三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

崩落した潜水橋のその後

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高松商業が明治神宮大会優勝

終盤まで0-3の劣勢ながら大逆転で敦賀気比を下して初優勝を飾りました。

小学生の頃から硬球を触って、優秀な選手は私学の強豪が持って行ってしまう今の時代に

地元の中学の軟式上がりの子ばかりが集まった公立高校が、神宮とはいえ全国制覇した

というのは、ファンにとっては衝撃です


高松商業の優勝により、センバツの四国の枠が+1の3.5校となり、四国大会準決勝敗退校

の土佐または済美のどちらかは確実に選出されます。また、その高松商業を唯一破ったチーム

でありながら、四国大会は初戦敗退した小豆島も、これで21世紀枠での選出が確実になったと

いえるでしょう。四国からたくさん出場するセンバツが楽しみです。


さて、今日は秋の潜水橋めぐりのつづきです。

平成26年秋の台風で崩落してしまった潜水橋の、その後の様子をお送りします。

香美潜水橋 崩落

もちろんまだ通行止め。

香美潜水橋 崩落

車が通らなくなって1年。

道も段々狭くなっていきます。

香美潜水橋 崩落

この写真ではよく分からないでしょうけど・・・

香美潜水橋 崩落

こんな感じです。

香美潜水橋 崩落

これを越えて行くのは遠慮しておきました。

壊れた部分をよく見たい方は→   /  貴重な工事中の写真→ 

香美潜水橋 崩落

工事は来年3月まで続きます。

直ったらまた渡り初めします!



第1回センバツ優勝校・高松商業復活にポチッとお願いします。
   

にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

UP says...""
おはようございます。
すがすがしい朝ですね!
インタビュー受けるキャプテンも賢そうでした(^^)/
監督は厳しく「気を引き締めて、また明日から、アウトをひとつづつ取ってていくだけです。」と、
気持ちはすでに選抜に向かっていました。
よい師にであうと生徒は伸びるな~とみていました♪

おっと、ここで終わるところでしたが、
「崩落してしまった潜水橋」修理してるようにみえませんが(笑)、
来年春には綺麗な姿をみせてくれるのですね♪
師匠の続報を楽しみに待っています!
2015.11.18 09:45 | URL | #yftrNhoQ [edit]
潜水教西四国支部長 says...""
高松商業v-64優勝v-64 おめでとうございます
本部長どの、おはようございます。
さぞ昨晩は美酒に酔われたことでしょう。。

さて、「香美潜水橋」ですが、2枚目の坂道が
同じく崩落していた高知の「口屋内沈下橋」へ向かう
坂道に似ていて、親しみが倍増しました。

ただ、大木が引っ掛かった姿が心痛みますので
ぜひ私費を投じて一刻も早い在りし日の姿に
戻して頂きたいと思う次第です。。
2015.11.18 09:48 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

おはようございます。
インタビュー見てないなあ。確か中学の先生ですよね。
長くは指揮できないのでしょうけど、やっぱり指導者ですね。

> おっと、ここで終わるところでしたが、
> 「崩落してしまった潜水橋」修理してるようにみえませんが(笑)、


前にそんなことを書いたら、西四国支部長が、予算の関係で
工期を分けてやるから…みたいなコメをくれたような気がします。

> 来年春には綺麗な姿をみせてくれるのですね♪
> 師匠の続報を楽しみに待っています!


同じ場所を何度もネタに出来て嬉しいです。
2015.11.18 10:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

順当に行けば済美ですが、色々あった件がどう影響するか
見ものですよ西四国支部長殿こんにちは。


> さぞ昨晩は美酒に酔われたことでしょう。。


嬉しいですが、それはないですよ(笑)
三本松なら朝まで祝杯をあげたことでしょう!

