三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

ちょっと寂しい絶景スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お天気がいいと、ついつい行ってしまう場所・・・

大串半島

大串自然公園です。(8月の終わりの写真)

大串半島

ここは本当に景色のいい場所なのですが、この日も誰もいませんでした。

大串半島

近くて遠い小豆島はすぐ目の前です。

大串半島

こんなに素敵な場所なのに、どうにかして欲しいですね。

役所の方に頑張ってもらいましょうか。

大串半島

これだといつもと同じパターンなので、前から気になっていた観音様のところに

行ってみたいと思います。

大串半島

ちょっとアイスコーヒーでも…と思いましたが、残念ながらお休みが水・木に変更されていました。

大串半島

私はもう行けませんが、ノマドカフェさん、大串ドライブの際はぜひまたご利用ください。

大串半島

先日いらしたお客様が、ここで ばんばひろふみ さんのコンサートを鑑賞されたそうです。

その時、私は五剣山の向こう側で庵治の花火大会を撮影していました。

大串半島

さて、こちらですね。

「長ぞわい観音」っていうのか~ ちょっと気味が悪い道路ですね。

大串半島

あ、もうこの辺でやめときます




いつも通りの大串ブログですが、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

UP says...""
おはようございます!

気持ちのいいカワイブルーですね
昨日あった写真家さんが、いま庵治でダルマ朝日がみえると、撮った写真もみせていただきました。

師匠は、、、朝無理ですね。


役所のひとねー、夫も大串のリゾート開発を担当したり、ワイナリーの担当になったこともありました。
夫の仕事は時効が成立してるので告白しました。すみません(笑)
2015.09.14 10:08 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
これまた気持ちの良い青空ですね カワイさん、こんにちは。
さてさて今週の木曜日は・・・・(>_<)ガーン

>役所の方に頑張ってもらいましょうか。
他人任せではダメですよ、ご自分のポケットマネーで
エスカレーターの設置と花の栽培をしてみては?
>残念ながらお休みが水・木に変更されていました
木曜日をほかの曜日に振替えてもらうぐらいカワイさんなら
容易いことでしょ!
>「長ぞわい観音」っていうのか~ ちょっと気味が悪い道路ですね。
久しぶりの廃墟的な場所でワクワク♪
>あ、もうこの辺でやめときます
(((((((((((o_ _)o ドテッ
2015.09.14 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
「お彼岸の前後に」「竹居観音岬で」木村さんのお話よく
覚えていますよ(笑)
起きられないことはないけど、私のショボい望遠レンズじゃ
大した写真は撮れないので、諦めています。

> 役所のひとねー、夫も大串のリゾート開発を担当したり、ワイナリーの担当になったこともありました。
> 夫の仕事は時効が成立してるので告白しました。すみません(笑)


そうでしたか。
ご主人が携わった大串開発をもっといい形で発展させて欲しいですね。
努力はされていると思いますが、諦めているようにも見えて悲しいです。
2015.09.14 10:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まーた木曜雨とはどんだけ雨男なんですかボスプルさん
こんにちは。その日は岡山に帰ってみては?こっちが晴
れるから(笑)

> >役所の方に頑張ってもらいましょうか。
> 他人任せではダメですよ


そのままさぬき市役所の方に掛けてあげたい言葉ですよ。

> ご自分のポケットマネーで
> エスカレーターの設置と花の栽培をしてみては?


エスカレーターはさておき、お花はいいですよね。
この通路がエンジェルロードになれば・・・
桜を植樹しているようですけどね。

> >残念ながらお休みが水・木に変更されていました
> 木曜日をほかの曜日に振替えてもらうぐらいカワイさんなら
> 容易いことでしょ!


じゃあボスプルさんのお店の定休日を日曜日に変更していただけ
ますか?私のお願いです(笑)

> >「長ぞわい観音」っていうのか~ ちょっと気味が悪い道路ですね。
> 久しぶりの廃墟的な場所でワクワク♪
> >あ、もうこの辺でやめときます
> (((((((((((o_ _)o ドテッ


数年前にこのへんの駐車場で車が真っ黒になりましたからねv-12
2015.09.14 10:52 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

見事なカワイブル~

今日 虹出てたけど カメラ忘れて撮影ならず!

眺めがいい場所だけど ちょっと怖い.....

来週 写真展行ってきます!
2015.09.14 19:09 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
大串公園、良い所ですね~~
瀬戸内海を一望、絶景じゃないですか!
今度、香川県に行くことがあれば
是非、行ってみたいと思います^^
それにしても、いつも思うのですが
カワイさんの撮影する日は良いお天気が多いですね~~
青空が羨ましいです!

ポチッ全部!
2015.09.14 21:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
onorinbeck says...""
うわーーーー!
めっちゃ良い風景です。
空の表情もすんごい良いし、良い時に行ってきましたねー!(^^)!
2015.09.14 21:39 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
木曜日は歌和囲財閥の方が借りきって
お忍びで来られるから
カフェの店員さんもうかつに出勤できなくて
ダメですよ勝手に入っちゃ・・・
あぁ歌和囲さまの若ダンナ様じゃないですか~
ってやり取りはなかったんですか?

大きな観音さまが建ってるんですね
下から見上げ撮りして
「怖ぇ~」って言わないと
2015.09.14 22:00 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーー良いですねぇ・・ここを買って独自で観光開発の拠点にするとか?・・難しいですかねぇ・・(^O^)/
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.15 06:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

おはようございます。
この日以来、カワイブルー撮ってません(涙)

> 今日 虹出てたけど カメラ忘れて撮影ならず!


ケータイは~ ?

> 眺めがいい場所だけど ちょっと怖い.....
>
> 来週 写真展行ってきます!


景色がいい場所ってそんなものですよね。
2015.09.15 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
ぜひ訪れていただきたい場所ですね。

> それにしても、いつも思うのですが
> カワイさんの撮影する日は良いお天気が多いですね~~
> 青空が羨ましいです!


いつも書いていますが、お天気がいい日に頑張って
お天気の悪い日に大人しくしているだけです(笑)
2015.09.15 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
休みが毎回こうならいいのにね~
2015.09.15 10:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

それならちゃんと営業しておいてくださいよ~
お忍びなのに入れないとか(笑)

> 大きな観音さまが建ってるんですね
> 下から見上げ撮りして
> 「怖ぇ~」って言わないと


そういうイメージで潜入しましたが、夕食はお家でいただきたい
ので、仕方なく撤退しました。
2015.09.15 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
こんな素敵な場所なのに、なぜ寂れているのだろうと
常々思っています。
2015.09.15 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2477-504675be
該当の記事は見つかりませんでした。