三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

屋島山上散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高松商業やりましたね

強豪・大阪桐蔭を破って、明治神宮大会の決勝進出です。

神宮大会は春夏の甲子園に比べて知名度は低いですが、九州・中国・四国・近畿・東海・

関東など、各地区大会を制した学校が出場する大会なので、とてもハイレベルです。

公立高校の決勝進出が16年ぶりとのことで、敦賀気比に勝ってぜひ優勝してもらい

ましょう。


さて、思いつきで登った屋島編のつづきです。

初めての屋島登山→  / 屋島寺のたぬき→ 

屋島寺

お天気はよかったけど、視界が霞んでいてやや残念。

ここからサンポート高松の花火大会を撮ってみたいものです。

屋島山上散策

お散歩です。

マウンテ ー ンと伸ばすのが大切。

屋島山上散策

こっち側は視界OK

北嶺の先っぽ(長崎の鼻)を訪れた時のブログ→ 

屋島山上散策

歴史ある屋島水族館は、今年閉館するというニュースを観た気がしましたが、

まだ営業していました。日にちはハッキリしていないようですね。



初回の登山編をUPした際に、長らく読んで頂いている方から

「カワイさん、 どうせ屋島寺で1回と廃墟で1回でしょ?」

とお見通しのコメントを頂きましたが・・・



屋島山上散策

正解ですよ(笑)


もうここを訪れるつもりはなかったのですが、山上の遊歩道をグルグル歩いていると

行き当たりますので。

屋島山上散策

屋島最後の大物廃墟・ホテル甚五郎。

屋島山上散策

どうするのでしょうね・・・

屋島山上散策

何かイヤ~な感じがしたので、もう来ないようにします。

屋島山上散策

普通にOPENなので、その気になれば入れます。入りたくないけど

屋島山上散策

廃墟前は皮肉にも絶景。

五剣山の痛々しい場所は、庵治石の採掘場です。

屋島山上散策

屋島ケーブルの山上駅は、まだ残っていましたが・・・

屋島ケーブル

駅名は外されていました。

廃線10年の屋島ケーブルについて詳しく見たい方はこちらを→ 



屋島の廃墟ブログ最終回にポチッとお願いします!
 

にほんブログ村

Category : 廃墟的なもの
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

わだべん says...""
カワイさんのブログのおかげで、明治神宮大会、新聞でもチェックしてますよ!
お早うございます。

屋島... 四国の皆さんのブログをチェックするようになってから、色々四国の地理も多少分かってきましたよ( ̄▽ ̄)
「マウンテーン」、笑わせてもらいました(^o^)/

「甚五郎」、また買収の話が持ち上がりそうですね^^
2015.11.17 09:45 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
屋島だけでも3回も引っ張れーるなんて流石ですね
カワイさーん、こんにーちは。

画像じっくり拝見していまーすがそれらしいものは写ってま・・あっ
でもそこからの眺めはほんとーに素敵でーす。
>どうするのでしょうね・・・
それはあなたーが1番ご存じのはーず。
伸ばすのが大切と書いてますので頑張りまーした(^^)/
2015.11.17 10:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

今回は特にですが、センバツの参考になるので毎年注目して
いますよわだべんさんこんにちは。※賭博はしていません(笑)

> 屋島... 四国の皆さんのブログをチェックするようになってから、色々四国の地理も多少分かってきましたよ( ̄▽ ̄)
> 「マウンテーン」、笑わせてもらいました(^o^)/


四国は分かりやすいかと。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

> 「甚五郎」、また買収の話が持ち上がりそうですね^^


イラネー
2015.11.17 10:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

イベントなどもありましたから、引っ張らざるを得ません
でしたよボスプルさんこんにちは。読みはさすがでしたね!


> 画像じっくり拝見していまーすがそれらしいものは写ってま・・あっ
> でもそこからの眺めはほんとーに素敵でーす。


もう行きませんが、逆打ちの時にどうしても行きたい!って
ことならご案内しますよ?


> >どうするのでしょうね・・・
> それはあなたーが1番ご存じのはーず。
> 伸ばすのが大切と書いてますので頑張りまーした(^^)/


だーかーらーイーラーネーーーー
2015.11.17 10:59 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
逆打ちは うるう年にするのが良いそうですよ
カワーイサン、コンニーチワ。

>>ここからサンポート高松の花火大会を撮ってみたいものです。
またまたぁ~ いつも舞妓はん達を招待して
プライベートヘリで空から見学してるくせにぃ~

屋島水族館は、イワシも50匹以上泳いでたでしょ?

>>普通にOPENなので、その気になれば入れます。
戦闘機?の乗り物で、30分はしゃいでたって
秘ちゃんが「ニュースそうだったのか!! 第九と大工の違い」の
後書きでバラしてましたよ。

庵治石の採掘場は‥
ちょっと痛々しいですね^^;
2015.11.17 11:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

うるう年がいつだったか考える余裕がないですよやすろぐさん
こんにちは。オリンピークイーヤでしたかね?

