三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

屋島寺

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
きのう行われた明治神宮大会の準々決勝

高松商業(四国代表) 7-2 札幌第一(北海道代表)

香川大会こそ準優勝だった高松商業ですが、四国大会で一段と成長した感じですね。

今日の準決勝は近畿代表の大阪桐蔭との対戦です。期待しましょう。



先月、初めて自分の足で屋島に登りました→ 

屋島寺

今日のブログは屋島山上にある四国霊場の第84番札所・屋島寺の風景をお送りしたい

と思います。

屋島寺

上手そうな人がここから撮っていたので。

屋島寺

お寺自体には興味ないので、あまり書くことはないのですが・・・

屋島寺

紅葉の時期に、このタヌキの写真は撮りにきたいな

屋島寺

屋島の紅葉には、まだちょっと早いはず・・・

屋島寺

屋島寺

ちょっとお天気が怪しくなってきましたが、屋島に登った目的はコレです。

屋島寺

屋嶋城跡。

先日、四国新聞で見学会の記事を見たので、もう整備が終わっているのかと思いましたら・・・

屋島寺

立入禁止でした

内見会みたいな記事だったのですね。よく読まないから。

屋嶋城は日本書紀にも記されているような大変古い城のようです。

また公開されましたら、取材に行こうと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

UP says...""
おはようございます。

昨日の記事の追加コメ(笑)
たしかに銀杏にはあの家が似合います。
うどんつくるの、難しいのによくできました(^^)/
下手だと湯がいたとき、短く切れてしまう。

今日の、テンプレは一昨年の盛り付けだぬきですよね!
今年もぜひ見せてください。

お遍路さんどれもいい場所にいてくれてますねv-54

屋島と屋嶋 昔は屋嶋だったの?
2015.11.16 09:53 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
もしやその場所に念願のお城を建てられるその下見だったのですか?
カワイさん、こんにちは。

「やしまじょうあと」ではなく「やしまのき」って読むんだ(@_@;)
漢字自体も「屋島」ではなく「屋嶋」なんですね!
そこのところは次回ブログの「屋島盛り付けタヌキと紅葉」編で
解説願います。
2015.11.16 09:59 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんにちは~

ポチからのコメ~


例の たぬきさんだ!

今年も もみじを頭に乗せて 呪文を唱えると......

お犬様になったりして。


ここの 紅葉たのしみですね!
2015.11.16 11:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
へえ~うどんって簡単そうで難しいのですね。
プロの指導だったので、よかったのでしょう。

> 今日の、テンプレは一昨年の盛り付けだぬきですよね!
> 今年もぜひ見せてください。


タイミングが合えばね。

> 屋島と屋嶋 昔は屋嶋だったの?


地名が屋島でお城の名前が屋嶋でしょうか・・・
2015.11.16 13:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん



お城建てても廃墟が増えるだけですよボスプルさんこんにちは。

> 「やしまじょうあと」ではなく「やしまのき」って読むんだ(@_@;)


これは衝撃ですよね。
屋島は昔、島だったのですよ~

> そこのところは次回ブログの「屋島盛り付けタヌキと紅葉」編で
> 解説願います。


盛り付けにご期待ください!
2015.11.16 13:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。
ここは可愛いタヌキが沢山いるので、紅葉が楽しみです!
2015.11.16 14:00 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
まずは高松商業良かったですね!
カワイさん、こんにちは。
高校生の成長力は半端ないですから
期待大です。。

>>先月、初めて自分の足で屋島に登りました
いつも運転手付きリムジンですから
庶民の苦労にショックを受けられたでしょ?

>>上手そうな人がここから撮っていたので。
これと同じように、カワイさんの上手な盛り付けを見て
真似する人が後を絶たないそうですよ。。

>>ちょっとお天気が怪しくなってきましたが
ぉおぉぉぉ~ 天空の屋嶋城跡を狙ったのですね!

>>立入禁止でした‥よく読まないから。
_(┐「ε:)_ ズコー!!
クラスに一人はいるタイプ^^;
2015.11.16 17:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いや~驚きましたよ間違いなく急成長していますね
やすろぐさんこんばんは。お得意様のご子息が活躍
されているので嬉しい限りです。

> >>先月、初めて自分の足で屋島に登りました
> いつも運転手付きリムジンですから
> 庶民の苦労にショックを受けられたでしょ?


タクシーすら長らく乗ってないですよ・・・

> >>上手そうな人がここから撮っていたので。
> これと同じように、カワイさんの上手な盛り付けを見て
> 真似する人が後を絶たないそうですよ。。


あれは絶対にマネして欲しいなあ・・・って、あ・り・の・ま・ま!!

> >>ちょっとお天気が怪しくなってきましたが
> ぉおぉぉぉ~ 天空の屋嶋城跡を狙ったのですね!


ここから撮ったら、ただの雲海(笑)

> >>立入禁止でした‥よく読まないから。
> _(┐「ε:)_ ズコー!!
> クラスに一人はいるタイプ^^;


息子たちには「問題文は最後まで読みなさい」って言ってますv-8
2015.11.16 18:06 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
屋島に自分の足で登ったんですか!
それは凄い!!
足がパンパンになったんじゃないですか?
屋島にお城があったんですか?
ロマンを感じます^^

ポチッ全部!
2015.11.16 22:14 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
立入禁止って
カワイsanなら名刺見せれば
ガイド付で見せてもらえるのにって
愛媛の東のほうの人と西のほうの人が
糸電話ネットワークで話してましたよ

木の間から見える景色
幻想的ですね
2015.11.16 23:25 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
お城あとですか・・これはぜひとも期待してますよーーー(笑) 最近はそういう所に行くのが好きですねぇ・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.17 06:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
30分くらいのいい運動ですよ~

15500回登った人もいます(笑)
http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-2530.html
2015.11.17 08:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

名刺見せるも何も無人でしたよ。
糸電話て(笑) あれは楽しいですよね!

> 木の間から見える景色
> 幻想的ですね


ありがとうございます。
曇っているのがかえっていい感じかな。
2015.11.17 10:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
戦国時代のお城じゃなくて、もっともっと大昔のお城
というのが興味をひきますね。
2015.11.17 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2532-1997d70b
該当の記事は見つかりませんでした。