三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

小さな花火大会

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
花火の写真は今年最後になると思いますが、8/22(土)にあったお隣

さぬき市津田町の花火大会に行ってきました。

津田まつり 花火

お気に入りの展望台から。(昼間の写真→

山の上だし、誰もいなかったら怖いなあなんて思っていましたら、5人ほどカメラマン

がいてホッと一息。三脚を立てる場所もあってちょうどよかったです

津田まつり 花火

津田まつり 花火

普通に花火だけ撮るとこんな感じ。

津田まつり 花火

花火の写真と町並みを明るく撮った写真を重ねています。

津田まつり 花火

来年はもうちょっといいのを出したいです。

津田まつり 花火

最後に残ってこんな写真を撮っていたら、知らん間に私1人。

急に怖くなってきました

急いで片付けて、逃げ出しました



今年最後の花火ブログにポチッとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

リンクさせていただいている茶坊たがわさんのブログでweb作品展が開催されました。

今日の写真も出展させていただいていますので、こちらのほうもぜひご覧下さい。

http://humikimi.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html

Category : 花火大会
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

UP says...""
おはようございます!
ご紹介、ありがとうございます。

お、おー
こうしたんですね!
よくわかりました(^_^)/

花火だけと全然ちがう
どれを使うかが作画なんですね
2015.09.04 09:33 | URL | #yftrNhoQ [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
晴れて良い天気に俄雨が来て蒸し暑い!
残暑ですねー!

おー、上手に撮れてますねー!
音が聞こえてきそうです~!
2015.09.04 13:09 | URL | #SzGz/ufI [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
この度はお世話になりました。
船の光跡があればもっとよかったでしょうが、花火観覧船
なんかは出てないでしょうね。
2015.09.04 13:20 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
合成の腕を磨きあげましたね カワイさん、こんにちは。

まるでプロが撮った写真のようですね!とUPさんの
コメで誰かが言ってました(笑)
でもほんとに綺麗に撮れてますね(^^)/
来年花火観覧船を出されるのでしたらブロ友さんも誘ってくださいね!
>知らん間に私1人。
目に見えないだけで何人かはいたと思いますよ!
それがあなたの知らない世界・・・
2015.09.04 17:20 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
カワイさんこんにちは。

見事ですね!
私もこんな写真撮りたいです(*゚▽゚*)
結局今年も花火の写真は撮れず仕舞でした(´Д` )

最後の写真の空に写ってる、帯のような線路のようなものは何でしょう?
2015.09.04 17:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

ありがとうございます。
今日はまた暑かったですね。
でもようやくクーラーなしで寝られるようになりました。
2015.09.04 18:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

合成の腕はあまり嬉しくないですよ(笑)ボスプルさんこんばんは。


> まるでプロが撮った写真のようですね!とUPさんの
> コメで誰かが言ってました(笑)


そうでしょ~
そうですか!嬉しいですね。どなたのコメかな・・・

> でもほんとに綺麗に撮れてますね(^^)/
> 来年花火観覧船を出されるのでしたらブロ友さんも誘ってくださいね!


本当は屋形船などに乗って、花火を見ながらビールをいただきたいものですが、
写真のことで頭が一杯で楽しめないでしょうね(笑)


> >知らん間に私1人。
> 目に見えないだけで何人かはいたと思いますよ!
> それがあなたの知らない世界・・・


ぎゃああああああああああ…
急にヒンヤリした気がしたので、怖くなりましたv-12
2015.09.04 18:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんばんは。
今年は過去最多の3か所も行ってしまいました。
どれも仕事終わりで行けて、近くて、あんまり混雑しない
花火大会だったのでよかったです。


> 最後の写真の空に写ってる、帯のような線路のようなものは何でしょう?


これは飛行機です。
もう少しシャッターを開いていればよかったなと…
白とびするんじゃないかと早く閉じてしまいました。
2015.09.04 18:54 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


花火上手に撮れてる~

昨日も 一応 ポチはしたからね~

あ~ ぁ 腹減ったけど.... 今日も枝豆ダイエット~
2015.09.04 19:04 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
こんな飛行機の光跡は
初めて見ましたよ カワイさん、こんばんは。
道路の白線みたいで面白い!

それにしても、まるでプロが撮った写真のようですね。。
夜撮りも魅力的でしょ?
あ、夜の公園のカップルを撮りに行っちゃダメですよ^^;

明日は、「夜にイルカと泳いでみた!」 かな?
2015.09.04 20:46 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
ポチありがとうございます。

> あ~ ぁ 腹減ったけど.... 今日も枝豆ダイエット~


ええ~あんなに細いのにダイエットしなくていいでしょ~




見たことないけど
2015.09.04 20:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

大変な時にありがとうございますやすろぐさんこんばんは。
合成用の写真を撮っていたところに、ちょうど飛行機が飛んで
来てくれました。
東かがわ→さぬき→高松と高度を下げてきます。


> それにしても、まるでプロが撮った写真のようですね。。
> 夜撮りも魅力的でしょ?
> あ、夜の公園のカップルを撮りに行っちゃダメですよ^^;


そうでしょ~ってさっき書いたけど、「プロみたいな」って
私がMieさんの写真について書いたコメですしv-393

> 明日は、「夜にイルカと泳いでみた!」 かな?


ゆっくり寛いでるイルカちゃんがビックリしてまうわ(笑)
2015.09.04 20:56 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
写真展の花火もステキだったけど
最後の写真かっこいい~~~

って飛行機なんですね
私だけか、UFOだと思ってたの(#-∀-)

>最後に残ってこんな写真を撮っていたら、知らん間に私1人。

わかんないですよ
1人じゃなかったかもしれません
2015.09.04 21:18 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
花火撮影がお上手ですね~~
とても綺麗です!!
僕は合成とかやったことが無いんです。
パソコンでの作業がとても苦手です(^^;
来年の花火撮影に向けて色んな勉強を
しないといけないと思っています。
パソコンも勉強しないといけないですかね(^^;

ポチッ全部!
2015.09.04 21:52 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます! 綺麗に撮れてますねーー良い感じです!最後は怖かったですねぇ・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.09.05 08:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
UFOだったら、先にTV局に送っていますよ~

> >最後に残ってこんな写真を撮っていたら、知らん間に私1人。
>
> わかんないですよ
> 1人じゃなかったかもしれません


エッv-12
2015.09.05 08:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
重ねるだけならカンタンですよ。でも、どれとどれを…なんて
考えてると面倒になっちゃいます(笑)
2015.09.05 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。真っ暗なんでね~
2015.09.05 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2465-30d5ebdc
該当の記事は見つかりませんでした。