> >>ここからサンポート高松の花火大会を撮ってみたいものです。
> またまたぁ~ いつも舞妓はん達を招待して
> プライベートヘリで空から見学してるくせにぃ~


酔うからムリですよ。乗ったことないけど

> 屋島水族館は、イワシも50匹以上泳いでたでしょ?


入ってないですが・・・

> >>普通にOPENなので、その気になれば入れます。
> 戦闘機?の乗り物で、30分はしゃいでたって
> 秘ちゃんが「ニュースそうだったのか!! 第九と大工の違い」の
> 後書きでバラしてましたよ。


それは一番ヤバいですね。
やすろぐさんは、サトちゃんが上がったり下がったりする
やつ専門でしたよね(笑)

> 庵治石の採掘場は‥
> ちょっと痛々しいですね^^;


これのせいで・・・?
2015.11.17 16:08 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

コメ書こうかなと思ったら、
明治神宮大会の決勝で高松商業優勝のニュースが飛び込んできました~
やりました~(^^♪

サンポート高松の花火大会、早めに場所どりして挑戦してくださいね!

屋島の廃墟ブログは最終回なんですか(@_@)
よくテレビにあるみたいな、臨時で特集組んでください!
「ホテル甚五郎」まだみたい(笑)
2015.11.17 18:57 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

お~ぉ 神宮大会!

光星も甲子園では 銀止まりですが 田村キャプテン率いるナインのときは

優勝してるんですけど......

マウンテーンの店主さんは 受け狙い? それとも.......



以前 りんご直売店の おじいちゃんが  りんごの ふじを

ふず 5000円って 書いた値札見たから。
2015.11.17 19:46 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
古豪!高松商業!
やりましたねー!
大阪桐蔭を撃破したんやー!
応援します♪
2015.11.17 19:53 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
マウンテーンで1回書けるでしょう
てかマウンテーンだなんて
私ならしばらくこれ引っ張りますよ
事あるたびにマウンテーン持ち出しますよ
所々にマウンテーンの写真散りばめますよ
なんならマウンテーン・カワイとお呼びしてもいいくらいです

水族館まだ営業されてるんですね
このままズルズルと閉園を引き伸ばしてほしいです
2015.11.17 21:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
やりましたね!前にも書いたかもしれませんが、お客さんの
ご子息が大活躍なので嬉しいです。

> サンポート高松の花火大会、早めに場所どりして挑戦してくださいね!


あー庵治と違って激戦ですか・・・
お盆だと思うので、早めはムリですね。

> 屋島の廃墟ブログは最終回なんですか(@_@)
> よくテレビにあるみたいな、臨時で特集組んでください!
> 「ホテル甚五郎」まだみたい(笑)


ホントね、今回はイヤ~な雰囲気だったんですよ。
もう近寄らないようにします。
2015.11.17 21:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
そういえば光星も優勝校でしたね。歴代を見ると、やはり
それなりの実績を持った高校が勝っていますし、高松商業も
期待したいと思います。

> マウンテーンの店主さんは 受け狙い? それとも.......


それとも・・・ラブママのお友達?

> 以前 りんご直売店の おじいちゃんが  りんごの ふじを
>
> ふず 5000円って 書いた値札見たから。


腹痛ぇぇぇぇぇえ…
書く文字まで訛っちゃうの?(笑)
2015.11.17 21:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

大阪桐蔭撃破には驚きました。
甲子園でならなかなか勝たせてくれないでしょうからね~
2015.11.17 21:36 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
高松商業、決勝進出おめでとうございます!
新聞で読みながら、カワイさんが喜んでいるだろうなと
思っていました^^
え、八島水族館が閉館になるんですか?
八島水族館に一番最初に訪れたのは
小学校の修学旅行です。
何か、悲しくなってきます・・・

ポチッ全部!
2015.11.17 21:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

しまったーーー
マウンテーン特集するんだった!
コーヒーもいただいたり。やっているのかな…


> マウンテーンで1回書けるでしょう
> てかマウンテーンだなんて
> 私ならしばらくこれ引っ張りますよ
> 事あるたびにマウンテーン持ち出しますよ
> 所々にマウンテーンの写真散りばめますよ
> なんならマウンテーン・カワイとお呼びしてもいいくらいです


5マウンテーンありがとうございまーす。

> 水族館まだ営業されてるんですね
> このままズルズルと閉園を引き伸ばしてほしいです


ねー
屋島の灯が消えてしまいます。
2015.11.17 21:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
喜んではいますが、母校じゃないのでそこまでは力が
入りません(笑)
屋島が修学旅行先とは嬉しいですね。あとは栗林公園と
どこだろうな・・・
うどんを食べながらゆっくり聞かせてくださいね!
2015.11.17 21:42 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
カワイさん


廃墟はダメですって  色んなもんありますし


ヘタなことしたら色んなもん連れて帰ってることになりますよ
2015.11.17 22:25 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ホテルあと・・いやーな感じしました?・・あまりそんな感じがしませんでしたけど・・写真だと分かりませんね・・!(^^)!
水族館も見たかったような・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! !(^^)!
2015.11.18 05:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ですので、今回最終回と(笑)
2015.11.18 10:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

このエリアだけ誰もいませんでしたしね~
2015.11.18 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2533-9f840195
該当の記事は見つかりませんでした。