三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

快晴のサンポート高松より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

サンポート高松

サンポート高松のシンボルタワーです。

先々週の定休日に、こちらで取引メーカーさんの新製品発表会があったので、覗いてきました。

会場は1階でしたけど(笑)

サンポート高松

お天気がよかったので、周辺を散策。

サンポート高松

小豆島行フェリー。

サンポート高松

バラ園がちょうど見頃になっていました。

サンポート高松

見慣れないけど、これも小豆島便かな?

来春、小豆島高校に吉報が届きますように

サンポート高松

ちょっと距離はあるけど、せっかくなので赤灯台まで歩いてみましょう。

サンポート高松

まーっすぐにつづく風景が大好きです。

サンポート高松

近そうに見えて、高松駅から1kmくらいあるのではないでしょうか。

いい運動になりました。

サンポート高松

豊島便。

ずいぶんスッキリとしたフェリーですね。


ちょっとメガネ見て、ちょっとお散歩して、徳島ラーメン食べて帰ったら、駐車料金が700円も

要りました サンポート高過ぎよ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

UP says...""
おはようございます。

県立ミュージアムの東の路地には「1日24時間で500円」のパーキングが沢山あります。
1時間100円のもありますが、ここはいつも満車です。
少しは歩くけれど島にわたったり、研修会、コンサートで長くなりそうな時はお薦めです。

今日は師匠らしい、大きな構図でいいですね。
バラ園でくつろぐモデルさんは知ってる方ですか?
2015.11.11 09:57 | URL | #yftrNhoQ [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
そうそう
香港亭でお安いランチを食べて
eとぴあで無料で遊んで駐車場に降りると
使った額より高い駐車料金払うことになるんですよ(涙)

なんだか最近木曜日 お天気いいですねぇ
2015.11.11 12:45 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
薔薇の向こうは女性の方が良かったですよ
カワイさん、こんにちは。 (๑• ₃ั•๑)チェ

それにしてもカワイブルーに雲が浮かび
気持ちのいい写真が撮れましたね!

>>ずいぶんスッキリとしたフェリーですね。
やはり黄金の超豪華プライベートクルーザーと比べると
そう見えてしまうのですね?(涙)

今日は国産初のジェット機「MRJ」が初飛行しましたが
購入予約はされましか?
小型でイイなら「ホンダジェット」(5億円)もイイですよ。。
2015.11.11 13:52 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
シンボルタワーって書かれなければKビルと
見間違うところでしたよ カワイさん、こんにちは。

小豆島行のフェリーもいろんな船が出てますよね!
赤灯台までは近いようでそこそこ歩かないといけないので
ほんとにいい運動になりますよ。

>ずいぶんスッキリとしたフェリーですね。
やはり黄金の超豪華プライベートクルーザーと比べると
そう見えてしまうのですね?(涙)
あっ皆思うことは同じですか・・
2015.11.11 14:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
神戸の一等地でも、ちょっと外れると今は結構安くなっています。
4,500円なら仕方ないかと、近くに停めて失敗でした。

> 今日は師匠らしい、大きな構図でいいですね。
> バラ園でくつろぐモデルさんは知ってる方ですか?


ありがとうございます。
全然知りません。撮っている途中に座られただけのことです(笑)
2015.11.11 15:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そのパターンですね(笑)
坦々麺と小龍包のお店に行きたかったのですが、12:20
くらいの一番混んでいる時で諦めました。
お客さんのほとんどはサンポートに勤める役人さんですね。


> なんだか最近木曜日 お天気いいですねぇ


9月ヒドい目に遭わされたので、そのお返しですよ。
2015.11.11 15:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

逆におっさんのほうが、のーんびりした雰囲気が伝わりませんか?
やすろぐさんこんにちは。

> それにしてもカワイブルーに雲が浮かび
> 気持ちのいい写真が撮れましたね!


