三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

三本松コミュニティセンターがOPEN

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

三本松コミュニティセンター

きのうは出勤前に、こちらの三本松コミュニティセンターのOPENイベントに参加してきました。

三本松コミュニティセンター

テープカット前ですが、待ちきれずに中に入ってしまいました(笑) 

式典が終わるのを待っていると、仕事に遅れてしまいます。そこはまあ、顔見知りの人ばかりなので…

三本松コミュニティセンター

五名(ごみょう)ふるさとの家の出張所になっていました。

三本松コミュニティセンター

小さ目の部屋が3つ4つありましたかね。仕切りを外せば広く使えるようです。

三本松コミュニティセンター

三本松高校の吹奏楽部の皆さん 暑い中お疲れ様でした。

「津軽海峡冬景色」など、来る人に合わせたいい選曲だと思います

三本松コミュニティセンター

スピーチが抜群に上手な玉木雄一郎衆議院議員他、県選出の国会議員の方々が祝辞を述べ

られました。三宅伸吾参議院議員の「初恋の人が三本松高校へ」のお話もおもしろかったですよ

よく見ると「愛称 海月の館」になっていますね ホントにクラゲだったとは!

三本松コミュニティセンター

クラゲと玉木代議士。

この後、バザーなどが開催されたようですが、私はここで失礼しました。

三本松コミュニティセンター

来場記念にいただいたSECOMのキーホルダー型ライトはそこそこ喜んでいました。 


新しい公民館。多くの方が利用してくれるといいですね。




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
我が物顔で 顔パスで自由に中に入れるとは流石ですね
いずれは国政に打って出ようと画策中の カワイさん、こんにちは。
三本松は、なにかクラゲとの関係があるのですか?

さと子へのツッコミはB氏にお任せして‥と、

>>「津軽海峡冬景色」
季節感がアレなので、ここはやっぱり八代亜紀の「雨の慕情」でしょ~(笑)
♪雨雨ふれふれ もっとふれ 私のいいひと つれて来い♪
2015.06.08 10:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
今日は前回の使い回しかと思いきや突っ込みどころ満載の
内容ですね カワイさん、こんにちは。

>そこはまあ、顔見知りの人ばかりなので
まぁ地元権力者の若旦那ですから誰も注意できないでしょう。
「五名のさと子さん」はふるさとの里をとってさと子さんなんですね!
でもカワイさんが三本松で作ったら「三本松の小扇」や「三本松の小菊」と
ご贔屓してる舞妓さんの名前にするのでしょう。
議員さんをベタ褒めしてるのを見るとやはり出馬されるのですね(^^)/
2015.06.08 13:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

バザーの準備の方やらが出入りしていましたから、どさくさ
ですよやすろぐさんこんにちは。今は反省していますけどv-16

> 三本松は、なにかクラゲとの関係があるのですか?


う~ん、よく分かりません。
すぐ近くが漁港ですが・・・

> さと子へのツッコミはB氏にお任せして‥と、


期待が高まりますね。

> >>「津軽海峡冬景色」
> 季節感がアレなので、ここはやっぱり八代亜紀の「雨の慕情」でしょ~(笑)
> ♪雨雨ふれふれ もっとふれ 私のいいひと つれて来い♪


まあ私もそう思いましたが、誰もが知っている曲ってことでいいかなと。
その曲は知っていますが、題名は今知りました。ジェネレーションギャップですね。
2015.06.08 17:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

画面の前でイキイキしている様子が伝わってきますよボスプルさん
こんにちは。

> >そこはまあ、顔見知りの人ばかりなので
> まぁ地元権力者の若旦那ですから誰も注意できないでしょう。


それはさておき、式典前に入ったことは反省していますv-15

> 「五名のさと子さん」はふるさとの里をとってさと子さんなんですね!
> でもカワイさんが三本松で作ったら「三本松の小扇」や「三本松の小菊」と
> ご贔屓してる舞妓さんの名前にするのでしょう。


さすがに経験者は違いますね~
舞子さんの名前なんて思い浮かびませんよ普通(笑)

> 議員さんをベタ褒めしてるのを見るとやはり出馬されるのですね(^^)/


私はスピーチ苦手なので、やめておきます。
民主党でありながら、選挙に強い玉木議員ですからね~
2015.06.08 17:21 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

またまた カワイの資本が入った施設オープンですね。

いいな~  いいな~


一人なのに 五名~(笑)  ごみょうだった~
2015.06.08 20:50 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
え?テープカットされる前に中に入っていけたんですか?
カワイさん、地元の有力者ですね^^
海月の館って建物の外観のイメージでしょうか?
海月を展示しているわけでは無いですよねw

ポチッ全部!
2015.06.08 21:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
1枚目の写真見て 面白い形だなって思ってたけど
クラゲなんだ~
さてはクラゲを新たな三本松のの特産品にと考えてますね

コミュニティーセンターって公民館のことなんですか?
すごい立派ですよね
一地域の公民館オープンに議員が・・・
やはり日本を動かす人物が三本松にいるからでしょうか
2015.06.08 21:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
公民館ですよ~まあ私の資本(税金)が1円くらいは入っているかも
知れませんけど(笑)


> 一人なのに 五名~(笑)  

ラブママ絶口調~♪
2015.06.08 21:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

いやいや、ゆるーいイベントですから(笑)
今は厚かましさに反省しています。

クラゲみたいにみんな寄ってきたら・・・みたいな願いでは
ないでしょうか?
2015.06.08 21:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

変わった形してますよね。

> さてはクラゲを新たな三本松のの特産品にと考えてますね

考えてませんしv-8

> コミュニティーセンターって公民館のことなんですか?


そう言って間違いないと思いますよ。
元々もうちょっと大きな建物がありましたので…

> 一地域の公民館オープンに議員が・・・
> やはり日本を動かす人物が三本松にいるからでしょうか


市長と市議は分かりますが、玉木・瀬戸・三宅と3人の国会議員が
揃っていたのには驚きました。時間的に出やすかったのでは?
日曜の昼間はたくさんイベントがありますからね。
2015.06.08 21:34 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
むかし「おいでまっせ山口へ~」ってCMがありましたが、
けっこう似てますね^^
2015.06.08 22:53 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
2回目の登場!ですね・・クラゲに見えなくもないけど、もっと別のものに見えますね・・って、さっき思いついたんですが、コメしている途中でど忘れしました・・クラゲよりも別のものに見えませんか?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.06.09 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
そのCMは知りませんが、まあ同じことですね。
2015.06.09 11:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
それは気になりますね(笑)
2015.06.09 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2391-ecf32f27
該当の記事は見つかりませんでした。