三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

珍しい宝石など

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうまで3日間開催しましたカワイメンバーズジュエリーフェア、多くの方にご来場い

ただきまして、ありがとうございました。また、2日間お店をお休みし、ご迷惑をおかけ

しましたことをお詫び申し上げます。

MJF2015

今年もきれいな菊をありがとうございます



MJF

高い指環をつけさせてもらってご満悦の娘。

買ってはあげられないけどね~



読者の方に「今回はジュエリークイズはないのですか?」と、ご質問をいただいたので

準備してきました。


Q,以下、4点のジュエリーを価格が高い順に並べてください。


先に価格を申し上げておきますが、おおよそ5万円、50万円、100万円、200万円です。

MJF2015


MJF2015


MJF2015


MJF2015


ダイヤ、サファイア・ルビーのようなメジャーな宝石は除外しました。


正解者には・・・



どうしようかな




その前にコチラをポチッとお願いします。
 

にほんブログ村

2,3日うちに正解を記述します。

Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

UP says...""
おはようございます。

ビールの銘柄も詳しくないけど、宝石もね~
淡水パールはそんなに高くないんですよね。
黒い真珠はAとD、どっちがいいんだろう
Bは何?(@_@)
でCADB

賞品が書いてないので、力がはいりません
得意になったモンブランでいいですよ~(^^♪
2015.11.10 10:13 | URL | #yftrNhoQ [edit]
@ひらやん says...""
なんでも、高級メガネ一式がもらえるとかで、クイズに答えることに~。


ひらやんの目利きではこうなります♪
D→A→B→C
2015.11.10 13:03 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにずわー。
今日も元気に応援ポチリンです。
小雨だったり晴れたり曇ったり、忙しい天候です。
店はヒマですが・・・。
今日も元気にいきませう!


D、B、A、C

で、ファイナルアンサー!
2015.11.10 13:09 | URL | #SzGz/ufI [edit]
やすろぐ says...""
お嬢ちゃんがマニキュアに目覚めてますよ!
お父さんエライこっちゃ! ボーイフレンドが!!

中国の爆買いツアーで
赤珊瑚.タヒチ黒蝶貝パールネックレスも気になりますが
ポワンドネージュ30連ネックレスがお高そう。
ホワイトエクリプスは手が届くお値段かもしれないので‥

CDAB これでどうかな?

当たったら、レンズの付け替えが難しい時に使うので
「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」を
お願いしますよ。。
2015.11.10 14:43 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
カワイメンバーズになるには最低でも1000万円以上
買い物しないといけないのですか?
カワイさん、こんにちは。イベントお疲れ様でした(^^)/

さすがご令嬢だけあって高い指環でも違和感ゼロですね!
宝石類には無縁なので分かりませんが直感で

D → B → C → A  かな!

当たったら、花の撮影の時に接写して使うので
「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を
お願いしますよ。。
2015.11.10 15:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
そうですね、淡水はお安いアクセサリーなんかによく使われています。


> 黒い真珠はAとD、どっちがいいんだろう


あーこれは実物を並べて比べると、よく分かるはずなんですが、
さすがに写真ではツヤとかが判断出来ません。

> Bは何?(@_@)


変わった石ですね~

> でCADB

ファイナルアンサー?

> 賞品が書いてないので、力がはいりません
> 得意になったモンブランでいいですよ~(^^♪


それくらいならお安い御用ですねv-8
2015.11.10 17:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

毎度ありがとうございます。
ひらやんさんはVIP客でいらっしゃいますから、差し上げても
惜しくありませんねv-8

> ひらやんの目利きではこうなります♪
> D→A→B→C


ほうほうほう~
2015.11.10 17:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

毎度です。
こっちもそんなお天気ですよ~

> D、B、A、C
>
> で、ファイナルアンサー!


Dが一番高いとされる方が多いですね。
今週中には正解発表します!
2015.11.10 17:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

最近の子はこれくらいやりますよやすろぐさんこんにちは。
学校にはして行きませんけどね。

> 中国の爆買いツアーで
> 赤珊瑚.タヒチ黒蝶貝パールネックレスも気になりますが


残念ながらバスは乗りつけてくれませんでした~v-393

> ポワンドネージュ30連ネックレスがお高そう。
> ホワイトエクリプスは手が届くお値段かもしれないので‥


おっ何か調べてきたぞ(笑)
ちなみに50連です。

> CDAB これでどうかな?

ファイナルアンサーで。

> 当たったら、レンズの付け替えが難しい時に使うので
> 「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」を
> お願いしますよ。。


ニコン2台持ちオヤジきたーーーー
アイツ、ほろ宵祭りの時にカットインしてきまくりv-359

や「オレじゃねえーー」
2015.11.10 17:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

1000円で会員になれますから、来年ご案内しますよ
ボスプルさんこんにちは。
私がつきっきりでいいのをオススメしてあげますからv-391

> 宝石類には無縁なので分かりませんが直感で
>
> D → B → C → A  かな!


やっぱりD1位にする方が多いですね。
してないのは・・・あの方だけか(笑)
さて、どちらが正解でしょうか?

