三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

夕方雨が上がったので・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
プロ野球のクライマックスシリーズファーストステージは昨日、第3戦が行われ巨人が

阪神を破ってファイナルステージに進出しました。これにより阪神は2015年シーズン

が終わったわけですが、産経新聞のこの記事がファンの心境をよく表してくれています。

「勝敗に関心なかった」 阪神“終戦”にファンの冷めた声
http://www.sankei.com/west/news/151012/wst1510120051-n1.html

優勝ともなるとファンであふれかえる大阪・ミナミの道頓堀の戎橋周辺。この日の夜は、
観光客でにぎわういつもの風景だった。

 「失速してからはあまり試合は見ていなかった」。阪神ファンの大阪市住之江区の無職、
高橋繁利さん(66)は、9月中旬まで首位を争いながら急失速した時点で、日本シリーズ
進出はすでにあきらめていたという。この日の敗戦も「残念だけど、あまり気にしていなか
った」と冷静に受け止めていた。

 道頓堀近くの飲食店の男性店主(50)は「たなぼたでCSに出てから、ファンも盛り上が
りにくかったのではないか」と分析。「CSで阪神ファンの熱は感じなかった。むしろラグビー
の話題のほうが盛り上がっていたのではないか」と話していた。
 

新監督を迎え、来季に向けて魅力あるチーム作りに取り組んでいただきたいですね。


さて、9月の定休日は全部雨で困りましたが、この日は朝から大雨でカメラの出番もありま

せんでした。

でも、夕方から晴れてきたので、ひょっとしたら素敵な夕焼け写真が撮れるかと、

隣町のお気に入りの展望台へ。

津田町鶴羽うのべ展望台

さぬき市津田町の うのべ展望台です。

津田町鶴羽うのべ展望台

西は分厚い雲で夕日も見えず

ダメな日は何やってもダメですね~

津田町鶴羽うのべ展望台

大変珍しい水着を着て入る温泉・クアタラソ津田。

津田町鶴羽うのべ展望台

漢字のネオンがピカピカしているけど読めない

津田町鶴羽うのべ展望台

またチャレンジします!



イマイチですがポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 朝日夕日写真
Tag : 夕景
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
時代はラグビーですよ カワイさん、( ̄ト ̄)

夕景も夏程は赤くなりにくいのですが
綺麗な茜空を撮れましたね!

>>漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
v-414またまたぁ~ よく利用してるビップ会員のくせにぃ~
2015.10.13 11:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

きてるのは分かりますが、ソフトボールみたいな一過性に
ならないことを祈りますよやすろぐさんこんにちは。

> 夕景も夏程は赤くなりにくいのですが
> 綺麗な茜空を撮れましたね!


ありがとうございます。
頭の中では真っ赤っかなんですけどね。

> >>漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
> v-414またまたぁ~ よく利用してるビップ会員のくせにぃ~


こんなところのVIPになりたないわ(笑)
2015.10.13 14:25 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
この記事はまさしく師匠の心境をよく表していますね(^_^;)
カワイさん、こんにちは。

雨降りの日でも上がった途端にブログネタを探しに行かれてる姿が
ブロガーの鏡ですね!
夕日は見えなくても綺麗な色の空だなと思います。
>漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
v-414またまたぁ~ ご自身が裏の経営者のくせにぃ~
2015.10.13 17:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ホント、私の心境をよく表してくれている記事だと思いましたよ
ボスプルさんこんばんは。優勝に一番近い位置にいながら、優勝
するムードじゃなかったですからね。

> 雨降りの日でも上がった途端にブログネタを探しに行かれてる姿が
> ブロガーの鏡ですね!


この日は、昼間に1枚も撮らなかったので。

> 夕日は見えなくても綺麗な色の空だなと思います。

ありがとうございます!

> >漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
> v-414またまたぁ~ ご自身が裏の経営者のくせにぃ~


そうそう、脱●し放題で・・・ってちゃうわv-359
2015.10.13 19:11 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
和田選手も退団し、プロ野球、来季も既に興味がありません...
カワイさんこんばんは。
阪神ファンの方の心境はブログ冒頭部分のようだったのですね(´・_・`)

綺麗な色の空です!
私なら休みのこの時間からなら、まず出ていくことはありません(ーー;)
マメですね^^

>漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
またまたぁ~  近くに行って確認したくせにぃ~
2015.10.13 19:15 | URL | #- [edit]
UP says...""
「雅天房」
最近、なんども通りましたよ~
津田SAに行くにはとおらなくちゃいけません
何気にみなさん、そこがどこかご存じなんですね~(笑)

阪神の負けを読み切っていましたね、、それでも奇跡をまっていました。。。

最後のいい場所ですね、これもいいですが、ねばればちがう写真もとれそうです!
2015.10.13 19:44 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

どんどん個性的な選手がいなくなってしまいますね、わだべんさん
こんばんは。

>「残念だけど、あまり気にしていなかった」

まさに私の心境です。

> 綺麗な色の空です!
> 私なら休みのこの時間からなら、まず出ていくことはありません(ーー;)
> マメですね^^


前は定休日だと6時前から夕食&ビールでしたが、兄ちゃんが
帰ってくるまでにちょっと行ってこよう♪って感じです。

> >漢字のネオンがピカピカしているけど読めない
> またまたぁ~  近くに行って確認したくせにぃ~


確認しなくても知っていますよ(笑)
子供の頃からあるんだから。
※中は入ったことありませんv-15
2015.10.13 20:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
あれって雅天房って言うんですか~何て読むのかな(笑)

> 最近、なんども通りましたよ~
> 津田SAに行くにはとおらなくちゃいけません


アレッ?私そこから行ったことないなあ。
天理教か何かの横を通れば一発ですよ。

> 阪神の負けを読み切っていましたね、、それでも奇跡をまっていました。。。


野球ですから去年のように思いも寄らぬことも起こり得るわけ
ですが、長年観ていたら分かりますよ(笑)
今年はカープが出るべきでした。

> 最後のいい場所ですね、これもいいですが、ねばればちがう写真もとれそうです!

夜景への変化ですね。
この日は早くビールが飲みたくて引き上げてしまいました。
2015.10.13 21:01 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
阪神、残念でしたね。 助手もがっかりしています。
今、金本さんを監督に、と頑張っているようですね~

9月の定休日は殆ど雨だったんですよね。
10月はどんな状況になるのでしょうか?
夕景撮影に出かけたんですね^^
雲が少し多めで夕日にはあえなかったようですが
ロケーションは素晴らしいですね!
リベンジ、お待ちしています^^

ポチッ全部!
2015.10.13 22:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
プロ野球のことはまったく分かりませんが
最後まで諦めない気持ちを持てないのがオトナだということは分かります

真っ赤な夕日じゃないけど
全体的にブルーな写真も絵みたいで綺麗ですよ
2015.10.13 22:30 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ええーー!! ファンの冷めた声が一番印象に残ってしまいました・・ 確かにその通り?かも知れませんが・・
何とも・・まあ良いかぁ・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.10.14 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
まあ残念ですけど、あの内容では仕方ないですね。

早く土佐けんさんのような夕景写真を撮ってみたいです!
2015.10.14 10:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
それはまた深いお言葉ですね。
ファンもそうですが選手も口では「最後まで諦めない」とは
言いながらモチベーションに温度差が見えます。
2015.10.14 10:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
私も含めこんなファンが多いと思いますよ。人気に胡坐をかいて
いてはファン離れしていくのも仕方ないですね。
2015.10.14 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2494-e9cf79a6
該当の記事は見つかりませんでした。