三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

ぎょうざパーティー

ラインアートフェア開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は台風接近で何も出来ませんでした。

つまらないので、おでんでも仕込もうかなあなんて、スーパーに行ったものの

ちくわぶ とかおでんの材料がない!やめたー


ぎょうざパーティー

仕方なくぎょうざ。

↑ニラの臭いが染み付くので小学生にパス。

ぎょうざパーティー

きれいな手でございましょう? (撮影:カワイさんの奥さん)

毎回、「今度は皮から作ろうな~」と言いつつ、いつも既製品。

ぎょうざパーティー

前は1人で120個包んだから、1時間以上かかりましたが、4人で60個なので、

あっという間に終わりました。

ぎょうざパーティー

いい焼き色です。

さすがに60個では少なすぎました。最低90個かな。

ぎょうざパーティー

淡麗も好きですが、やっぱりラガーがいいですね。

ビール用のグラスは色々見ていますが、コレというのがありません。

もう台風はカンベンです。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ボスプル says...""
専属エステティシャンからハンドマッサージを受けてられるだけあって
手が綺麗ですね カワイさん、こんにちは。

餃子めちゃ美味しそうですね!
仕方なくぎょうざだなんて将来「餃子の王」を出店されようとしてられる
方の発言とは思えませんよ(@_@;)
>ビール用のグラスは色々見ていますが、コレというのがありません。
バカラに特注させましょう(^^)/
2015.07.21 15:16 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
餃子パーティーエエですね♪

自分たちで作ったなら尚美味しく思えますね!

これと言ったビアグラスが無いんですか・・・

是非2リットルは入る特大ジョッキをwww
2015.07.21 15:30 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
やすろぐ says...""
この白魚のようなしなやかな指先で
舞妓はん 奥様の心を射止めたのですね
カワイはん、こんにちわぁ。。

餃子の焼き色もイイ感じですね♪ 美味しそ~v-218

>>さすがに60個では少なすぎました
一人12個あれば十分でしょ!
あ、美味しすぎたのかな??

>>ビール用のグラスは色々見ていますが、コレというのがありません。
マイセンのビアグラスとかどうでしょ?
2015.07.21 17:44 | URL | #sSHoJftA [edit]
わだべん says...""
こんばんは。\(^▽^)/!
今日は家内とちょうど餃子が食べたいと話していたところでした^^
この時間、晩飯前、益々食べたくなりました(*゚▽゚*)
やはり餃子にはビールですよね!
帰宅前、この画像はまるで拷問のようです(´Д` )
晩飯に餃子は最高ですが、次の日の接客は要注意ですね(笑)
2015.07.21 18:54 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おっ、ラガーのロング缶だっ、あこがれちゃう。
そこじゃあないか。

奥様・・・お若いだけあって、
肌のつやがよろしいこと。
うらやましいです。

餃子は、みんなで包めば早いですよね。
2015.07.21 20:12 | URL | #N0wXnTJY [edit]
UP says...""
こんばんは、いい焼き具合ですね♪

朝記事読んで、明日はギョーザにすることにしました(^^)/

この前からしてる、新たな裏ワザです。
ギョーザの皮に水をつけるのに、
キッチンペーパを4つ折りして水をたらして湿らす。
皮をおいて、かるく押して水をつける

これで一段と早くできますよ♪
2015.07.21 20:14 | URL | #yftrNhoQ [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
最近の私のお薦めは
真空断熱タンブラーですよ
カワイsan愛用のベネチアグラスに比べると
見た目はアレですけど
冷え冷えが続きます

餃子パーティーなんていうから
どこか会場貸し切ってのセレブなパーティーかと思いました

でもい見てもカワイ家の餃子 美味しそうですね
2015.07.21 20:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ヴァーナルの石鹸さえあれば何も要りませんよボスプルさんこんばんは。

> 仕方なくぎょうざだなんて将来「餃子の王」を出店されようとしてられる
> 方の発言とは思えませんよ(@_@;)


においが耐えられないと思うので餃子屋さんはやめておきます。

> >ビール用のグラスは色々見ていますが、コレというのがありません。
> バカラに特注させましょう(^^)/


プレモルグラスを割られてしまったのが痛かったですv-394
2015.07.21 21:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

