三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

神戸街ぶら編

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先々週の定休日は、大阪へ出張しておりました。(前編→ 

出張の際は出来るだけ早く出て、旅先でブログネタを探すのも楽しみのひとつです。

神戸散策

神戸・三ノ宮でバスを降り、今回は山手へ―

神戸散策

まずは生田神社。

神戸散策

タイガースの優勝祈願ね。結局、効果はなかったけど

あ~あ、毎年毎年なんで9月になったら息切れして失速するんだろう??イヤになっちゃいますね。

神戸散策

物々しい雰囲気だった韓国総領事館前。

神戸散策

素敵な建物の中華料理店

昔、伯父さんにこんなところへ連れてきてもらった覚えが・・・祖母の傘寿のお祝いでね。

神戸散策

一度は泊まってみたい神戸北野ホテル。

神戸散策

街並みにとけ込む郵便ポスト。

神戸散策

今回は異人館通りの方を散策してみました。

神戸は数えきれないくらい来ていますが、異人館は今回初めての訪問です。

神戸散策

コンビニも異人館仕様の外観でした。

つづく…




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

秘密のさいこちゃん says...""
ちょうど1年前 初めて神戸を訪れたのが懐かしく思い出されます
神戸の人が関西弁を使うことが衝撃的でした
こんな綺麗な街なのに
こんなお洒落な街なのに
関西人みたいだっ と

やっぱ神戸の人も阪神ファンが多いんですかね
2015.09.23 10:35 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今日の写真の建物はどれも各地に点在するK別荘に
そっくりですね カワイさん、こんにちは。

>タイガースの優勝祈願ね。
あれ?祇園のお気にの舞妓さんとの縁結びを・・
あっまた口が滑るところでした(^_^;)
>昔、伯父さんにこんなところへ連れてきてもらった覚えが・
スゲーーーーーーー(@_@;)
>神戸は数えきれないくらい来ていますが
三宮はワシの庭や!と豪語されてるのも納得です!
2015.09.23 10:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

覚えていますよジャンボフェリー。

> 神戸の人が関西弁を使うことが衝撃的でした
> こんな綺麗な街なのに
> こんなお洒落な街なのに
> 関西人みたいだっ と


それは偏見では?(笑)
神戸大阪は25分くらいの距離ですからね。

> やっぱ神戸の人も阪神ファンが多いんですかね


阪神電車は神戸元町-梅田を走っています。
その中間が甲子園ですからね。
2015.09.23 13:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

点在もしてないし、別荘もゼロですよボスプルさんこんにちは。

> >タイガースの優勝祈願ね。
> あれ?祇園のお気にの舞妓さんとの縁結びを・・


舞妓はんと接点なんかネー

> あっまた口が滑るところでした(^_^;)


コメントが滑りっぱなしです(笑)

> >昔、伯父さんにこんなところへ連れてきてもらった覚えが・
> スゲーーーーーーー(@_@;)


これはね、生涯で一番高かった食事だと思います。
いいもの食いすぎてお腹壊したけど(笑)

わ「この前、韓国料理食べた後・・・」

カ「私もですよ」

> >神戸は数えきれないくらい来ていますが
> 三宮はワシの庭や!と豪語されてるのも納得です!


言うのは自由ですからね。
2015.09.23 13:42 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
お気にの舞妓さんとの縁結び...
カワイさんこんにちは。
もう、隅に置けませんね~^^

会の前には色々寄ってこられるんですね!
セブンイレブン良い気分(古っ!)の建物は面白いですね~
店舗前にゴミ箱もないんですね!
コンビニには見えません(゚∀゚)
2015.09.23 15:14 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは~

クライマックスシリーズでまたチャンスがあると、安易に思ってしまう今日この頃です(^_^;)

素敵な中華料理店ですね、神戸らしいオシャレさですが、伯父様もオシャレだったんですね。
こんなオシャレな街だったら、スローシャッターで歩く人撮ってみたいですね。
傘の上のとこ外すと、カメラのねじ山と同じで一脚になるみたいです。。。まだ試してはいません
2015.09.23 16:09 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

だーかーらー舞妓はんと接点なんかおまへんで、わだべんさん
こんにちは。

> 会の前には色々寄ってこられるんですね!


わださんも色々寄って来られているから、遅刻されたんですよね?(笑)

> セブンイレブン良い気分(古っ!)の建物は面白いですね~
> 店舗前にゴミ箱もないんですね!


セブンはどこもゴミ箱出してないと思いますよ。
観光地のコンビニはおもしろいです。
2015.09.23 16:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
CSはオマケですよ。
価値は、リーグ優勝>>>>>>>>>>日本シリーズ進出>>CS敗退です。
優勝してくれたらCSで負けてもいいくらいかな。腹は立つけど(笑)

> 素敵な中華料理店ですね、神戸らしいオシャレさですが、伯父様もオシャレだったんですね。


食通ですからね。

> こんなオシャレな街だったら、スローシャッターで歩く人撮ってみたいですね。
> 傘の上のとこ外すと、カメラのねじ山と同じで一脚になるみたいです。。。まだ試してはいません


それはすごい裏ワザですね!
交換レンズは2本持って行くけど、さすがに三脚までは持って
行けませんしね。あ、一脚買うか・・・
2015.09.23 16:33 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
またテンプレからなんから粋なお街チックブログですね
カワイさん、こんにちは。

それにしても狛犬の筋肉美にはビックらこきまくりですよ!
ライザップのCMに出てもよさげです。。

今日の写真の建物はどれも各地に点在するK別荘に‥
あ、先にツッコまれてたv-406
2015.09.23 16:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

神戸の町は絵になりますよね、やすろぐさんこんばんは。
都会的であり、けっこう田舎な神戸大好きですよ。

> それにしても狛犬の筋肉美にはビックらこきまくりですよ!
> ライザップのCMに出てもよさげです。。


おぉ目の付け所が違いますね。
私は「天皇陛下」が気になって仕方なかったです。

> 今日の写真の建物はどれも各地に点在するK別荘に‥
> あ、先にツッコまれてたv-406


まだキレが戻っていないようですね(笑)
2015.09.23 18:48 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・ここにも行ってみたいですねぇ・・と思っているだけ!(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.24 08:14 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
神戸ええよねー!
一昨年に行ったばかりだけど、本当に良かったです。
来年こそ、また行きたい🎶
2015.09.24 16:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます!
2015.09.24 17:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

そうですね。
大阪もいいですが、私にとって一番身近な関西の街は
神戸ですね。
2015.09.24 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2487-74f29097
該当の記事は見つかりませんでした。