三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

屋島登山

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

屋島登山

高松市の象徴・屋島(標高292m)です。

紅葉の撮影だったり、廃墟探訪であったりでよく訪れているのですが、いつもドライブウェイ(有料道路)

経由なので、いつか自分の足で登ってみたいと思っていました。

屋島登山

特に計画はしていなかったけど、お天気が良かったので思いつきで登ってみることにしました。

屋島小学校の上からのアプローチです。

屋島登山

こちらの登山道は頂上までキレイに整備されていますので、小さなお子様でも安全に登る

ことが出来ると思います。

屋島登山

不喰梨(くわずのなし)

弘法大師に関する昔話。

屋島登山

加持の水

こちらが弘法大師の筆跡と言われているそうです。

屋島登山

干ばつで各地の池や井戸水が涸れても、この湧水が絶えることはなかったとか。

屋島登山

アラ、ほんと(笑)

屋島登山

写真を撮りながらなので30分ちょっとでしょうか。

いい運動になりました。このあたりになると屋島っぽい雰囲気は伝わるかと思います。

屋島登山

屋島寺の門の前に、このようなものが。

屋島登山

大横綱・藤田san 15500回登頂 SUGEEEEEEEEEEEEEE!!

2003.6.21~ 

12年4ヶ月で15500回・・・ 15500回÷4500日=3.44回/1日

こんなお天気の日は5回くらい登っていそうですね。

屋島登山

またキッチリと(笑)

10月皆勤で3回と思ったら大横綱だ。

屋島登山

「カワイ1」と書いてくればよかったかな…

屋島山上散策

山上でお散歩してみます。


つづく



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 屋島観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

UP says...""
おはようございます。

たぶん遠足とかで登ったことあると思うのですが、覚えていません💦
こんな風だったんですね!
ここで登った気になります。で終わる(笑)

いつか屋島の雲海、5年に一度くらいに遭遇できるを撮影された浪越さんも毎日登るとお話しされいて、超人と思いましたが、
それ以上の方がたくさん(@_@)

今日も貴重な「香川情報」ありがとうございました(^^)/
2015.11.03 09:21 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
そうだよ!カワイ1って書いてくればよかったのにぃー(笑)
低い山でも、僕は最近、足腰にきます・・・
2015.11.03 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
行くとだいたい遠足の小中学生に遭遇します。

> こんな風だったんですね!
> ここで登った気になります。で終わる(笑)


ありがとうございます。
見る人が行った気になるブログを目指しています!
一気に書いてもいいですが、写真10枚くらいまでかなと
自制しています。

> いつか屋島の雲海、5年に一度くらいに遭遇できるを撮影された浪越さんも毎日登るとお話しされいて、超人と思いましたが、
> それ以上の方がたくさん(@_@)


回数にも驚きましたが、管理方法にもっと驚きました。
また色々とありそうですね。
2015.11.03 13:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ホントですね。でも、入会金とか要らないのかな?(笑)
一時期、ホントに運動不足でしたので、これもブログのおかげです。
2015.11.03 13:13 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
お、今日の盛り狸ちゃんもご機嫌の様ですね
カワイさん、こんにちは。
今日は溝の写真繋がりでした(笑)

>>いつもドライブウェイ(有料道路)
何気にセレブ感を醸し出していますね。。

不喰梨とは、また面白いいわれがあるのですね!
英語でも書かれているってことは
海外からの観光客も多いのですか?

>>10月皆勤で3回と思ったら大横綱だ。
カワイさんは、一日5回更新の皆勤ブログを
目指してみませんか!?
2015.11.03 13:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
先日は大窪寺が出てたしさてはお遍路の逆打ちを
始められたのですね カワイさん、こんにちは。
しかも歩き遍路してるなんて・・ご苦労様です(^^)/

>「カワイ1」と書いてくればよかったかな
皆その名前見たら「あの若旦那も登られたなんてありがたや~」って
感動されるでしょう。
>山上でお散歩してみます。
屋島寺で1話、廃墟ホテルで1話とここだけで3話引っ張るのですね!
2015.11.03 14:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

無理やり繋げてきましたねやすろぐさんこんにちは。
そりゃあ愛情込めて盛って撮影してあげたんですから
ご機嫌でしょう。

> >>いつもドライブウェイ(有料道路)
> 何気にセレブ感を醸し出していますね。。


車はその道しかないの!

> 不喰梨とは、また面白いいわれがあるのですね!
> 英語でも書かれているってことは
> 海外からの観光客も多いのですか?


四国霊場の遍路道なので多いと思います。

> >>10月皆勤で3回と思ったら大横綱だ。
> カワイさんは、一日5回更新の皆勤ブログを
> 目指してみませんか!?


1人番付意味ネーv-394
2015.11.03 17:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

長尾・志度は飛ばしちゃいましたけど歩き遍路ですよ
ボスプルさんこんにちは。またご一緒しますか?

> >「カワイ1」と書いてくればよかったかな
> 皆その名前見たら「あの若旦那も登られたなんてありがたや~」って
> 感動されるでしょう。


北●○かよ(笑)

> >山上でお散歩してみます。
> 屋島寺で1話、廃墟ホテルで1話とここだけで3話引っ張るのですね!


図星キターーーー
いやいや、分かりませんよ。「最後のお別れ屋島水族館」編かも?

仰るストーリーで下書き済みです・・・v-356
2015.11.03 17:46 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
逆打ちは来年ですよカワイsan ← 最近聞かされ続けてる知識
私も有料道路でしか行ったことないですけど
自分で払ったことはありません

>「カワイ1」と書いてくればよかったかな

ついでに 「 さいこ1 」 も書いといてください
で、筋肉痛は大丈夫ですか?
普段セスナの人が歩いたりするから(* ̄▽ ̄)
膝 笑ってんでしょ?知ってますよ
Bさんには内緒にしといてあげます
2015.11.03 23:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
15500回ですか・・その方はもう散歩がてら・・・でしょうね・・たぶん・・
今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.04 07:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

来年行かれるのですか?

> 私も有料道路でしか行ったことないですけど
> 自分で払ったことはありません


私は自分で払ったことしかありません。

> >「カワイ1」と書いてくればよかったかな
>
> ついでに 「 さいこ1 」 も書いといてください


代返は禁止ですe-464

> で、筋肉痛は大丈夫ですか?

ええ、翌日ちょっとしんどいなあと思ったら、ああきのう
屋島に登ったんだと…。筋肉痛はありませんでした。

> 普段セスナの人が歩いたりするから(* ̄▽ ̄)
> 膝 笑ってんでしょ?知ってますよ
> Bさんには内緒にしといてあげます


1回しか乗ったことありませんよ~
休みの日は歩き回っているから大丈夫ですv-8
2015.11.04 10:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

まさにお散歩ですね。
毎日3回以上はすごい!
2015.11.04 10:21 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
良いところですね!
カワイさんこんにちは。

地理的によくわからないのですが、お店からは遠いのですか?
そこから雲海が見えるのなら、毎日登ってみる価値ありですよ!
目指せ大横綱(^o^)/
2015.11.04 13:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

屋島は高松市西部の観光地ですよわだべんさんこんにちは。
三本松からは30km弱くらいですかね。


> そこから雲海が見えるのなら、毎日登ってみる価値ありですよ!
> 目指せ大横綱(^o^)/


引退してからだなあ。何年先だ!?
その前にブログやってねぇ(笑)
2015.11.04 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2530-3ed2d9b7
該当の記事は見つかりませんでした。