三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
訪れた回数数え切れず、お隣の芦屋市に住んでいた時代もあったくらいですが、有名な

神戸の夜景というのを見たことがありませんでした。

夏休みの旅行で、三ノ宮のホテルに泊まりましたので、近くの展望台に行ってみました。

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

こんな素敵な眺めでした 

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

神戸を代表する風景といえば、ホテルオークラ~ポートタワー~ハーバーランドですよね。

ハーバーランドの観覧車は、ちょうど真横から見る角度になっているので分かりにくいかも?

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

場所はヴィーナスブリッジというご覧のような展望台です。

残念ながら雨降ってます。

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

神戸市西部方面。

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

後ろで ガサガサ ブヒブヒ聞こえるので、振り返ったら体長1m位の子連れイノシシがいました

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

私、イノシシに出くわしたの初めてなのですが、周りの方は「アラ、イノシシいるね~」みたいな

感じで驚くこともなく、さすがに神戸の方は慣れてらっしゃるなと思いました(笑)

神戸は平野が狭くて山が近いですからね。


<↓クリックで拡大↓>
神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ

神戸の夜景 ヴィーナスブリッジ
<↑クリックで拡大↑>

写真ではお伝えしきれませんが、ぜひ拡大してご覧ください。



素敵な神戸の夜景にポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 神戸の夜景
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ジャム says...""
お邪魔します。
とってもきれいな夜景ですね。
高いところから私も眺めてみたいものですよ(^_^)
2015.09.18 08:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ジャムさん

コメントありがとうございます。
街中から近くてこんなに素敵な夜景が楽しめるとは
神戸ならではだなと思いました。
2015.09.18 15:27 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
見事な夜景ですね!
カワイさんこんにちは。

東京から帰って来ました。
カメラを持って行こうと思ったんですが、一応仕事...ということであきらめました( ̄▽ ̄)
というより、最近は荷物が多いのがとても苦痛で(^_^;)
でもこうして写真を拝見していると、やっぱり持って行けば良かったな、なんて思います!

プライベートで東京、神戸長期で行ってみたいな♫
2015.09.18 16:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんばんは。
東京で遊び過ぎたためか帰りに不幸な出来事があったって
聞きましたが、ホントですか?v-8

私も荷物になるから、コンデジだけ持って行っていましたが、
次第にデジイチ→+交換レンズ→交換レンズ2本と重たくなって
いきました(笑)
持って行けばよかったなんて後悔するのが嫌なので…

> プライベートで東京、神戸長期で行ってみたいな♫


えっプライベートで行ってたんじゃないの~?
2015.09.18 18:43 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

綺麗な写真ですね。

まるで 絵葉書ですよ!


 ↑ 誉めてるのかな?

誉めてます! by ラブママ

久々 自問自答~

神戸って 綺麗な街なんですね。

函館山から見た夜景くらいしか 綺麗なとこ見たことなかったです。

ブログやってて よかった~

2015.09.18 19:06 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
うちらの近所


イノシシは普通、、イタチはねずみと同じくらい

あと、ちょっと山に行くと鹿もいますし


普通にサルもおります


車にひかれてご臨終してるイノシシは尻尾を切って役場へ持っていくと


害獣駆除ってことでお金ももらえます(笑)




川に行くと、パッと見 ビーバーに見えるヌートリア?

えぇ♪ 普通です♪
2015.09.18 19:14 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
眺めの素晴らしさに早速別荘を買う事に決めたのですね
カワイさん、こんばんは。

>お隣の芦屋市に住んでいた時代もあったくらいですが
私なんて芦屋で働いていても住んでいたのは通天閣横ですからね、
格差を感じます(>_<)
>周りの方は「アラ、イノシシいるね~」
きっと三本松の若旦那がいるって分かったらパニックになってたでしょうね!
さすがに神戸の夜景は美しいですね、雨の中の撮影おつでした(^^)/
2015.09.18 19:40 | URL | #- [edit]
UP says...""
さすが、芦屋って、サラット言いますね(笑)

こんばんは~ポチからのコメ~ 29位!
みなさんすごい写真ですよね、大きな画像でね。

師匠のも負けてませんね!
クリックしておおきくすると、さらに綺麗な夜景で(^^)/

4枚目は手前の緑が見えて、不思議な感じ。
2015.09.18 20:38 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
最近、夜撮りに凝ってますね カワイさん、こんばんは。
歌和囲邸の輝きには及びませんが
神戸の夜景も綺麗ですね~♪

上から3枚目の白い傘はオフの舞妓はんですか?
交際範囲の広い歌和囲さんの事だから
山口○系の○○さん※1じゃないでしょうね!?