> 当たったら、花の撮影の時に接写して使うので
> 「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を
> お願いしますよ。。


ホントに欲しそうですね。
お得意のヤホーで買ったら?
2015.11.10 17:25 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

DABCで。

でも Cの糸みたいなのは 何でしょうか?

展覧会に出るような素敵な菊ですね。

さすが お嬢 宝石が似合います。
2015.11.10 18:50 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
muzukashi~
カワイさんこんばんは。

宝石には縁もゆかりもないからな~
皆さんDを頭に持ってきてますね!

じゃあ、私は師匠の性格から読んで、A→B→C→Dで、ファイナルアンサー(笑)

2015.11.10 18:58 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
B氏は スマホ、コンデジ、バッテリー切れのデジイチと
首から3台ぶら下げてるそうですね カワイさん、こんばんは。

>>ちなみに50連です。
どおりでゴージャスだと思いました!
確信が持てました~♪
「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」を
密林の買い物かごに入れる準備は出来ましたか?!

>>アイツ、ほろ宵祭りの時にカットインしてきまくりv-359
まあ許してあげてください‥ って! ほろ宵祭りの時ですか!!
あのやろ~v-359
2015.11.10 21:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。

> DABCで。

ラブママファイナルアンサー!

> でも Cの糸みたいなのは 何でしょうか?


書くとヒントになっちゃうから正解発表の時ね~

> 展覧会に出るような素敵な菊ですね。

どうやったらこんなにきれいに咲かせられるのでしょう?
菊への愛情が半端じゃないですね。
2015.11.10 21:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

15周年は済みましたか?わだべんさんこんばんは。
おまかせ10万円コース承りますよ~(笑)


> 宝石には縁もゆかりもないからな~
> 皆さんDを頭に持ってきてますね!
>
> じゃあ、私は師匠の性格から読んで、A→B→C→Dで、ファイナルアンサー(笑)


ほうほうほう~
テストの時に答えがDつづきだと、バランスを取って2くらい
回答を変えるタイプですね?(笑)
2015.11.10 21:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

バッテリーなしのデジイチぶら下げ腹痛ぇぇぇぇえええ…
やすろぐさんこんばんは。

> >>ちなみに50連です。
> どおりでゴージャスだと思いました!
> 確信が持てました~♪


正解宣言キターーーー

> 「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」を
> 密林の買い物かごに入れる準備は出来ましたか?!


「欲しいものリスト」に入れてありますが?

> >>アイツ、ほろ宵祭りの時にカットインしてきまくりv-359
> まあ許してあげてください‥ って! ほろ宵祭りの時ですか!!
> あのやろ~v-359


もう1年ちょっとなりますけど、よしっと思ったら、必ずカットインv-359
2015.11.10 21:36 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
えっとねーーーー
A-D-C-Bで♪
当たったら、一番高いの下さい(笑)
2015.11.10 22:17 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
お嬢さんがつけている指輪、ダイヤですよね?
幾らするんだろう・・・

正解したら何を頂けるんだろう?
レンズと言いたいところですが、讃岐うどん食べ放題が良いですw

でも難しいな~~~~~
D→C→B→A

で勝負!!!

ポチッ全部!
2015.11.10 22:18 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ご参加ありがとうございます。
「当たったら」ね(笑)
2015.11.10 22:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
値札を見るのを忘れましたけど、4,50万じゃないですかね。

> 正解したら何を頂けるんだろう?
> レンズと言いたいところですが、讃岐うどん食べ放題が良いですw


それはナイスアイデア!
それならお約束します。「当たったら」ね(笑)

> でも難しいな~~~~~
> D→C→B→A
>
> で勝負!!!


バットマーク3本に自信が漲っていますね!!!

2015.11.10 22:28 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
黒真珠は高いものは高いけど
手頃なものもあるよな
赤い珊瑚って高いけど ネックレスの部分
ピップマグネループっぽいけどな
Bの石 なんだろう?大理石に見える

全然わかんないから
CDBAで
1個でも当たれば残念賞貰えます?
全問正解なら オリーブ牛がいいなぁ
残念賞はシルバーリングサイズお直し券1年分で
2015.11.10 23:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ご参加ありがとうございます。
珊瑚のは、ヒモでつってるようなものですよ。
あくまでトップのお値打ちです。

> 全然わかんないから
> CDBAで


ほう~

> 1個でも当たれば残念賞貰えます?


1コくらいは当たるでしょ(笑)

> 全問正解なら オリーブ牛がいいなぁ
> 残念賞はシルバーリングサイズお直し券1年分で


オリーブ牛食いて~
サイズお直し券とはまたシブい!
2015.11.11 08:09 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
D-B-A-C の順でしょ・・
Dは赤サンゴ?を使ってますよね・・・高い!と見た! さてどうかなぁ・・(^.^)
当たったらくれるのですか?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.11 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ご参加ありがとうございます。

> D-B-A-C の順でしょ・・
> Dは赤サンゴ?を使ってますよね・・・高い!と見た! さてどうかなぁ・・(^.^)


いい線は行っていますけどね~
人によったら赤サンゴよりアワビのほうが嬉しいかな(笑)

2015.11.11 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2543-b0c18deb
該当の記事は見つかりませんでした。