三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

思い出に残る運動会

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは小学校の運動会でした。

週末の行事はほとんど参加出来ませんが、朝一にある徒競走くらいは観れるといいな

なんて、毎年そこだけ観戦させていただいています。

でも、今年は特別。ウチの小学生が児童代表で選手宣誓をするということで、これは観

ないわけにはいきません。

運動会

運動会

1年生の行進は本当にかわいいので、毎年楽しみにしています



そして、開会式の冒頭。


「もう完璧に覚えたから」とか自信満々に言っていたのですが・・・

運動会

最初、5秒くらい沈黙があって泣きそうな顔をしているから、どうなることかと

思いましたが、落ち着きを取り戻して間違わずに言えたようです。ホッ


実は20数年前、私もこの場所で選手宣誓をしました。


運動会
【昭和最後の運動会】

どちらかというと、目立たない、大人しい子だったと思います(笑)

この経験がその後に生きたかどうかは分かりませんが、あの時、他に適任者がたくさんいた

だろうに、私に期待して選出してくれた担任の先生のことを思うと今でも涙が出ます。


小学生の時に、どんな先生に出会うかはとても大切ですよね。おかげさまで、わが子もいい

先生に恵まれたみたいで好運です。


そうしていると、開店直後からメガネのお客様が見えたので、カメラを託して帰りました。

運動会

写真を見ているだけで、うがいをしたくなる騎馬戦。

運動会

張りきっていますね。

私も一度くらい出てみたいものですが、その日は仕事にならないかも?


そして、クライマックスのブロック対抗リレーは、うまく観ることが出来ました。

子供が少なくて、自分の時のようにクラス対抗というのがありませんので、各学年の

代表1名×6で走る地区対抗リレーが唯一の対抗戦となります。

運動会

終盤まで差がついた4位で、今年はメダルなしかと諦めていましたが・・・

運動会

5年生6年生のサッカーコンビで逆転優勝

ツキもありますね。

運動会

私はメダルをもらったことがないので、息子が羨ましいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

重箱石 says...""
おはようございます。
今月もよろしくお願いします。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
今日も天気良いです。
今日も、ぽちっポチッといきましょう!

いやいや、親子2代で選手宣誓ですかー
しかも、最後のリレーで逆転1位!
完全な親バカ、ブログでしたねー(謝)

いやー、お陰様でまだまだ元気にデジカメ撮れてますよー!
全ての写真が、アントキのイノキカメラですからー!
2015.06.01 09:44 | URL | #SzGz/ufI [edit]
ボスプル says...""
そりゃ完璧に覚えても緊張して一瞬真っ白になりますよね
カワイさん、こんにちは。
息子君大役ご苦労様~

>実は20数年前、私もこの場所で選手宣誓をしました。
地域の権力者の子供さんが選手宣誓をするようになっているのですね!
>どちらかというと、目立たない、大人しい子だったと思います(笑)
スカートめくりばかりしてヤンチャボーズだったとお聞きしてますが・・・
>私はメダルをもらったことがないので、息子が羨ましいです。
そのうち市民名誉賞のメダルをいただけるでしょ(^^)/
2015.06.01 11:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

毎度ありがとうございます。

> 完全な親バカ、ブログでしたねー(謝)


ハイ。私もそう思います(笑)

> いやー、お陰様でまだまだ元気にデジカメ撮れてますよー!
> 全ての写真が、アントキのイノキカメラですからー!


それは嬉しいですね。
この子が生まれた時に買ったカメラですよ。
2015.06.01 14:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

「真っ白になる」とはこのことですねボスプルさん
こんにちは。ホッと一息でございます。

> >実は20数年前、私もこの場所で選手宣誓をしました。
> 地域の権力者の子供さんが選手宣誓をするようになっているのですね!


またまた強引にその話v-393

> >どちらかというと、目立たない、大人しい子だったと思います(笑)
> スカートめくりばかりしてヤンチャボーズだったとお聞きしてますが・・・


自己紹介お疲れ様ですv-8

> >私はメダルをもらったことがないので、息子が羨ましいです。
> そのうち市民名誉賞のメダルをいただけるでしょ(^^)/


純金がいいなあ。
2015.06.01 14:54 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは

今日お店に寄ると、スタッフから
「カワイさんも選手宣誓したんだって」と先に記事の内容をききました(笑)

「成績と関係ないんやて」
「ええとこのボンやからやわ」
と盛り上がっていました!クシャミでませんでしたか。。。(笑)