暑いくらいでした。
運動不足なので、ちょうどよかったです。

> >>ずいぶんスッキリとしたフェリーですね。
> やはり黄金の超豪華プライベートクルーザーと比べると
> そう見えてしまうのですね?(涙)


金色の船って車検ならぬ船検?通るのですかね~

> 今日は国産初のジェット機「MRJ」が初飛行しましたが
> 購入予約はされましか?


技術陣の円陣の場面は見ていましたが、いい場面でしたね。

> 小型でイイなら「ホンダジェット」(5億円)もイイですよ。。


日帰りで金沢とか撮影旅行に行けますね!
ホンダってリトルホンダの本田さん?
2015.11.11 15:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

書かなくても見ている人の99%がサンポートのビルだって
分かりますよボスプルさんこんにちは。


> 小豆島行のフェリーもいろんな船が出てますよね!
> 赤灯台までは近いようでそこそこ歩かないといけないので
> ほんとにいい運動になりますよ。


クサい釣り餌がなければ最高なのにね~

> >ずいぶんスッキリとしたフェリーですね。
> やはり黄金の超豪華プライベートクルーザーと比べると
> そう見えてしまうのですね?(涙)


コピペきたーーー
釣りしないのにクルーザーも要りませんよ。



> あっ皆思うことは同じですか・・

2人だけでしょ(笑)
2015.11.11 15:34 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
香川で徳島ラーメンを食す(笑)


北海道で豚骨ラーメン食べたりする感じですね♪


月末に室戸へ行くか、広島左の屋代島(周防大島)行くか考え中です

室戸のキンメ丼は旬が春だから悩んでます
2015.11.11 17:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

高松駅前というのは食べるところがあんまりないんですよ~
でも、香川で生き残っているラーメン屋だから、悪いお店
ではないと言えます。

> 月末に室戸へ行くか、広島左の屋代島(周防大島)行くか考え中です
>
> 室戸のキンメ丼は旬が春だから悩んでます


アラ、また四国へ?
先日の四万十紀行は最高でしたよ。
2015.11.11 17:49 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

バラ園って こっちなら 春かな~

晩秋にバラか~

日本は広いな~

自家用ジェットのほかに フェリーまで持ってるんですね。
2015.11.11 19:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
春のバラと秋のバラがあるようですね。
今日は寒かったけど、そちらはもう冬ですか?

> 自家用ジェットのほかに フェリーまで持ってるんですね。


フェリーいらねーだろ!!
2015.11.11 21:00 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕が香川で暮らしていた頃から考えると
随分、変わりましたね~~
高層ビルも建ち、都会的になりましたね!
助手は高松も大好きで、行きたがっています^^
今度行くときは小豆島まで足を伸ばしてみようかな?なんて
考えています^^

ポチッ全部!
2015.11.11 22:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
サンポートのペンシルビルですね(笑)
また栗林公園の紅葉のライトアップなどいかがでしょう?
2015.11.12 05:55 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・ここもよさそうなところですね・・駐車料金は高いのか? そちらの相場が分からないです・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.12 07:50 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
今夜は祇園でお楽しみですよね カワイさん、こんにちは。
三千院のv-34紅葉は満喫できましたか?

早朝のv-104とらまるバス停は撮れたのかな?
2015.11.12 14:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
コメ欄閉じても無駄だってご存知なはずなのに・・
今日は四万十川?まさか御忍びで祇園??
どちらにしてもレレレ状態なんでしょうね(^_^;)
カワイさん、こんばんは。
2015.11.12 23:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
県内で一番高いのではないかと思います。
2015.11.13 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

高知へだるま朝日の撮影と申し上げたでしょう?やすろぐさん
おはようございます。京都の紅葉いいですなあ。


> 早朝のv-104とらまるバス停は撮れたのかな?


安櫓倶衛星で監視キターーー
2015.11.13 08:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

貴方も深夜の帰宅だったようですね、宇多津ですか?六本木ですか?
ボスプルさんおはようございます。
いずれにしてもレレレですよね!
2015.11.13 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2536-3dd05163
該当の記事は見つかりませんでした。