こんな写真で金額が分かるわけがないからです。ジュエリーは実物を見て

また手にとってみてから購入して欲しいと思います。

多数のご参加ありがとうございました。

こちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村

Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

mugichan says...""
私の予想は D>B>A>C でしたが、絹の糸?見たいな奴を 何だぁ??と思い、一番安くしました。

それが2番目に来ると あとは 正解ですよね・・ あの糸だけが 価値が分かりませんでした・・
まあ、そんなもんかなぁ・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

しかし、誰もコメなし??・・

2015.11.13 08:33 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
くっくそ~ ニッコールレンズのカタログまで抱いて寝てたのに
くっくそ~~~! カワイさん、出張お疲れ様でした。。

中国が買い漁らなかったらこんなに高騰しな‥
あ、取り乱しました^^;

ポワンドネージュ30連でも100万以上するのに
50連にしてはお買い得ですね!
ぜひ皆さん、安心と信頼のジュエリーカワイで
お買い求めくださいね。。

CMしたので
「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」くれ(涙)
2015.11.13 10:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ご参加ありがとうございました。
えーっと、これが金曜日のブログです(笑)
写真では分からなくて当然ですね。
2015.11.13 11:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

自信満々でしたしね、やすろぐさんこんにちは。

> 中国が買い漁らなかったらこんなに高騰しな‥
> あ、取り乱しました^^;


タンスに赤サンゴは眠っていませんかっ?

> ポワンドネージュ30連でも100万以上するのに
> 50連にしてはお買い得ですね!


おおおお…さすがは違いが分かる男・やすろぐさんです。

> ぜひ皆さん、安心と信頼のジュエリーカワイで
> お買い求めくださいね。。


ありがとうございます。
田舎の商売ですから、それが一番ですよね。

> CMしたので
> 「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」くれ(涙)


あーそういうことか(笑)
重たそうなレンズだから今度にしなさいv-8
2015.11.13 11:05 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援ポリポリです。
今朝も氷点下です。寒いです。
天気は晴れて青空ですが、明日からは、
雨模様とか!雪に変わらなければ良いが~。
今日も元気にいきませう!

ムギちゃんの言う通り!
岩手では、「C」を、毛糸と言って、
1巻き500円です。

それを「砂ケシ」だなんて、消しゴムかよ~!
香川県は、スゲ~!ぼったぐりだなー!(笑)
2015.11.13 11:34 | URL | #SzGz/ufI [edit]
ボスプル says...""
〉 これが18金やシルバーだと10倍くらい
シルバーで10倍はボリ過ぎでしょ(・_・;
カワイさん、こんにちは。

昨夜はレレレ状態だったとお聞きしましたが
仕事に支障出ていませんか?
キラキラものは無知ですが何と残念賞を
頂けるなんて嬉しいです。
賞品は会社に送っておいてください( ´ ▽ ` )ノ
2015.11.13 12:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

ご参加ありがとうございました。

> ムギちゃんの言う通り!
> 岩手では、「C」を、毛糸と言って、
> 1巻き500円です。


じゃあ500円で仕入れてきて100万円で売ります。

> それを「砂ケシ」だなんて、消しゴムかよ~!
> 香川県は、スゲ~!ぼったぐりだなー!(笑)


砂消しって生涯でほとんど使う場面がないですよね~
2015.11.13 12:30 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんにちは~

ポチからのコメ~


え~っ

仕付け糸かと思ったら まさかの希少価値~

やっぱ 豚に真珠 じゃなく ラブママに真珠って言うことわざに変えてもらおう!

Y様 残念(笑)
2015.11.13 12:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

さては私のパスワードでログインして書き換えましたねv-12
ボスプルさんこんにちは。冗談さておき、何度も読み返し
たのに気づきませんでしたので、助かりました。

> 昨夜はレレレ状態だったとお聞きしましたが
> 仕事に支障出ていませんか?