1年生の後ろ姿、かわいいですね~

サッカーコンビで逆転優勝、おめでとう♪


2015.06.01 18:37 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
よく見て頂いているってことで嬉しいですね。

> 「成績と関係ないんやて」


そうですよ~

> 「ええとこのボンやからやわ」


もっと関係ねー
それにボンちゃうしv-394

> サッカーコンビで逆転優勝、おめでとう♪


ありがとうございます。
一番よく走るスポーツですしね。
2015.06.01 18:53 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
立派に選手宣誓をなさったんですね^^
凛々しい姿をカメラに収められましたね!
メダルを貰えたんですか~
僕も生まれてこの方、メダルと言うものを
貰った覚えが無いです・・・
僕も少し羨ましいです^^

ポチッ全部!
2015.06.01 21:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
大人しくて目立たない子が選手宣誓に選ばれるとは
裏で大きな力が動いていたようですね

小学生kunはサッカーもやってることだし
運動能力の実績で選ばれたんだと思いますけどね
いっぱい誉めてあげてください
そしてパパからは純金のメダルを
2015.06.01 21:15 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 やったね!立派に選手宣誓勤めましたねー!(^^)!
めいっぱい褒めてやって下さい!!!
2015.06.01 21:23 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

親バカ OK~  馬鹿親は NG(笑)

うちの子たちの学校の徒競走は 男子は野球部が 1位 1位 1位で 来たけどな~

これも 1種の親バカ~

私も いままで 仕事優先で 29年やってきましたが

子供の行事は別物~



アルバイト雇ってまで行くかも~  (笑)
2015.06.01 21:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
私にとっていい記念の写真が撮れました!
メダルってなかなかもらえないですよね。たくさん貰ってる
息子が羨ましいです。1個でも欲しかったなあ。
2015.06.01 21:57 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
思い出に残る写真が撮れましたね~ カワイさん、こんばんは。
次男君も、これからの人生の自信につながってくると思いますよ。

それにしてもカワイさんに引き続いてとは恐れ入りました。。
ウチなんか、保育所のお遊戯会‥
私→桃太郎の犬役
子ども→桃太郎の猿役
ううぅ~

いつも思いますが、奥様の写真センス、イイですよ!

色々と、お疲れ様&おめでとうございます。。
2015.06.01 22:00 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

またまたそんなことを。
皆さんボスプルさんに洗脳されすぎですよ。

> 小学生kunはサッカーもやってることだし
> 運動能力の実績で選ばれたんだと思いますけどね
> いっぱい誉めてあげてください


なんで選ばれたのかわかりませんけど、いい経験が出来た
ことと思います。

> そしてパパからは純金のメダルを


さらっとまたそんなこと(笑)
実話ですが、ご褒美に妖怪メダルを1パック買ってあげましたよ。
2015.06.01 22:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ホントにいい経験をさせてもらってありがたいです。
2015.06.01 22:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。
親バカブログでどうかと思いましたが、そう言っていただけて
安心しました。

> うちの子たちの学校の徒競走は 男子は野球部が 1位 1位 1位で 来たけどな~


そうですね。
私の時も、速い=野球部でしたが、最近はそうでもないようです。

> これも 1種の親バカ~


親バカ OK~  馬鹿親は NG(笑)(笑)

> 私も いままで 仕事優先で 29年やってきましたが
>
> 子供の行事は別物~
>
>
>
> アルバイト雇ってまで行くかも~  (笑)


出来るならそうしたいものですね(笑)
もし、息子が高校野球でもやろうものなら、店休んで行くかも?
今、メガネ屋仲間の息子さんが東海大相模のレギュラーで、そんな
状態です。
2015.06.01 22:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん


そうなってくれたら言うことなしですよやすろぐさんこんばんは。

> それにしてもカワイさんに引き続いてとは恐れ入りました。。


た・ま・た・まですから。

> ウチなんか、保育所のお遊戯会‥
> 私→桃太郎の犬役
> 子ども→桃太郎の猿役


あ、犬猿の仲・・・v-12

> いつも思いますが、奥様の写真センス、イイですよ!


騎馬戦以外は私の写真ですよ。
お父さんのはリレーの直前でしたので。
まあ、誰が撮っても一緒ですけど(笑)
2015.06.01 22:11 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーーオツカレさまでしたーーー息子さんがですよ・・(笑)
選手宣誓ですか・・・私はやったことないです・・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.06.02 08:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
いい経験になったと思います。
2015.06.02 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2382-ac657b39
該当の記事は見つかりませんでした。