三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

梅田散策

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、大阪へ出張しておりました。

出張の時は出来るだけ早く出て、現地でブログのネタ探しをするのが定番ですが、

雨が降ると非常に困ります。

梅田散策

仕方がないので、梅田周辺散策でもしてみましょう・・・

梅田散策

シンメトリーな写真を撮りたいけど、何となく傾いてしまいます。

梅田散策

ひと際目を引くウインドウ

白くまとアイスキャンデーなので、551かな?

梅田散策 

建てかえて3年くらいになると思いますが、大阪一・・・いや、西日本一でしょうか、阪急うめだ本店。

梅田散策

チョロQみたいなバスが走っていました。

新阪急ホテルの姿はずっと変わりないと思いますが、ここでデビュー当時のイチロー選手に

遭遇した覚えがあります。その時は、オリックスに変わっても阪急のホテルに泊まるんだ~

なんて思いました。野球知らない人だと何言ってるか分かりませんね(笑)

梅田散策

1日に何十万人が利用するであろう大阪駅にもこんな場所があるんですよ

※フェンスを乗り越えたりはしておりません。

梅田散策

時空の広場へ。

梅田散策

そういえば伊勢丹が改装して縮小するとかいう記事をかなり前に見たけど、どうなった

かなあなんて探しておりましたが、「三越伊勢丹」の名前が一切消えていました!

厳しいですね。

梅田散策

グランフロントとスカイビルの間には、まだこんな広い土地がありました。

これだけの一等地なので、また何らかの施設が出来るのでしょう。

梅田散策

以上、あまり気分が乗らない曇天の梅田散策編でした。

今度出張する時は青空が広がりますように




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
きょうはまた都会チックな無機質な風景が多いですね
カワイさん、こんにちは。
2枚目の人の動きがぶれてるのがイイ感じですね♪

× 阪急のホテルに泊まるんだ~
○ 阪急ホテルの特別室にいつも泊まるんだ~

>>1日に何十万人が利用するであろう大阪駅にもこんな場所が
ま~た貸し切りにしてぇ~
まあセキュリティー上、VIP待遇は仕方ないですね。。

>>まだこんな広い土地がありました。
ここはB氏のツッコミに期待して‥と(笑)
2015.06.20 13:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>フェンスを乗り越えたりはしておりません。

当然です
貸切りだもーん( ̄▽ ̄)

出張だけで大人しく帰ったのかと思ってましたよ
朝遊ぶという手があったんですね
遅刻しても知りませんよ
ねぇボスプルsan
2015.06.20 14:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

今日はすべて10mm撮影ですよやすろぐさんこんにちは。
ややスローシャッターにしてみました。

> × 阪急のホテルに泊まるんだ~
> ○ 阪急ホテルの特別室にいつも泊まるんだ~


古いホテルですからね~
泊まるなら阪急インターナショナルがいいな・・・

> >>1日に何十万人が利用するであろう大阪駅にもこんな場所が
> ま~た貸し切りにしてぇ~
> まあセキュリティー上、VIP待遇は仕方ないですね。。


貸し切りで撮影するほどの場所ちゃうわ。。。

> >>まだこんな広い土地がありました。
> ここはB氏のツッコミに期待して‥と(笑)


「まーた買収計画ですか?」で来ますかね?(笑)
2015.06.20 17:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

だ~か~ら~
こんなところ貸し切っても嬉しくないですよ~

> 出張だけで大人しく帰ったのかと思ってましたよ
> 朝遊ぶという手があったんですね
> 遅刻しても知りませんよ
> ねぇボスプルsan


撮影→会合→ビール飲んで帰る ですv-8
2015.06.20 17:51 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
阪急ホテルの特別室に前泊されたのですか?
カワイさん、こんにちは。
そういえば勉強道具よりカメラバッグのほうが
荷物になってられましたよね(笑)
>1日に何十万人が利用するであろう大阪駅にも・・
何故その場所を貸切にするのか?です。
>これだけの一等地なので、また何らかの施設が・・・
まーた買収計画ですか?
2015.06.20 18:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

なんでそんな話になっているのですかボスプルさんこんばんは。

> そういえば勉強道具よりカメラバッグのほうが
> 荷物になってられましたよね(笑)


ギクぅe-447
好天ならば10mm・標準・望遠の3本持ちなので、
もっと大きな荷物になるところでした(笑)

> >1日に何十万人が利用するであろう大阪駅にも・・
> 何故その場所を貸切にするのか?です。


ハイ、意味がないですね。

> >これだけの一等地なので、また何らかの施設が・・・
> まーた買収計画ですか?


面倒くさいから手抜きできたーーー
2015.06.20 18:41 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
大阪の街の景色ええですねー!
僕が住んでた頃から梅田は本当に変わりましたわー!
阪神百貨店って、立て直したんですかね?
昔の古い感じ好きだったんだけどなあ・・・・
2015.06.20 20:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
梅田の風景は激変ですね。

阪神百貨店はこれから建てかえです。もう工事始まってるのかな?
2015.06.20 21:58 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーーこのだだっぴろい土地 ください!! 有効活用します!(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ (^O^)/
2015.06.21 08:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
JRの貨物の駅だったんですよ。どうなるでしょうね~
2015.06.21 16:55 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
やはり大阪の百貨店は大きさも桁違い
ですね~!
建物を見て歩くだけで十分楽しめそうです。
最近は百貨店も大分苦戦しているとのこと
ですが、なかなか厳しい世の中になったの
でしょうね・・・(^^;
2015.06.22 00:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
鳴り物入りの三越伊勢丹が数年でこうなっちゃうんですから
厳しいものです。
私は田舎生活に馴染みすぎて大きな建物が苦手になりました。
阪急本館はまだ一度も入店していません(笑)
2015.06.22 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2395-7018ab46
該当の記事は見つかりませんでした。