三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

今年一番感動したこと

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は年間総集編7~9月編をお送りします。(1~3月→ / 4~6月→ 

門入ダム
7月

アクセスがよくてきれいな門入ダムには、よく立ち寄っています。

少し長い階段を登ると、ご覧のような景色が楽しめます→ 

ワーサン亭 東かがわ市引田

ハマチ養殖発祥の地・安戸池のワーサン亭で、絶品ハマチ丼→ 

あじさいロード さぬき市造田

さぬき市造田の あじさいロード→  

コトデン ガソリン道

ことでんの仏生山駅を訪ねたのは・・・

コトデン ガソリン道

【ガソリン道】と呼ばれる廃線探訪のため。

昭和の初め頃に、仏生山から塩江までの16kmをガソリンカーと呼ばれる小型の列車が走っていました。

コトデン ガソリン道

駅のプラットホームの面影が見られます。

第1話『仏生山駅前の街並み』
第2話『コトデンの廃線跡を訪ねて ~ガソリン道~』
第3話『廃トンネル』
第4話『ヘンな橋』
第5話『ガソリンカー中村駅プラットホーム跡』
第6話『廃線と沈下橋』
第7話『残された橋脚』
第8話『山の中の廃トンネル』

白鳥神社夏越花火2015

毎年7月31日は、白鳥神社の夏越。

花火大会の写真など→ ★

穴吹川 二又の瀬
8月

四国一の清流・穴吹川には毎年遊びに行っています。

まずは二又の瀬→ ★(ブルーヴィラあなぶき)

穴吹川 川遊び

ハシゴして潜水橋のところ→ 

いつまでもきれいであって欲しいですね。

護衛艦さみだれ 高松港

高松港に護衛艦さみだれ が入港→ 

Sさま、いつも情報ありがとうございます

庵治 花火大会

お店を閉めてから、庵治の花火大会を撮りに行きました→ 

花火大会は21時から、屋島ドライブウェイ(有料道路)の営業時間は22時までということで、

ヒヤヒヤ。

ゲートのおっちゃん「10時より早く閉まることはないですけど、10時ピッタリに閉めます!」(笑)


画像を重ねて少し賑やかに→ ★(合成)

津田まつり 花火

それを生かして?津田まつりの花火大会→ 

天橋立 傘松公園

家族で日本三景のひとつ・天橋立へ。

北側の傘松公園展望台→ 

天橋立ビューランド

南側の天橋立ビューランド→ 

欲張って双方から見せていただきました。どちらも甲乙つけがたい風景なので、滅多に行けないと

いう方は、ぜひ両側からご覧頂きたいと思います。

伊根の舟屋

遠かったけど、もう少しだけ足を伸ばして伊根の舟屋観光→ 

チキンラーメンファクトリー

大阪・池田市のインスタントラーメン発明記念館では、世界でひとつだけのチキンラーメン作り→ 

2015夏の甲子園 決勝戦

好運にも高校野球の決勝戦を観戦→ 

終盤まで6-6という激戦で、ハラハラドキドキ。本当にいいものを見せていただきました。

そんなに興味がないながらも、最後まで私と観戦した長男に対して、3回表でドロップアウトした次男(笑)

私がプロ野球観戦に行かなくなった理由です。

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

神戸ヴィーナスブリッジは、街中からほど近いのに、こんなに素敵な夜景が楽しめます→ 

今まで見た中で最も大きなイノシシに遭遇しました。上品なイノシシでよかった~

明石海峡大橋 ライトアップ

宿泊したヴィラ舞子から眺める明石海峡大橋のライトアップ。

神戸異人館散策
9月

出張のついでに神戸異人館散策→  / 神戸街ぶら編→ 

大串半島

県外の写真が多くなりましたので、最後に地元の大串半島の写真を入れておきます。

こんなに素敵な場所なのに、活性化事業がなかなかうまくいかないみたいですね。


明日は10月以降の総集編です。

あと少しだけお付き合いくださいませ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 年間総集編
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

むらさん says...""
そうそう

来年の家族旅行は天橋立もいいなと思ったんですよ


カワイさん
こうやって総集編を作っている間もブログネタは収集しているから
この年末の分を年内に出そうか年明けてから出そうか
ってなったりしません?
2015.12.29 09:13 | URL | #- [edit]
UP says...""
師匠 おはようございます。

1枚目、映り込んだ青空 いいですね~
今年は写真の腕・技が飛躍的にアップ!!!花火は素敵でした~
でも、お嬢の可愛さ「股のぞき台」には負けちゃいますね~(笑)

で、
お店は新年のご挨拶をさせていただくのですが、
私個人は、喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます
父が本年二月に永眠いたしました
本年中に賜りましたご厚情を深謝いたします
どうぞよいお年をお迎えくださいね

(コメント欄もお店の営業日に合わせてお休みします)
2015.12.29 09:29 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 楽しい思い出の写真がたくさん!
なんか笑顔になる写真たちですねー!
伊根の舟屋って行ってみたいなあーーーーーー
2015.12.29 10:05 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
おっは~

久々 ポチからのコメ~

あれ? 師匠から クリスマスプレゼント届かなかったけど....