※1 山口百恵系のお嬢さん
2015.09.18 20:48 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>後ろでガサガサプヒプヒ聞こえるので

どんなカップルだよって思ったら
イノシシでしたか
夜景の見えるとこでやかましいと言えば
カップルってのが私のなかでは定番なんだけど

イノシシ こっちでもよく登場するらしいんだけど
見たことないなぁ

すごいキレイな夜景
イノシシにもカップルにも邪魔されたくないですね~
2015.09.18 21:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。

> まるで 絵葉書ですよ!
>
>
>  ↑ 誉めてるのかな?


私レベルだと、とても嬉しいですが、上手な方にとっては
「平凡」と言われている様で嬉しくないみたいですよ(笑)

> 久々 自問自答~


出たー

> 神戸って 綺麗な街なんですね。
>
> 函館山から見た夜景くらいしか 綺麗なとこ見たことなかったです。



函館の夜景は一度見てみたいです。
関西ではやっぱり神戸ではないでしょうか。
2015.09.19 08:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

こちらももちろんイノシシやサルがおりますが、何せ私は
コンクリートの商店街育ちですから(笑)

> 車にひかれてご臨終してるイノシシは尻尾を切って役場へ持っていくと
>
>
> 害獣駆除ってことでお金ももらえます(笑)

3000円くらい?
切るのがv-12
2015.09.19 08:11 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
綺麗ですねぇ・・そういえば神戸の夜景も見ものだと聞いたことがあるような?ないような?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.19 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

眺めはいいけど、イノシシがいるからやめておきますよ
ボスプルさんおはようございます。

> >お隣の芦屋市に住んでいた時代もあったくらいですが
> 私なんて芦屋で働いていても住んでいたのは通天閣横ですからね、
> 格差を感じます(>_<)


×芦屋=金持ち
○芦屋=金持ちが多い

ですよ。
通天閣から芦屋て(笑)
帰ったらドッと疲れが出そうv-393

> >周りの方は「アラ、イノシシいるね~」
> きっと三本松の若旦那がいるって分かったらパニックになってたでしょうね!


アイドルかよ(笑)
だいたい神戸で三本松言うてもワカランわ~
2015.09.19 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
大きな画像で載せた方が絶対にきれいですよね。
でも、今のような写真12枚ダラダラブログが書けなくなるので
変えられません(笑)
2015.09.19 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

アラ、花火とコレくらいですよやすろぐさんおはようございます。

> 上から3枚目の白い傘はオフの舞妓はんですか?


京都じゃねー

> 交際範囲の広い歌和囲さんの事だから
> 山口○系の○○さん※1じゃないでしょうね!?


本拠地神戸ですしね。コメイチ・・・しばらく考えさせてください。
YOUTUBEの難●安組の特集はおもしろいのでよく観ています。
オススメ動画です(笑)


> ※1 山口百恵系のお嬢さん


なら○が1個足りないでしょ!!
2015.09.19 08:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

カップルがブヒブヒ言いますか(笑)

> 夜景の見えるとこでやかましいと言えば
> カップルってのが私のなかでは定番なんだけど


何をやかましく言うのか気になります。

> イノシシ こっちでもよく登場するらしいんだけど
> 見たことないなぁ


意外に遭いませんよね!

> すごいキレイな夜景
> イノシシにもカップルにも邪魔されたくないですね~


ですから、全く相手にしてなかったです。
2015.09.19 08:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
西日本では有数ではないでしょうか。
2015.09.19 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2485-2e0e8f39
該当の記事は見つかりませんでした。