どなたがそんなことを仰っておられたのですか?
グリコのネオンもキッチリ写っていたので、飲み過ぎは
あり得ません。キリッ


> キラキラものは無知ですが何と残念賞を
> 頂けるなんて嬉しいです。
> 賞品は会社に送っておいてください( ´ ▽ ` )ノ


お菓子の詰め合わせ200円分ね~
2015.11.13 12:34 | URL | #- [edit]
@ひらやん says...""
目が悪いと疲れていたので、Cが凧糸の束に見えたのが間違った原因だなあ(´-ω-`;)ゞポリポリ
2015.11.13 12:58 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

Dは一番高いのしたと思ったら、なんと高い順に書くのでしたね(@_@)
真珠の50連ネックレスは大外れでしたが、それを覗いて逆にすると3/4の正解です(^_^;)

私によくあるパターンです(涙)
正しいものに×、間違っているものに○
の問題で全問不正解したこともあります。
城内中学校の苦い思い出です(笑)
2015.11.13 13:40 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
ご参加ありがとうございました。
仕付け糸のアクセサリー売らないでしょ~

> やっぱ 豚に真珠 じゃなく ラブママに真珠って言うことわざに変えてもらおう!


えーっと、ご注文ですか?(笑)

2015.11.13 16:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

プレゼントするメガネの候補まで考えていたのに残念です~v-8
2015.11.13 16:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。

> Dは一番高いのしたと思ったら、なんと高い順に書くのでしたね(@_@)

赤サンゴが高いのは知ってらっしゃるかなと思っていたのですが、
間違って書いてしまいましたかv-394

> 真珠の50連ネックレスは大外れでしたが、それを覗いて逆にすると3/4の正解です(^_^;)


試験とは厳しいものです。

> 私によくあるパターンです(涙)
> 正しいものに×、間違っているものに○
> の問題で全問不正解したこともあります。
> 城内中学校の苦い思い出です(笑)


その後、名門校を歩まれているわけですから…

ラ「その悪いクセがなければ東大よ。」
2015.11.13 16:13 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
逆パーフェクト達成\(^^@)/
カワイさんこんばんは。

昨日の件、ツアコン付きの費用持ち!
楽しみ~(^o^)/
2015.11.13 19:00 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
えーーーーーー!
そうなんやー!めちゃ外れでしたわー(笑)
結構、自信あったのになあー
2015.11.13 19:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

11人中11位の人キターーーわだべんさんこんばんは。

> 昨日の件、ツアコン付きの費用持ち!
> 楽しみ~(^o^)/


松茸狩りからの祇園お茶屋さん遊びですね?
楽しみ~(^o^)/
2015.11.13 20:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ご参加ありがとうございました。
Aの取り扱いを間違わなければ大正解でしたね(笑)
2015.11.13 20:40 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
やった!
当たった~~
次に高松に出かける時は連絡しますので
讃岐うどん食べ放題、よろしくですw

あ、木曜日しか休みが無いんですよね(^^;
僕達は土日祝しか休みが無い・・・
時間が合わない(爆)
難問を正解したと言うことで、年末宝くじを
買うことにします^^
当たるかな?

ポチッ全部!
2015.11.13 21:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ハズレの中で一番惜しいのは私ですよ
残念賞は私のものですね
シルバーリングお直し券1年分 お待ちしております
・・・1年分って何枚ですかね
2015.11.14 01:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おめでとうございます。素晴らしいです。
三本松に寄って頂ければ、もちろんご馳走しますよ(笑)
2015.11.14 08:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ご参加ありがとうございました。
惜しかったですね。ニアピン賞はボスプルさんと迷ったのですが
やっぱり一番高いのと一番安いのを当ててる人だろうと・・・

お直し券て、そんなにしょっちゅうキツくなったりゆるくなったり
するのですか?v-12
2015.11.14 10:11 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says...""
しもたしもた~。
参加しそびれました。
答えは、D>C>B>Aやと思ったのに。

ウソ。C>B>Aやとは思ったけど、Dがどこにくるか分かりませんでした。
次回は参加するので、是非、また出題してください☆

赤サンゴね。
母からもらった、ネックレスと、私用に加工しなおしてくれたピアスが、赤サンゴ。
すげー。そんなにすんや。 
ど、どこに置いとこう、みたいな不安が先に頭をよぎるて、貧乏性にもほどがあるわー。
2015.11.17 03:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

何という周回遅れ(笑)ご参加ありがとうございます
スドゥーコさんこんにちは。
赤サンゴと中国の話題はそちらには届いてないかな~
高知で採れるみたいだから、四国の人はたくさん持って
るかもしれません。

ピアスくらいなら・・・いや、結構するかも!?
2015.11.17 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2544-cb3219d8
該当の記事は見つかりませんでした。