三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

香川県総合園芸センター ~多肉植物編~

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

香川県総合園芸センター

定休日が雨続きで困っていますが、9月の初めに訪れた香川県総合園芸センターの写真です。

ひまわりの写真などは前編を。

香川県総合園芸センター

今日は多肉植物特集。

香川県総合園芸センター

今まで特に興味はありませんでしたが、可愛らしい形のものもあって、1つ欲しくなりました。

香川県総合園芸センター

何となくミッキーに見えましたので。

香川県総合園芸センター

香川県総合園芸センター

特に書くことは・・・

香川県総合園芸センター

香川県総合園芸センター

何だかスプレーを吹き付けたような植物で不思議な感じがしました。

見頃のお花情報は園芸センターのHPへ
http://www.pref.kagawa.lg.jp/noshi/soshiki/ensou.html



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
総合園芸センターで引っ張るとは思っても見なかったですよ
カワイさん、こんにちは。
この様子だと後編も用意されてるのですね!

>何だかスプレーを吹き付けたような植物で不思議な感じがしました
ダメですよ~そんな悪いことしたら(@_@;)
>特に書くことは・・・
素直に感じたこととか会話したことなど書けばいいのですよ。
2015.09.21 11:01 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは

特に書くことが見つかりませんが、
よーくみると、かわいいですね♪

アンガールズの田中さんは、苔フェチらしい。
まだ、こっちのほうが近よりやすいです(笑)

最後の、写真加工でなく、ほんとの色なんですね!
不思議~
2015.09.21 12:59 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

「前編」と来れば「後編」ですよボスプルさんこんにちは。
それなら今日は第2話でしょう?

> >何だかスプレーを吹き付けたような植物で不思議な感じがしました
> ダメですよ~そんな悪いことしたら(@_@;)


やるわけないだろ・・・

> >特に書くことは・・・
> 素直に感じたこととか会話したことなど書けばいいのですよ。


何も感じなかったのでv-393
2015.09.21 14:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
雨続きの慢性ネタ不足でございます。

> アンガールズの田中さんは、苔フェチらしい。
> まだ、こっちのほうが近よりやすいです(笑)


あれも素敵なご趣味だと思います。

> 最後の、写真加工でなく、ほんとの色なんですね!
> 不思議~


ホント植物は不思議ですよね!
2015.09.21 14:27 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
サボテンのお仲間たちなんでしょうか?
部屋に観葉植物の一つもほしいと
常々思っとります^^
2015.09.21 16:35 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
これらのことを多肉植物というのですね!
カワイさんこんばんは。
勉強になります( ..)φ

まさかこれ全部大人買いしたのですか?
ミッキーのは可愛いですが、じっくり見ると気持ち悪いのもあります。
特に茶色いの...(^_^;)

私もこういうの見ると欲しくなるのですが、センスがなく枯らしてしまうんですよね~



2015.09.21 18:16 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


サボテンは お水とかあんまり手間がかからないのかな?

この植物園も カワイ財閥の所有ですか?

2015.09.21 18:29 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
昔テレビがまだ薄くなかった時代
上に小さなサボテンの鉢を置いてあったのが落ちそうになって
動きのすばやい私はつい受け止めてしまい
ひどい目にあったことがあります
それ以来サボテンが怖い ← 自分が悪い

あんなに小さいのに
やりますよ

ボスプルsanのいう 会話したことって
サボテンと会話するってことでしょうかね
ヤバくないっすかそれ
2015.09.21 20:35 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
サボテンもええよねー!
滅多には花を咲かさんけど、咲いた時は、ものすごい綺麗だもんねー!(^^)!
2015.09.21 21:17 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>1つ欲しくなりました。
フムフム、ホワイティーな心に近づきつつありますね
カワイさん、こんばんは。

どの写真にも植物に対する愛情を感じます。
いいんですよ! 天使族へいらっしゃ~い。。
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡ キュピピー
2015.09.21 21:28 | URL | #sSHoJftA [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日は早朝からお出かけです・・という事で
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.22 05:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
そういうことでしょうね。
お手入れが簡単なので人気のようですよ。
2015.09.22 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

アロエなんかはまさに“多肉”ですよね、わだべんさん
おはようございます。

> まさかこれ全部大人買いしたのですか?


売ってねー
園芸センターといっても、農業試験場みたいなところですよ。

> ミッキーのは可愛いですが、じっくり見ると気持ち悪いのもあります。
> 特に茶色いの...(^_^;)


分かります。
もうちょっとグロいのもありました。

> 私もこういうの見ると欲しくなるのですが、センスがなく枯らしてしまうんですよね~


サボテンでも枯れちゃうことがあるのでしょうか?(笑)
2015.09.22 07:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

おはようございます。
ポチありがとうございます。

> サボテンは お水とかあんまり手間がかからないのかな?


いかにも「水要りませんよ」って顔してますよね!
私は飼ったことないので知りませんけど。

> この植物園も カワイ財閥の所有ですか?


「香川県」って書いてあるでしょーが!
2015.09.22 07:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

あーTVの上に色々置いていましたね!

> それ以来サボテンが怖い ← 自分が悪い


犬に追いかけられて以来(以下略)

> あんなに小さいのに
> やりますよ


相当酷い目に遭わされたようですね。
ウニを見るたびに、素足で踏みつけたらどうなるだろう?
っていつも考えてしまいます。

> ボスプルsanのいう 会話したことって
> サボテンと会話するってことでしょうかね
> ヤバくないっすかそれ


ですね!
でも、まだ危ない姿は見たことないかも・・・
2015.09.22 08:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

エエ~サボテンの花ってどんなのだったか思い出せません(笑)
後で画像検索してみます。
2015.09.22 08:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

これもボスろぐさんの影響ですねやすろぐさんおはようございます。

> どの写真にも植物に対する愛情を感じます。

それは嬉しいですね。
晴れていたら、どうでしょう?ちゃっちゃと撮って次に行ったかも
知れませんが、大雨で諦めムードだったので、時間を気にせず撮った
のがよかったのでしょう。

> いいんですよ! 天使族へいらっしゃ~い。。
> *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡ キュピピー


まずはトンボを捕獲するところからかな!
2015.09.22 08:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2015.09.22 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2483-f9afba86
該当の記事は見つかりませんでした。