三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

夜涼しいから・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今年の夏は・・・



ナント・・・




おでん をしませんでした!


少し涼しい日に材料を買う寸前までいったことはあるけど、ちくわぶがなかったのに腹が立って

やめてしまいました。

夏おでん

…というわけで、秋風吹く9月ということで、堂々とおでんです。

以前、社員の方がメガネを作ってくれたので、いつもエガオこんにゃくを買っています。

夏おでん

早朝から仕込み。


  ~  ~  ~  よ  る  ~  ~  ~

夏おでん

愛情を込めて煮込んだおでんの檜舞台・おでん鍋@3000円。

夏おでん

よっしゃーーーーー

夏おでん

大根はもうちょっと寒くなってからですね~

夏おでん

我が家の人気上位3種。

こんにゃくはいつも最後まで残ります。

夏おでん

これですよ。絶妙なタイミングで発売されるキリンの秋味を1本だけ

夏おでん

焼き豆腐も最高です。

夏おでん

基本は淡麗です。

いつからか知りませんけど、ビールが下がって発泡酒が上がるらしいですね。

値段の差がなければビール買うでしょう?どうなるのかな・・・


淡麗はキャンペーン開催中です。

淡麗キャンペーン

応募して2秒で出るハズレ画面。

あっさりし過ぎだろ!!(笑)



おでんの季節の始まりにポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も雨模様です。
気分もイマイチですが、
今日も元気に応援です。

>堂々とおでん
夏におでんをすると、後ろめたい気持ちですかー!(笑)
岩手は、まさにおでん、芋煮の気温ですわ~
コンビニのレジ横には、おでんが邪魔そうに設置されてましたっけねー
おうちで、おでんが一番ですねー
でも単身世帯は、コンビニおでんのほうが楽なんでしょうねー!
2015.09.08 09:41 | URL | #SzGz/ufI [edit]
UP says...""
おはようございます!

さすがに30度こえる最近の夏におでんはでませんでしたね。

季節感あふれるカワイ家の食卓!
いつもおいしそうです(^_^)/
我が家はこんにゃく、大人気で何回も足しますよ~
ウインナーはないですね。
そんなに人気なら、つぎは入れてみます♪
2015.09.08 10:06 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

ありがとうございます。
真夏におでんって言ったら「クソ暑いのに」と笑われます。


> >堂々とおでん
> 夏におでんをすると、後ろめたい気持ちですかー!(笑)
> 岩手は、まさにおでん、芋煮の気温ですわ~


芋煮いいですね!
ショベルカーで作るアレ何かの記事で見ました。

コンビニおでんは美味しいですが、ホコリまみれでしょう(笑)
2015.09.08 11:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
材料買うところまではいったんですけどね~

鍋やおでんにウインナーというのは近年のことだと思いますが
おいしいですよ。さあ、今夜はおでんにしましょう!
2015.09.08 11:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
夏におでんなんていらね~と思いながら
うどん屋に行くとおでんを食べてますよ
カワイさん、こんにちは。

またこれでもかというぐらい泡立てましたね(笑)
>応募して2秒で出るハズレ画面。
ハガキでの応募だと「カワイ」と太文字で書いておけば
大体当たるのでしょうからこのような抽選方法は
ダメなんですね(^_^;)
2015.09.08 16:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

うどん屋さんのおでんはおつまみみたいなものですからね
ボスプルさんこんにちは。

> またこれでもかというぐらい泡立てましたね(笑)


失敗ですよv-393

> >応募して2秒で出るハズレ画面。
> ハガキでの応募だと「カワイ」と太文字で書いておけば
> 大体当たるのでしょうからこのような抽選方法は
> ダメなんですね(^_^;)


イエローハットでバイトしていた時に、店の判を押して
応募したら当たったことを思い出します(笑)
2015.09.08 16:42 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


うちも土曜日 おでん作りましたよ~

昭和が外泊で帰ってくるとき リクエストで おでんとカレーだったんで。

師匠家のおでんの焼き豆腐 いっつもおいしそう!

