三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

旧郵便局コレクション

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日まで大内商工会館にてカワイメンバーズジュエリーフェア開催のため、お店の方は

お休みさせていただいております。修理などでお急ぎの方は、大内商工会館までお越し

ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


しばらくプロ野球は観ていませんでしたが、昨夜は日韓戦をTV観戦しました。


「おっこの山田は見とけよ。プロ野球で初めてホームラン王と盗塁王を同時に獲った選手やぞ。」

と小学生に話しかけましたら・・・

「トウルイって何よ?」

ホンマにオレの息子か


野球に興味なし!

旧五名郵便局

旧郵便局コレクションがまたひとつ。

昭和56年まで使われた旧五名郵便局は、地域の特産品などを販売するふるさとの家という

地域交流の場になっています。

五名いのしし祭り

少し先ですが、12/6(日)は五名ふるさと祭りが開催されます。

珍しい猪の丸焼きなどが見られるそうですよ。



いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

ボスプル says...""
イノシシ尽くしのイベントですね カワイさん、こんにちは。
イノシシ肉は未だに味わったことないですが
これから先も食べることがあるかどうかは?です(^_^;)

>ホンマにオレの息子か
まっまさか・・Y氏の・・・

カワイメンバーズジュエリーフェア最終日も
ガッポガッポ大繁盛お祈り申し上げます。
2015.11.09 09:12 | URL | #- [edit]
UP says...""
おはようございます。

雰囲気のある建物でいいですね!
選挙ポスターも玉木さんでよかった(笑)

私もサッカーやラグビーのルールが覚えられないのでおんなじです(^_^;)
しってるのは
サッカー:待ち伏せ禁止
ラグビー:前にパスだしちゃダメ
合っていますか?
2015.11.09 09:28 | URL | #yftrNhoQ [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
曇りで無風ですが、
すごく蒸し暑い感じがします。
今日も元気に応援ポチポチです。
元気にいきませう!

>ほんま、オレの息子か~!?

そんな息子さんに言われてもねー
それは奥様が一番知ってる事では(殴)

ウチの子供達だって、私は野球と陸上でしたが、
ミニバス、バスケの主将でしたよ!

私は、バイク乗って悪党の首相でしたが(殴)

首相と言えば、写真に立候補ポスター!
いよいよ正解進出ですか~?

ラグビーねー、
岩手では昔、新日鉄釜石がV8達成して、一応は・・・?
ラグビーにも、レッド、イエローカードってあるのねー!
サッカーだけかと!
知らなかったわ。
2015.11.09 11:11 | URL | #SzGz/ufI [edit]
わだべん says...""
うちも同じですよ!
カワイさんこんにちは。

「野球はわからん...」
「ラグビーは痛そうやし、ありえん...」
という子供らの言い分(ーー;)
何度も球場に連れてったのに、ラグビーボールも買ったのにヽ(`Д´)ノ
2015.11.09 15:50 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

私も昔は インフィールドフライ 知らなかったよ~


会社の息子さんが野球やってる女子に うるさく野球のこと話して嫌われまくってます{笑}


ジュエリーフェアで がっぽ がぽですか?
2015.11.09 19:19 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ジュエリーフェア、お疲れ様でした^^
大盛況だったんでしょうね~~
え? イノシシの丸焼き?
目がとまってしまいました。
本当に丸焼きするんでしょうか?
イノシシと言えば牡丹鍋位しか
食べたことが無いです。

ポチッ全部!
2015.11.09 21:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
猪汁ですか!
牡丹鍋がたべたくなりました^^
2015.11.09 21:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

召し上がったことないですかボスプルさんこんばんは。
阿波池田あたりだと牡丹鍋普通にありそうですけど…

> >ホンマにオレの息子か
> まっまさか・・Y氏の・・・


「野球に興味なし」しか繋がりがないじゃないですか(笑)

> カワイメンバーズジュエリーフェア最終日も
> ガッポガッポ大繁盛お祈り申し上げます。


ガッポガッポだといいですけどね~
2015.11.09 21:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
写真には選挙ポスターは残念ですが、玉木さんなら仕方ありません。

> 私もサッカーやラグビーのルールが覚えられないのでおんなじです(^_^;)
> しってるのは
> サッカー:待ち伏せ禁止
> ラグビー:前にパスだしちゃダメ


そうは言いますが、サッカーはオフサイドくらいなもので、
それを知らなかったとしても、本格的に楽しめますからね。
野球はルールが非常に難しいのと、何といっても時間が長
すぎて時代に合わなくなってきていると思います。
私が見ていても、そう思うのですから子供が興味なくて当然
です。

2015.11.09 21:56 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
イノシシの丸焼き食ってみたい♪
イベリコ豚より美味しいかもーーーー!
千葉もイノシシ、たくさん、おるんよー(^^♪
2015.11.09 21:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

毎度ありがとうございます。

> >ほんま、オレの息子か~!?
>
> そんな息子さんに言われてもねー
> それは奥様が一番知ってる事では(殴)


重箱石さんらしいコメントですね(笑)

> ウチの子供達だって、私は野球と陸上でしたが、
> ミニバス、バスケの主将でしたよ!


