三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

陸上記録会

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは、小学生の陸上記録会がありました。

香川県東部のさぬき市・東かがわ市の大会ですが、屋島の陸上競技場が改修中のため

県西部の丸亀競技場での開催です。

ウチの小学生が100m走とリレーの代表に選ばれたとのことで、カワイさんの奥さんを

派遣しました。

まあ、いくら学校の中で速いと言っても100mともなれば間違いなく、各学校のトップが

出てくるわけで、上位は難しいだろうなと思っていましたが

「代表として三本松のゼッケンをつけて走ることに誇りを持って欲しい」と送り出しました。

以下、特派員のカメラです。

さぬき・東かがわ陸上記録会

こちらが香川県立丸亀競技場です。

私、行ったことがありませんが、ずいぶんと立派な競技場ですね。

さぬき・東かがわ陸上記録会

陸上大会には最高の秋晴れとなりました。

さぬき・東かがわ陸上記録会

さて、100m走の予選です。

あのスタートブロックというのか、一度やってみたいですね。本格的でかっこいい。

さぬき・東かがわ陸上記録会

一番手前の7レーンがウチの小学生。

こう見ると、いい勝負になっていますが、結局3位か4位で決勝進出ならず。

親としては、他の子に置いて行かれなくてホッと一息です

陸上記録会

100m走の決勝進出者。5年男子は全員さぬき市!

個別のタイムが知りたかったなあ。いったい何秒だったのだろう??

さぬき・東かがわ陸上記録会

午後からは学校対抗のリレー。

これはレース前の公式練習のようです。

さぬき・東かがわ陸上記録会

ウチの小学生が最終走者です。

朝早くから頑張って練習したバトンパスは成功

さぬき・東かがわ陸上記録会

ちょっと差がついちゃいましたが、本町小学校との最下位争いはサッカークラブのチームメイト

対決となりました。抜かれなくてよかった~(笑)

陸上記録会

5年男子4×100mリレー結果

1位 志 度 61.47
2位 長 尾 62.65
3位 造 田 62.95
4位 大 内 63.03


10位 三本松65.09
11位 本 町66.05
(参加13校)
それにしても女子1位の志度62.44が際立っています

来年頑張って欲しいですね。

いつも応援ありがとうございます。
 

にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

Mie says...""
おはようございます。

いい天気でよかったですね。

代表に選ばれるなんて、すごい。
大舞台でがんばりましたね。
そして、奥様・・・ポジショニング、グー♪
さすがです。
2015.10.14 09:46 | URL | #1ajBg2jw [edit]
UP says...""
おはようございます。
ボク、足早くて、もてるでしょうね♪

超ローカルな話題(笑)
でも競技場、レースの写真と、いい記事ですね!

特派員の4枚目の写真は特にいいです。
カメラ女子にエントリーしてくださいね(^^)/
2015.10.14 09:59 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
少ない人数ですから、出ただけですごいとも言えませんが
大人になってからも思い出すことと思います。
ポジショニングは事前に細かく指示していますから(笑)
2015.10.14 11:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
確かに小学生の頃、速い子はモテていた気がしますが
息子がモテてる感じはしません(笑)

> 超ローカルな話題(笑)


常にそれを心がけております!

> 特派員の4枚目の写真は特にいいです。


ありがとうございます。
天候などからカメラの設定を細かく指示しましたが、
むしろオートのスポーツモードのほうがきれいに撮れ
たかも!?

2015.10.14 11:13 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
お世辞抜きで、奥様の腕は確かですよ
三本松を背負ったブロガー カワイさん、こんにちは。

そろそろ 60Dは奥様に渡して
5D Mark IIIに手を伸ばされてはどうですか?

それにしても息子さんの活躍。
今後も楽しみですね!
2015.10.14 17:52 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

背負ってないですけど、他にやっている人も見当たらない
のでそういうつもりで頑張りましょうかねやすろぐさん
こんばんは。
とりあえず安全策でISOを高めにして、あとでどうにか
なるようにRAWの最高で記録しました。

> そろそろ 60Dは奥様に渡して
> 5D Mark IIIに手を伸ばされてはどうですか?


30万クラスのやつですか?
どうせ買えないから機材には興味ねー

> それにしても息子さんの活躍。
> 今後も楽しみですね!


陸上もサッカーも上を目指せるレベルではないと思いますが、
これで自信を持って学校生活に臨んでもらえると嬉しいですね。
2015.10.14 18:15 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
100m走&リレーの代表に選ばれただけでも
大したものですよ カワイさん、こんばんは。

もう競争したら次男坊君に負けるでしょ?
いや、ワンコに追いかけられたらぶっちぎりかも(笑)
奥様しっかり撮影されていて羨ましいです(^_^;)
2015.10.14 18:19 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
見事なカメラワークですね!
カワイさんこんばんは。

私も小、中、高と短距離の選手でしたので少しうるさいですが(笑)、バトンパス時の難しい写真もバッチリですね!