ありがとうございます。
やっぱり買ってきた餃子より格段に消費量が上がりますね。


> 是非2リットルは入る特大ジョッキをwww


それは最もマズい飲み方なのでダメダメ~e-464
2015.07.21 21:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

男性用ハンドクリームのCMがあれば絶対に応募させていただきますよ
やすろぐさんこんばんは。

> 餃子の焼き色もイイ感じですね♪ 美味しそ~v-218


ありがとうございます。
少量ずつ小さなホットプレートで焼いていく作戦成功です。

> >>さすがに60個では少なすぎました
> 一人12個あれば十分でしょ!
> あ、美味しすぎたのかな??


割り算すればそうなりますよね。
女性陣がどう考えてもそれ以下なので、小学生男子いくつ食って
んだって話です。

> >>ビール用のグラスは色々見ていますが、コレというのがありません。
> マイセンのビアグラスとかどうでしょ?


高いやつ?
ガラスって形と厚みさえよければ何でもよさそうですけどね~

や「それだからホンモノの金持ちにはなれないのですよ?」

カ「くぅぅぅう…エア金持ちもうイヤだv-393
2015.07.21 21:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんばんは。
餃子は食べられましたか?(笑)
いつもは1本ですが、餃子とおでんの日は2本飲んでしまいますね。

> 晩飯に餃子は最高ですが、次の日の接客は要注意ですね(笑)


若い頃、大阪の珉珉とかで大量に食べたときは臭かったなあ。
ですので、家庭ではニンニクをほとんど入れません。
2015.07.21 21:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
Mieさんもラガー派でしたね。瓶を買おうかと思いましたが。

> 奥様・・・お若いだけあって、
> 肌のつやがよろしいこと。
> うらやましいです。


私の手ですよ。。。
誰が「ウチの奥さんの手、きれいでしょ?」って宣伝するのですか(笑)

> 餃子は、みんなで包めば早いですよね。

ちょっと前は、足手まといでしたが、もうみんな戦力になりました。
2015.07.21 21:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
前にもあった気がしますが(おでんだったか?)それ一番嬉しいです。

> この前からしてる、新たな裏ワザです。
> ギョーザの皮に水をつけるのに、
> キッチンペーパを4つ折りして水をたらして湿らす。
> 皮をおいて、かるく押して水をつける


ほう、それはまず思いつかないですね。
次やってみます!
2015.07.21 21:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

確かモルツか何かの景品で持っていますが、まず「中が見えない」
のは絶対にダメですよ~
確かに冷え冷えなのは優秀ですけどね~ 見た目も大事です。

> 餃子パーティーなんていうから
> どこか会場貸し切ってのセレブなパーティーかと思いました


我が家のパーティーは毎回コレですよ。

> でもい見てもカワイ家の餃子 美味しそうですね


ありがとうございます。それは嬉しいですね。
2015.07.21 21:38 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
皮は既製品でも手作り餃子はたのしいですね^^
やっぱ、ビールと言えばキリンのラガーですね(^○^)
2015.07.21 21:39 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
この時期、おでんの具材は・・・
でもお料理上手なカワイさん、ギョウザパーティですか^^
美味しそうですね~~
ギョウザと言えばビール、ビールと言えばキリンラガーですよね!
高知では たっすいがはいかん と言うキャッチコピーで
ラガービールは売られています^^

ポチッ全部!
2015.07.21 21:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
ここにもラガー党が(笑)
あれが一番ビールらしい味がしますよね!
2015.07.21 22:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。

> ギョウザと言えばビール、ビールと言えばキリンラガーですよね!


ここにもラガー党が!
やっぱりラガー最高や!!ドライもプレモルも最初からイランかったんや(笑)


> 高知では たっすいがはいかん と言うキャッチコピーで
> ラガービールは売られています^^


あのキャッチコピーは秀逸です。
あれを見てさらに好きになりました。
2015.07.21 22:05 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
また台風が近づいてますよねーーそれも週末に?・・ なんだかなぁ・・と思ってしまいます。
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.07.22 07:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

カンベンして欲しいですね~
2015.07.22 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2430-a0089cd9
該当の記事は見つかりませんでした。