三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、当店が加盟しているウインクチェーンの勉強会に参加するため、大阪に

行ってきました。

大阪出張

とらまるバス停から神戸三宮へ2時間弱。

大阪市北部へは神戸便(+JR)、南部へは大阪便(なんば先着)のバスが早くて便利です。

生田神社

生田神社でタイガースの優勝祈願をしておきました。

でも、どうでしょう?阪神ですからね・・・

大阪出張

大阪はご覧のようなお天気

大阪出張

お昼は博多一風堂へ。

ここまで歩くのに急な大雨でズブ濡れになりました 

大阪出張

国内でも有数の人が多く集まるエリア・阪急百貨店~阪急梅田駅界隈ですが・・・

大阪出張

こんな場所もあるんですよ。

上の写真の反対側の風景です。
 
大阪出張

一昨年、見学させていただいた、金沢の太陽めがねさんが珍百景に出演されたそうです。すごい! 

金沢編のブログ→ 

大阪出張

今回は情報交換会のほかに、眼鏡工具メーカーさんを招いて、工具の使い方講習会が開催されました。

フィッティングセミナーなどで色々勉強はさせていただいていますが、まだまだ知らない使い方が沢山あ

りました。

大阪出張

夕方はこんな快晴!

う~ん、午前中がこうだったらね~

素敵な夕景写真が撮れそうなお天気ですが、コレも大事な行事です。

大阪出張

阪急東通商店街の・・・

大阪出張

韓国料理のお店へ。

大阪出張

お疲れさんってことで乾杯!!

飲み放題は生ビールなしだって。

大阪出張

瓶ビールは飲んだ量が分からなくなるから、飲み過ぎ注意報。
 
大阪出張

激辛~

前回は最後までいてエラい目に遭うところだったので、少し早目に失礼させていただきました。

参加された皆さま、お疲れ様でした。またお会いしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
大阪出張お疲れ様でしたー!
僕も大阪行きたいなあ・。。。
仕事じゃなくて、遊びでね♪
2015.09.12 10:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
大阪は食べ物がおいしいしね~
好きですよ。
2015.09.12 11:37 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

仕事で行ったのに素晴らしいレポありがとうございました。
講義中、ブログ記事の構成を考えたりしませんでしたか(笑)

最近姉と韓国料理店に行っています。

美味しそうですね!
2015.09.12 12:12 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
いつも出張で美味しそうなものばかり召し上がられてる様子は
ほんとに羨ましいですね カワイさん、こんにちは。
出張お疲れ様でした(^^)/


>生田神社でタイガースの優勝祈願をしておきました。
お賽銭は100万ぐらいですか?
>こんな場所もあるんですよ。
貸切で何されたのですか?
>ここまで歩くのに急な大雨でズブ濡れになりました 
雨男ですか?
今日は?3連発で決めてみました。
明日のウハウハ2次会編を楽しみにしておきます!
2015.09.12 13:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。

> 仕事で行ったのに素晴らしいレポありがとうございました。


それは嬉しいですね!

> 講義中、ブログ記事の構成を考えたりしませんでしたか(笑)


大丈夫です。
勉強したことをブログに書こうというつもりがないので、集中できています(笑)

> 最近姉と韓国料理店に行っています。


アラ、高松周辺にもありますか。
私は揚げ出し豆腐とか焼き鳥とかそっちの方がいいかなあ
2015.09.12 14:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ちょうど関西つながりでしたねボスプルさんこんにちは。
おいしそうに見えるかもしれませんが、辛すぎてお味が
分かりませんでしたv-393

> >生田神社でタイガースの優勝祈願をしておきました。
> お賽銭は100万ぐらいですか?


100万で絶対に優勝してくれるのならお安…

> >こんな場所もあるんですよ。
> 貸切で何されたのですか?


通路貸し切っても意味ねー

> >ここまで歩くのに急な大雨でズブ濡れになりました 
> 雨男ですか?


…と言われても仕方がありませんね。
阪急百貨店の写真の時は降ってなかったのですから。

> 今日は?3連発で決めてみました。


バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発ですね?

や(休養中)「野球ワカラネー」

> 明日のウハウハ2次会編を楽しみにしておきます!


ないない!
おかげで1時間早く帰ることが出来ました。
2015.09.12 14:05 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
辛いものに慣れていないので、新大阪の駅のトイレで30分立てこもりました。
カワイさんこんばんは!

年をとると胃袋がびっくりすることが多くて困ります(^_^;)
鍋をつつきながら野球の速報を気にするカワイさんの姿が羨ましかったです(笑)

和田も引退だし、来年からオ○ック○ファンにでもなろうかな~
京セラも味噌カツドームより近いし...
2015.09.12 19:12 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
おっ 珍しい
勉強会や出張でお勉強会的な写真がある(゜ロ゜;ノ)ノ
今回はお勉強されたんですね~

チヂミもトックも美味しそう
2015.09.12 20:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんばんは。
ナント!私も帰ってからアレでしたよ。(←ビール飲みすぎただけだろ!)


> 年をとると胃袋がびっくりすることが多くて困ります(^_^;)


あれはダメでしょ~
身体に悪い(笑)

> 鍋をつつきながら野球の速報を気にするカワイさんの姿が羨ましかったです(笑)


負けていたのでテンションサゲサゲでした!

> 和田も引退だし、来年からオ○ック○ファンにでもなろうかな~
> 京セラも味噌カツドームより近いし...


残念ですね。
中日で数少ない好きな選手でした。
2015.09.12 21:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

いつも“1枚は”入れるようにしていますよ~

> チヂミもトックも美味しそう


トックって何ですか?
キムチおいしかったです。トッポキも久しぶりに食べましたが
イケました。
2015.09.12 21:45 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに阪神はまだ優勝するかわかりませんが、クライマックスステージは大丈夫でしょう!(^O^)/
楽しみですねぇ・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.13 06:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

う~んCSで負けてもいいから優勝して欲しいです・・・
2015.09.13 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2486-3b0332fe
該当の記事は見つかりませんでした。