ほう、そんなものですかね~

> 私は、バイク乗って悪党の首相でしたが(殴)


悪かった自慢キターーーーv-8

> 首相と言えば、写真に立候補ポスター!
> いよいよ正解進出ですか~?


香川から首相が出るとしたら、この男しかいませんよ。

> ラグビーねー、
> 岩手では昔、新日鉄釜石がV8達成して、一応は・・・?


私は神戸製鋼全盛期によく観ていました。
釜石の黄金時代があったことはもちろん存じております。

> ラグビーにも、レッド、イエローカードってあるのねー!
> サッカーだけかと!
> 知らなかったわ。


へえ~
バレーボールにもありますよ。たぶん、1点取られるだけで
退場にはならないと思いますけど。
2015.11.09 22:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

ラグビーはちょっとハードル高すぎませんか(笑)わだべんさん
こんばんは。
大の野球ファンとして、プロ野球に危惧を抱いていますよ。
長年胡坐をかいたツケがきていると思います。

> 何度も球場に連れてったのに、ラグビーボールも買ったのにヽ(`Д´)ノ


一緒一緒~
安芸キャンプに甲子園、県営球場に…
そちらは気軽にラグビー出来る環境があるのですか?
香川の高校なんかは、全国大会で1トライあげただけでも
記事になるくらいでしたから(笑)
2015.11.09 22:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
インフィールドフライはサッカーで言うオフサイドくらいの
レベルかな?ただバントの場合や、その先のタッチアップ、
ファールフェアなどを含めると非常に難解ですね。

> 会社の息子さんが野球やってる女子に うるさく野球のこと話して嫌われまくってます{笑}


ありがちですね(笑)
ですが、野球の最も楽しみな部分は、見ている人が監督になった
ような気分になれることだと思います。ここはバントだろ!とか…
そういう意味では頭を使うスポーツですよね!

> ジュエリーフェアで がっぽ がぽですか?


がっぽがぽの方法があれば教えて欲しいですよ・・・
2015.11.09 22:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
牡丹鍋は好きですよ~ 味噌との相性抜群です!
丸焼きは見てみたいと思いつつ・・・
2015.11.09 22:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
寒い冬に牡丹鍋いいですよね~
久しぶりに食べたくなりました。
この地区でイノシシを獲ってらっしゃる方がお客さまなので…
2015.11.09 22:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

牡丹鍋は何度もいただいていますが、丸焼きはどうでしょうね~
臭くないのかな(笑)
今年は神戸の街中でイノシシに遭遇しましたよ。
2015.11.09 22:32 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ポスターの「よさこい」に食いつかないなんて
ボスプルさんらしくないですね カワイさん、こんばんは。

「今日はコスモスでも」と考えていたのですが
案の定あしたのジョー雨でしたよv-406ジョー

>>ホンマにオレの息子か
まっまさか・・B氏の・・・
2015.11.09 22:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いかにしてツッコむかを生き甲斐にしているB氏らしく
ないですねやすろぐさんこんばんは。
野球やサッカーの強豪・寒川高校のよさこい連もよく聞き
ますよ。
一度、年間通じての曜日別お天気カレンダーを見てみたいですね。
3年くらい取れば平均しそうですけど。


> >>ホンマにオレの息子か
> まっまさか・・B氏の・・・


遅刻は一切なしだから、それはない(笑)
2015.11.09 23:11 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
トウルイ知らないんですか?
簡単に言うとお砂糖のことですよ
東かがわ名産和三盆糖を見せてちゃんと説明してあげてください

ジュエリーフェスタお疲れ様でした
2015.11.10 00:19 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
期間中 ご苦労様でしたーーー!(^.^)
さて、今日も頑張りましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.10 07:55 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。

うちの子どもたちも野球に興味なし。
野球をいっしょに見たら、ルール
説明を一からしないといけないので
疲れます〜
2015.11.10 08:26 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
なんで野球中継の時に糖類の話ですか(笑)
2015.11.10 12:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます!
2015.11.10 12:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。
私が子供の頃は、みんな贔屓のプロ野球チームがあったもの
ですけどね。
今の子供たちが親の世代になったら、プロ野球とかどうなって
いるのかななんて思いますよ。
2015.11.10 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2539-b5ad8977
該当の記事は見つかりませんでした。