三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

三本松になくてはならないお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

寿食堂

ブログにはもう何度も掲載させていただいた三本松の名店・寿食堂さんです。

寿食堂

いつもヤキメシを食べるのですが、このスパゲティが「サンプルとあまりにも違いすぎる」という

ご報告を受けて、調査に行ってまいりました。

寿食堂

息子はカレー。

家で出てくるカレーそのものですが、またそれがいい。


そして!

寿食堂

何という山盛り(笑)

大を頼んだ覚えはありませんが。

底のふんわりたまごもいいし、タバスコもGoodでした



  ~  ~  ~  翌  週  ~  ~  ~


寿食堂

一通り食べてみたいけど、この場に来ると、ついついいつも通りヤキメシを頼んでしまいます。

皆様もお気に入りのお店で、そういうことはありませんか?


前回も載せましたが、私の手書きの地図で場所をお教えしましょう。

寿食堂 三本松

昭和29年創業の寿食堂さんは地域に大勢のファンを持つお店です。

当店も寿さんのように、「なくてはならない」と言われるようなお店を目指したいものですね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : 地元グルメ
Posted by カワイ on  | 19 comments  0 trackback

19 Comments

やすろぐ says..."カワイさんへ‥"
地元に愛されてるお店は素晴らしいですね
負けず劣らずの メガネのカワイ店長の カワイさん、こんにちは。
こちらはポツリポツリと雨模様です(涙)

>>「サンプルとあまりにも違いすぎる」
いい意味での裏切りですね(笑)

どれも美味しそうなので
私ならコンプリートオーダーしてみたいですよ。。
スプーンの紙ナプキンの巻き方懐かし~♪

>>私の手書きの地図
これに直筆サインが入っていれば
数百万の価値は出るかもしれません^^
2016.02.01 10:54 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
東かがわでいや日本でいやいや世界でなくてはならない
お店を目指してるのでしょ カワイさん、こんにちは。

>家で出てくるカレーそのものですが、またそれがいい。
えっカワイ家と同じで松阪牛が入ってるのですか?
>大を頼んだ覚えはありませんが。
一般の方が行くとサンプル通りの量なんでしょうね。
>私の手書きの地図で場所をお教えしましょう。
どこかにドラえもん画を入れてもらいたかったです!
2016.02.01 11:07 | URL | #- [edit]
@ひらやん says...""
一度だけ行ったことがありますが、量のことを知らず、2品注文して、ちょっと残してしまいました・・・。
そういえば、「きたさん」でも定食なのに、エライめに遭いましたよ・・・。
2016.02.01 12:47 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こりゃ!めっちゃ美味しそうですねー
スパゲティもカレーも、ホント美味そう。焼き飯もね🎶
香川に行ったら寄らんとあかんみせですねーーーー!
2016.02.01 15:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私も最近、休日の青空は岡山と東京でしか見ていないですよ
やすろぐさんこんにちは。

> >>「サンプルとあまりにも違いすぎる」
> いい意味での裏切りですね(笑)


狙ってるかも?

> どれも美味しそうなので
> 私ならコンプリートオーダーしてみたいですよ。。
> スプーンの紙ナプキンの巻き方懐かし~♪


毎日行くような方だといいですけどね。
休日たまに行くくらいなので、一番好きなのを頼んでしまいます。

> >>私の手書きの地図
> これに直筆サインが入っていれば
> 数百万の価値は出るかもしれません^^


徹夜で増産しますので、ネット販売窓口よろしくです。
取り分はハーフハーフでいいですよv-8
2016.02.01 15:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

世界でなくてはならないお店・・・個店では思い浮かびませんが
そうなれば最高ですねボスプルさんんこんにちは。

> >家で出てくるカレーそのものですが、またそれがいい。
> えっカワイ家と同じで松阪牛が入ってるのですか?


強引にキターーーー
脂身すら食べたことないですよ(涙)

> >大を頼んだ覚えはありませんが。
> 一般の方が行くとサンプル通りの量なんでしょうね。


いやいやいや~ 報告を受けての調査ですが。

> >私の手書きの地図で場所をお教えしましょう。
> どこかにドラえもん画を入れてもらいたかったです!


その日を境に過疎化していきますよ・・・
2016.02.01 16:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

知らなかったにしても、定食屋で2品とはなかなかの大食感ですね!
きたさんは多すぎて私もムリ~
2016.02.01 16:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
まあ、まずうどん食ってくださいね(笑)
2016.02.01 16:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.01 19:28 | | # [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
昔懐かしい洋食店なんですね^^
昭和のにおいがします!
学生の頃、よく喫茶店に行き、
パスタスパゲッティを食べたことを思い出します^^
そして、食品サンプル、これも少なくなりましたね~~
今は、お土産として人気があるみたいですね^^

ポチッ全部!
2016.02.01 22:07 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
私もパスタはしっくり来ません。
子供の頃は、このサンプルの札が「スパゲチー」だったんですよ(笑)
2016.02.01 22:10 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
東かがわ市の財政は歌和囲財閥の納税で成り立ってるので
なくてはならないお店だと窺ってますよ
そもそもカワイ本社ビルがなければ
三本松には街灯が設置される予定なかったそうじゃないですか

ナポリタン
時々ムショーに食べたくなります
それにしてもすごい量ですね
卵、鉄板からはみ出してるし(・ω・;A
2016.02.01 22:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

いや~そんな話は一度も聞いたことがないですよ~

> そもそもカワイ本社ビルがなければ
> 三本松には街灯が設置される予定なかったそうじゃないですか


国道だし(笑)

> ナポリタン
> 時々ムショーに食べたくなります
> それにしてもすごい量ですね
> 卵、鉄板からはみ出してるし(・ω・;A


喫茶店の昔ながらのナポリタンいいですよね。
こんな盛り付けは初めてですv-12
2016.02.01 22:13 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おこんばんは。

あらん、目の毒。お腹がすいたぁ。
今なら、カレーも、パスタも、ヤキメシも
食べられそうな感じ。いかん、いかん。

鉄板にのった、卵とパスタ・・・まだ未経験です。
食べてみた〜い。
2016.02.02 00:23 | URL | #1ajBg2jw [edit]
mugichan says...""
むむむ・・確かに山盛り・・昔はサンプル通りだったかもしれませんが、時を超え 今の形になったのでは?・・サンプルを作りかえるとお金かかりますからね・・・(笑) 多分、そんな所じゃないか?と推測しました・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.02.02 07:42 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
岡山ではここ一、二年で昭和の店が急速に閉店してます

こういうお店こそ日本経済の立役者な気がするので

ほんとがんばって続けていただきたい


PS
手書きの地図でバッチシ理解できました♪
2016.02.02 08:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。
我慢はよくないですね~
ホラ、最近は便利なのがありますでしょ。お湯かけたら3分で
出来るやつ(笑)

鉄板に乗ったナポリタンは昔ながらの喫茶店でよくありますが
卵は初めてです。
2016.02.02 11:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

お客さんを喜ばせようと、少しずつ形が変わったのかも知れませんね。
2016.02.02 11:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

店主が高齢化してしまっているので仕方ありませんね。
つづく限り頑張って欲しいです。

> PS
> 手書きの地図でバッチシ理解できました♪


ありがとうございます。
ホントですか?(笑)
2016.02.02 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2497-e32cb400
該当の記事は見つかりませんでした。