去年は真似して 晩酌のつまみにだしました。

小さい子がいるお宅では ウインナー 結構いれてますね。


こっちで人気の高野豆腐や つぶ は やっぱり入らないんですね。
2015.09.08 18:29 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
うちも先日鍋でした!
カワイさんこんばんは\(⌒日⌒)/

おでんですか~、良いですね!
やっぱりおでんにはカラシじゃなくて、味噌だがね(*゚▽゚*)

赤味噌に、砂糖を入れ、トロミが残る程度にお湯で溶いて、適当に味見すれば、でらうまのおでんだがね~
これをカツにつければ、味噌カツだし(゚∀゚)
お試しあれ~(^.^/)))
2015.09.08 18:55 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
残暑も感じられない今日この頃・・
ついに”おでん”の登場ですね!
しかも秋味ですね。今組み合わせ最強だ!!
少しだけ日本酒が恋しくなりましたョ^^v
2015.09.08 20:09 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
一時帰宅できたのですね。

> 師匠家のおでんの焼き豆腐 いっつもおいしそう!
>
> 去年は真似して 晩酌のつまみにだしました。


ありがとうございます。
それは嬉しいですね。
子供はだいたいウインナー好きですね。

> こっちで人気の高野豆腐や つぶ は やっぱり入らないんですね。


そうそう、つぶ貝はやってみようと思いつつ、いっつも忘れちゃい
ます。おでんの時は鮮魚コーナーを見ないからね~
2015.09.08 20:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんばんは。鍋の季節到来ですね!

> おでんですか~、良いですね!
> やっぱりおでんにはカラシじゃなくて、味噌だがね(*゚▽゚*)


これね、辛子味噌ですよ。
うどん屋さんでも赤い味噌のところもあります。

> 赤味噌に、砂糖を入れ、トロミが残る程度にお湯で溶いて、適当に味見すれば、でらうまのおでんだがね~
> これをカツにつければ、味噌カツだし(゚∀゚)
> お試しあれ~(^.^/)))


先ほど「次トンカツするときは味噌カツや」って話したところです。
もちろん、コメントを見てね。
2015.09.08 21:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

そうそう、去年はこてつぱんさんのブログを見て、
おでん&熱燗にチャレンジしたのでした。
私はやっぱり冷たいビールかな!
2015.09.08 21:03 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
ちくわぶは関西であんましたべないから、
なかなか売ってないんじゃないですか?
この季節に秋味はおいしいですね^^
2015.09.08 21:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
カワイさん!関西やのに、ちくわぶに拘るって珍しいっすねー!
ウチは関東だきだから、ちくわぶは絶対に必須です(笑)
おでんは、カワイさんのブログ見て焼き豆腐も入れるようにしてますねん♪
めっちゃ旨いよねー!(^^)!
2015.09.08 21:18 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
朝晩、涼しくなってきましたね~
早くもおでんですか^^
カワイさんの十八番ですよね!
おでんを作った日はやはり本物のビールですか^^
それも秋味ですか^^
我が家の人気3種は玉子、こんにゃく、大根です^^

ポチッ全部!
2015.09.08 22:08 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
最近会社の人たちがよくコンビニのおでん食べてるの
羨ましくてしょうがなかったんだけど
そこへカワイ亭のおでんを見てしまうだなんて
美味しそう~~~

丸亀あたりにおでんの屋台出す予定ないんですか?
2015.09.08 23:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
近年はどこのスーパーでも置いてありますね。
ただ、夏場はあったりなかったり…ないほうが多いかな。
2015.09.09 08:13 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
こんにゃく 最後まで残るんですか?・・私はこんにゃく 好きですけどね・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.09 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

あれはおいしいですよね!
ちくわぶがないおでんなんか考えられません(笑)

> おでんは、カワイさんのブログ見て焼き豆腐も入れるようにしてますねん♪
> めっちゃ旨いよねー!(^^)!


それは嬉しいですね。
焼き豆腐は安いし
2015.09.09 10:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
【男の料理】シリーズは、いつの間にかおでんオンリーの
カテゴリになってしまいました(笑)

> 我が家の人気3種は玉子、こんにゃく、大根です^^


全国平均を取るとそうなりそうですね。
2015.09.09 10:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

コンビニのおでんもおいしいですよね。

> 丸亀あたりにおでんの屋台出す予定ないんですか?


1コ1000円くらいで、残らず買い取ってくれるお客さんがいれば
わらび餅の隣で売ろうかな(笑)
2015.09.09 10:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
こんにゃくは好きですが「こんにゃく食いてーーーー」とは
なりませんね(笑)
2015.09.09 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2482-c74426f7
該当の記事は見つかりませんでした。