「代表として三本松のゼッケンをつけて走ることに誇りを持って欲しい」
カッコイイひと言です!
息子さん、このひと言を胸に、走ったことでしょう。

うちは、「もう見に来んといて~」と言われるので、こんな写真は羨ましいです^^
2015.10.14 18:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

競技は色々ありますが、やっぱり花形競技だと思いますしね
ボスプルさんこんばんは。
自分はリレーでは出たことがあるのですが、個人種目なんて
とてもとてもでしたので…

> もう競争したら次男坊君に負けるでしょ?
> いや、ワンコに追いかけられたらぶっちぎりかも(笑)


ワンコなしでも負けますかいなv-15
まだまだ動けますよ!気持ちでは(笑)

> 奥様しっかり撮影されていて羨ましいです(^_^;)


時々デジイチ貸してあげればいいと思いますよ。
重いけど、その分ブレないし。
まあ、仰りたいことは分かりますよ。写真見ましたから(笑)
2015.10.14 18:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

皆さんにお褒め頂いて喜んでいることと思いますよ、わだべん
さんこんばんは。
やっぱり慌てて撮ってるから、傾いていたりは多いですよ。
修正してUPしています。ピントさえある程度あっていれば
ブログは何とかなりますね。

> 私も小、中、高と短距離の選手でしたので少しうるさいですが(笑)、バトンパス時の難しい写真もバッチリですね!


わださんが意外にも(笑)俊足だったと聞いて驚きました。
琵琶湖の彼とどっちが速いんでしたっけ??

正式なタイムが発表されていませんが、VTRで何度か計測
しましたら、100m走が15.2~15.4なのにリレーだと1秒
以上余分に掛かっていました。バトンパスの練習が足りませんね。

> 「代表として三本松のゼッケンをつけて走ることに誇りを持って欲しい」
> カッコイイひと言です!
> 息子さん、このひと言を胸に、走ったことでしょう。


右から左だと思いましたが(笑)もう1人の代表の子が骨折で
出られなくて、「その子の分まで頑張りたい」と言っていたので
成長したものだなあと…
負けたけど嬉しかったですよ。
2015.10.14 18:49 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
小学生の陸上競技会だったんですね^^
カワイさんは忙しいから行けなかったんですね~
特派員さん、撮影がお上手ですね!
息子さん、三本松のゼッケンをつけるなんて凄いですね~
自慢の息子さんですね^^

ポチッ全部!
2015.10.14 21:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
これで自信を持って学校生活に臨んでくれるといいなと
思っています。
2015.10.14 22:44 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
この大会の選手に選ばれるだけでも?凄いじゃないですかぁ・・ そのうち和製ボルト?・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.10.15 06:52 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
すごいですねー!
代表なんて、なかなかなれるもんじゃありません!
よく頑張りましたねー!(^^)!
2015.10.15 09:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そうなってくれるといいですね。
2015.10.15 21:07 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
なんと∑(=゚ω゚=;)
こんな遠いところまで
三本松からだと来るだけで遠足気分で満足してしまいそうですよ
ただここを西讃というと丸亀市民は怒りますよ
ちゅ・う・さ・ん です
  つまり三豊や観音寺と一緒にするなという
  意味のわからないプライドってやつです
  あと旧丸亀市民は 飯山や綾歌は違うと思っています

などと言ってはおりますが
私も高松より東は同じような感じなので・・・(^ー^;)

小学生kun 頑張りましたね
代表に選ばれるだけでもすごいことですしね
しかも初めて来る場所でしょ?この球戯場
カマタマーレのホームだし
5月になでしこもプレーしたスタジアムだし
そうじゃなくても代表って緊張すると思うのに
高級黒毛和牛のスジ入りおでんで
慰労会してあげてください
あ、カワイsanは何もしてないので発泡酒ですよ
2015.10.15 21:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
いい経験をさせていただきました。
2015.10.15 22:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

弁当持参だし、そりゃあ遠足気分でしょうね。小規模校と
乗り合わせで行ったそうです。

> ただここを西讃というと丸亀市民は怒りますよ
> ちゅ・う・さ・ん です


失礼しました
丸亀も観音寺も「西」ですよ~
坂出・宇多津なら「中」かな。

こうしましょう。衆院選の香川2区に入るのが中讃・東讃で
3区が西讃岐!

さ「勝手に決められたら困ります。丸亀はちゅうさん!」

カ「それだと高松はどうするのですか?」

>   つまり三豊や観音寺と一緒にするなという
>   意味のわからないプライドってやつです


う~んさすがは歴史の街・丸亀市民。

>   あと旧丸亀市民は 飯山や綾歌は違うと思っています


それは先ほどの区割り案で・・・

> などと言ってはおりますが
> 私も高松より東は同じような感じなので・・・(^ー^;)


それは東讃ですから問題ありませんね。
昔の住所でも木田郡・大川郡しかありませんし。

> 小学生kun 頑張りましたね
> 代表に選ばれるだけでもすごいことですしね
> しかも初めて来る場所でしょ?この球戯場
> カマタマーレのホームだし
> 5月になでしこもプレーしたスタジアムだし


あーなでしこの合宿、木曜日にもやっていたのに見逃したんですv-393

> そうじゃなくても代表って緊張すると思うのに
> 高級黒毛和牛のスジ入りおでんで
> 慰労会してあげてください


スジ肉は安ければ安いほどおいしいのですよv-15

> あ、カワイsanは何もしてないので発泡酒ですよ


なんでや(笑)
2015.10.15 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2517-cf76d56b
該当の記事は見つかりませんでした。