三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

割とどうでもいいお話

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。


夕食後、ブログの下書きをしておりましたら、

算数の宿題が大量で終わらなくて苦戦している小学生が、フラフラと私のところに来て

何か言いたそうにして、何も言わずに自分の部屋に帰って行ったので・・・


「どうしたんや?」と聞いたら、


「いや、何でもない。」


おいおい、何か欲しいものがあるんか?言うてみー


「いや、絶対にムリやし、やっぱりいい。」

こんな問答がつづき・・・


ムリかも分からんけど何が欲しいんか、とりあえず言うてみー



・・・



・・・



「計算機・・・」


そんなんムリに決まっとるやろ!! 


「ホラ、やっぱり」


そんなこと交渉に来るな


お父さんお腹痛なったわ



ほろ宵祭り 2014 三本松

今週末の10/10(は恒例の ほろ宵祭り が開催されます。

ぜひ、三本松にいらしてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

わだべん says...""
ええ写真ですね!
カワイさんこんにちは。

今日は晴れましたね(≧∇≦)
今、大阪で一人呑みです。
隣空いてますよ(笑)

昨日は奇しくも阪神を援護してしまった形です。どうせならGやっつけて下さいよ( ´ ▽ ` )ノ
2015.10.08 11:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>「いや、絶対にムリやし、やっぱりい


お父さんでは宿題ムリって言ってんのかと・・・
計算機のことで良かった
2015.10.08 12:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんにちは。
今日は暑いくらいのお天気でしたね。

> 今、大阪で一人呑みです。
> 隣空いてますよ(笑)


来ないの分かってて、「1人」を強調するところが怪しいv-8

> 昨日は奇しくも阪神を援護してしまった形です。どうせならGやっつけて下さいよ( ´ ▽ ` )ノ


今年はがっちり竜虎同盟でしたね!
嬉しくないことはありませんが、あまりにも不甲斐ないし
外国人はやる気ないし、気分が悪いから早く終われや!!と
思っていただけに…
広島が勝ち進めば盛り上がったでしょうにね。
2015.10.08 14:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
学年が上がってくると問題が難解で、私が計算機使います(笑)
2015.10.08 14:05 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは

計算機って、100円ショップにもあるけど、
やっぱり小学生だと計算の過程をかかないとダメなんでしょうね。

10日は志度もまつりです。
夜中に駅前で喧嘩がはじまり、パトカーもきます
(^-^)v
2015.10.08 14:42 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
きゃははは、
 そりゃ、ほしくなるよねー(笑)
でも、親としては無理やんねー。
2015.10.08 16:29 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
息子さん、賢いじゃないですか^^
計算機があれば算数の宿題が簡単に終われる!
そうですよ、社会に出れば筆算なんてしません。
殆ど計算機ですから~~

ポチッ全部!
2015.10.08 21:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
ボスプル says...""
てっきり「父ちゃん、100万円ほど都合つかないかな?」との
お願いだと思いましたよ カワイさん、こんばんは。

今日はお祭りですね、お天気良くて何よりでした(^^)/
2015.10.08 22:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
学校代表で出場する陸上記録会の特練も朝夕あって、
小学生なりに忙しいので、大変だとは思いますが、そこは
許してはいけないところですよね。

> 10日は志度もまつりです。
> 夜中に駅前で喧嘩がはじまり、パトカーもきます
> (^-^)v


志度は豪勢ですね。
FBでもその系統の人の写真がよく出てきます(笑)
2015.10.08 23:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

小数点が入ってくると面倒ですよね。
気持ちは分かります(笑)
2015.10.08 23:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
確かにそうですね。私も子供の頃、そんなこと思っていました(笑)
2015.10.08 23:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re"
ボスプルさん

小学生が100マンも何に使うのですかボスプルさん
こんばんは。あ、前にUFOキャッチャーが欲しいって
言ってたな。

先ほど帰ってきました。
終わりごろにポツポツきましたが、1日お天気に恵まれた
木曜日でした。
2015.10.08 23:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
計算機=電卓ですか?・・3000円もしないで買えるはず・・ですけど・・って
そんな問題じゃないですよねーーー(笑) (^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.10.09 07:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

テストの時も電卓OKなら、それでいいですけどね(笑)
2015.10.09 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2507-294c7aa3
該当の記事は見つかりませんでした。