年始で来るのかな?

1月3日まで 会社は休みだから

自宅に送ってね~
2015.12.29 10:13 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
今年一番感動したことは‥
上品なイノシシに遭遇した! って事でOKですか?
カワイさん、こんにちは。

どの写真も記憶に残る写真ばかりですが
『廃トンネル』はレポートが消化不良でした(笑)
来年のリベンジでは、「中をスキップして渡ってみた」
っていう記事を期待します。。

お嬢ちゃんの股のぞきのも微笑ましくてイイですねv-218
2015.12.29 11:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

天橋立は行ってよかったですよ。
出来れば現地で1泊したかったです。

> カワイさん
> こうやって総集編を作っている間もブログネタは収集しているから
> この年末の分を年内に出そうか年明けてから出そうか
> ってなったりしません?


いえいえ、ネタ収集する時間はありませんので(笑)
2016持ち越しになった記事はいくつかありますけどね。
でも一応、大晦日は予備日になっているので、何かあればそこに
ねじ込みますよ。
2015.12.29 12:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。

> 1枚目、映り込んだ青空 いいですね~
> 今年は写真の腕・技が飛躍的にアップ!!!花火は素敵でした~


ホントですか!
先日、2013,2014の総集編を見ましたが、そのように
思えないのですが、花火だけは1ランクアップかなと…


ご丁寧にありがとうございます。
2015.12.29 12:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
天橋立&伊根は行ってよかったです。ぜひ~
2015.12.29 13:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
久しぶりのポチコメありがとうございます~

> あれ? 師匠から クリスマスプレゼント届かなかったけど....
>
> 年始で来るのかな?


そんなわけねー

> 1月3日まで 会社は休みだから
>
> 自宅に送ってね~


住所シラネー
2015.12.29 13:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ハイハイ、それで間違いないですよやすろぐさんこんにちは。

> どの写真も記憶に残る写真ばかりですが
> 『廃トンネル』はレポートが消化不良でした(笑)


挑発キターーーーー

> 来年のリベンジでは、「中をスキップして渡ってみた」
> っていう記事を期待します。。


冷たくなって発見されるのはイヤなのでやめておきます。

> お嬢ちゃんの股のぞきのも微笑ましくてイイですねv-218


ありがとうございます。
2人で絵になる構図もあったのですが、肝心の“龍”が写っていませんでした。
2015.12.29 13:55 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
ワーサン亭というのはサンワ亭を業界用語で
言われてるのですね! カワイさん、こんばんは。

どの写真もしっかり覚えていますよ!
【ガソリン道】なんて廃墟ブログに「心霊スポット」が追加され
レベルアップして再開されたのかと思いましたよ。
多くの方が心待ちにしてるので来年は復活させてください。
夏編は何と言ってもお嬢の股のぞきが特席です(^^)/
2015.12.29 19:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

2015年の最後になって新しい切り口で来ましたね
ボスプルさんこんばんは。

> どの写真もしっかり覚えていますよ!
> 【ガソリン道】なんて廃墟ブログに「心霊スポット」が追加され
> レベルアップして再開されたのかと思いましたよ。

> 多くの方が心待ちにしてるので来年は復活させてください。


ありがとうございます。
安心してください! 


行きませんから(笑)

> 夏編は何と言ってもお嬢の股のぞきが特席です(^^)/


フォトコンっぽい単語キターーー
2015.12.29 21:38 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
結局今年一番感動したことは
廃トンネルの中で居ないはずの人に出会ったとか
そういう感じに行間を読めばよかったでしょうか
上品なイノシシよりインパクト大だったと思いますよ

護衛艦さみだれ
宇宙戦艦ヤマトみたいですね
(キムタクのやつ)
2015.12.29 22:27 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
花火と股のぞき・・が良いですねぇ・・・私も今年一年を振り返ろうと思ってたら、明日まで仕事になってしまいました・・
もう!!!! なんでこんなに休みないの?・・とちょっとグチをこぼしたりして・・(笑)

今日と明日のみです! 頑張っていきましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.30 07:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ハイ。心の中ではそう思っておいていただいて構わない
ですよ(笑)
来年もよろしくお願いしますね。(早いか)
2015.12.30 10:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お正月はゆっくりしてくださいね~
2015.12.30 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2537-81cb6a5e
該当の記事は見つかりませんでした。