> さて、「香美潜水橋」ですが、2枚目の坂道が
> 同じく崩落していた高知の「口屋内沈下橋」へ向かう
> 坂道に似ていて、親しみが倍増しました。


「来週ご一緒します」まで読みました。

> ただ、大木が引っ掛かった姿が心痛みますので
> ぜひ私費を投じて一刻も早い在りし日の姿に
> 戻して頂きたいと思う次第です。。


あーまだまだですねーv-8
こういう姿も潜水橋らしくていいじゃないですか。
これだけでビール1杯イケます。

西「ビール1杯ならいつでもイケますが?」
2015.11.18 10:45 | URL | #- [edit]
潜水教北四国支部長 says...""
明治神宮大会だったんだということを今知りましたよ(^_^;)
本部長殿、こんにちは。


>こんな感じです。
>こういう姿も潜水橋らしくていいじゃないですか。
イヤイヤダメでしょ~(>_<)
早急に歌和囲興業に連絡して重機で撤去しないと!
>直ったらまた渡り初めします!
ぜひ開通式にはテープカットの大役を務めてくださいね(^^)/
2015.11.18 10:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教北四国支部長殿

まさか伊勢神宮大会じゃないでしょう北四国支部長殿こんにちは。

>こんな感じです。
>こういう姿も潜水橋らしくていいじゃないですか。
> イヤイヤダメでしょ~(>_<)


あら、そうかしら?

> 早急に歌和囲興業に連絡して重機で撤去しないと!


●●●の名前みたいですねv-12

> >直ったらまた渡り初めします!
> ぜひ開通式にはテープカットの大役を務めてくださいね(^^)/


ええ、大袈裟にやらないといけませんね(笑)
スーツ&白手袋で出席お願いします。
2015.11.18 16:19 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


おめでとう~

やっぱ優勝っていいな~ いいな~

わたしなら 1回戦勝っただけで ペットボトルの応援グッズで

太ももが青タンだらけになるから

優勝したら 骨折するくらい 応援する!


でもでも 未だ そわそわするのは.....

写真展の撮影まだだから.....

2015.11.18 19:19 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ほんと貴重な潜水橋だもんねー!
治ったら渡り初めしてきてくだされー♪
2015.11.18 21:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます~ってのもヘンだけど、高松商業
関係者の皆さんおめでとうございます。

> わたしなら 1回戦勝っただけで ペットボトルの応援グッズで
>
> 太ももが青タンだらけになるから
>
> 優勝したら 骨折するくらい 応援する!


あーラブママさんなら分かります~
会った事ないけど(笑)

> でもでも 未だ そわそわするのは.....
>
> 写真展の撮影まだだから....


私もまだですよ。
2015.11.18 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
もちろん渡り初めしてきますよ~
2015.11.18 21:36 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
橋の復旧って大変なんですよね
道路の復旧なんかより設計面倒だし予算かかるし
ちょっとの増水で工程変わりますしね
でも地域の方とカワイsanのために
1日も早く復旧してほしいですよね~
2015.11.18 21:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お~詳しいですね! 
確かに台風1つ来れば、しばらく工事が止まるでしょうし…
そういう意味ではここは順調に消化したから、こうやって
ゆっくり進んでいるのかな?
カワイsanのためは余計ですけど(笑)
2015.11.18 21:49 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
高松商業、優勝おめでとうございます♪
昨夜、助手と二人で夜のスポーツニュースを見ながら
カワイさんのことを思い浮かべましたよ^^

壊れた潜水橋、徐々に復旧しているんですね^^

小学校のときの修学旅行は
屋島・栗林公園・琴平・小豆島など、香川県を回りました^^
懐かしいな~~

ポチッ全部!
2015.11.18 22:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
治すんですか・・取り壊すのかと思ってしまいました・・流木がなんともいえず風情をかもち出している?・・(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.19 08:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
まさか優勝してくれるとは思いませんでした。

> 小学校のときの修学旅行は
> 屋島・栗林公園・琴平・小豆島など、香川県を回りました^^
> 懐かしいな~~


なるほど!
香川と言えば金比羅さんでしたね。馴染みが薄いもので(笑)
高松商業とともに小豆島も選出されると思うので、スポットが
あたりますね。

2015.11.19 17:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

私も取り壊されると思っていました。
2015.11.19 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2516-bab23138
該当の記事は見つかりませんでした。