三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

最近ハマっていること

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
ある定休日のお昼ご飯・・・

寿食堂 三本松

や・き・め・し




1週間後の定休日のお昼ご飯・・・



寿食堂 三本松

息子と2人で やきめし

ラーメン屋さんのチャーハンも好きですが、まさにやきめし

またお味噌汁がよく合います

寿食堂 三本松

三本松の超名店・寿食堂さんです。

寿食堂 三本松

外と中で値段が違うのはご愛嬌(笑)


場所は、「とても分かりやすい」 と好評につき、またまた私の手書きの地図で

お教えしましょう。

寿食堂 三本松

あ、マルナカ書き忘れた・・・

東かがわ署の前がマルナカね。マルナカの少しだけ東の道を北進です。

くれぐれも福井流通センターに問い合わせしませんように。

給食

これはカワイさんの奥さんが参加された給食の試食会の写真。

私は給食苦手です

牛乳は嫌いですが、身長は高いほうです。



今日も応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

UP says...""
おはようございます。

今日は週1の午後仕事なので、朝ポチ+コメ

焼きめしにワラビとかかまぼこが入ってお母さんのお昼ごはんみたいです♪
ワラビは季節だけ?
もっと早くから超名店と聞いていたら行ってたのにな。。。
2015.05.19 09:43 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
画像だけ見たらてっきりご自分で作られたのかと思いましたよ
カワイさん、こんにちは。
外のサンプルメニュー表示だけ見るとまず通りかかっただけで
立ち寄ることは無さそうな雰囲気です(笑)
でも毎日ご馳走三昧のカワイさんが好んでいかれるという事は
美味しいのでしょうね(^^)/
2015.05.19 10:44 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
フルコースばかりだと飽きるので
たまに庶民の味も良い物でしょ? カワイさん、こんにちは。

ん? スプーンにテーブルナプキンを巻いてるなんて、懐かし~♪
見た感じ量や色合いが違うけど、同じお店なんですか?
美味しそうですね~♪

手書き地図も、次回はバージョンアップして3Dでお願いします。
そうそう、三越さんのライオンのブロンズ像に対抗して
カワイさんのお店の前にはトラッキーの黄金像があるって
Bくんが「日刊ブログの休日 人形編」の
巻頭カラーページで語ってましたよ。。

学校給食も、米飯の時にはお茶が欲しいですよね(~_~;)
2015.05.19 11:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
1番にありがとうございます。

> 焼きめしにワラビとかかまぼこが入ってお母さんのお昼ごはんみたいです♪
> ワラビは季節だけ?


それがいいですよね。
ワラビいつも入っている気がしますが、秋冬に食べてないだけかも?

> もっと早くから超名店と聞いていたら行ってたのにな。。。

古い古い商店街跡で未だに頑張っておられて、昼間は激混み
だったりしますからね。すごいです。
2015.05.19 13:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

あぁそんな感じのやきめしですねボスプルさんこんにちは。
具を真似しようと思いつつ、まだです。

> 外のサンプルメニュー表示だけ見るとまず通りかかっただけで
> 立ち寄ることは無さそうな雰囲気です(笑)


私のお友達のがちゃ子さんなんかは好きそうなお店です。

> でも毎日ご馳走三昧のカワイさんが好んでいかれるという事は
> 美味しいのでしょうね(^^)/


ご馳走三昧といえばそうだし・・・
2015.05.19 13:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

チキンカツ・サラダ・味噌汁・お茶漬けのフルコースなら
よく食べますよやすろぐさんこんにちは。

> ん? スプーンにテーブルナプキンを巻いてるなんて、懐かし~♪


いいですよね。
喫茶店のやきめしやナポリタンなんかも好きでした。

> 見た感じ量や色合いが違うけど、同じお店なんですか?


1人前焼いたのと2人前焼いた違いでは?(笑)

> 手書き地図も、次回はバージョンアップして3Dでお願いします。


ソフトの開発は任せますe-466

> そうそう、三越さんのライオンのブロンズ像に対抗して
> カワイさんのお店の前にはトラッキーの黄金像があるって
> Bくんが「日刊ブログの休日 人形編」の
> 巻頭カラーページで語ってましたよ。。


この三越にはライオンあるのかなあ。
阪神が弱すぎて計画立てる気にもなりませんよ(涙)

> 学校給食も、米飯の時にはお茶が欲しいですよね(~_~;)


ご飯に牛乳 おえぇぇぇぇぇえ…v-399
2015.05.19 13:30 | URL | #- [edit]
Mie says...""
こんにちは。

かまぼこ入りのやきめし〜好きです。
そして、味噌汁つきはポイントが高いわ。
どんどんやきめしがすすみそう。

給食試食会かぁ〜なつかしいな。
柄つきのお皿なんですね。おしゃれ〜
2015.05.19 14:05 | URL | #1ajBg2jw [edit]
がちゃ子 says...""
ぅわぁぁぁ〜((o(^∇^)o))
The Kitana-chelin in EAST ですね❤
好き好き❤大好きぃーーー(о´∀`о)

えーーーっと。。。場所は分かりやすく書いてくれてる( ̄∇ ̄*)ゞ

お店の名前と電話番号まで。
何て親切なんだ!

お店の名前は?
マルチオン?(;・ω・)

電話番号は?
フリーダイヤル?(;・ω・)
福井ーーーーー?Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

ちょっと遠いですね( TДT)
2015.05.19 17:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。
今は少なくなりましたが、昭和の食堂のやきめしって
たいてい蒲鉾が入っていたような気がします(笑)
味噌汁は別売り80円ね。

大阪の給食は一時期話題になっていましたね。
ウチの子は給食が好きみたいです。
2015.05.19 19:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
がちゃ子さん

きっとお気に召していただけるお店だと思っておりました。
そんな綴りなんですね。

> えーーーっと。。。場所は分かりやすく書いてくれてる( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとうございます~

> お店の名前と電話番号まで。
> 何て親切なんだ!


ん?

> お店の名前は?
> マルチオン?(;・ω・)


さっきの綴りはホントに正しいの!?v-394

> 電話番号は?
> フリーダイヤル?(;・ω・)
> 福井ーーーーー?Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶


毎回コード言うのが面倒クセー

> ちょっと遠いですね( TДT)


いや、遠くないので!
またご馳走しますよ。
2015.05.19 19:17 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

チャーハンも おいしいけど 私は 焼き飯派~

だって 昭和だし おふくろの味~


2015.05.19 20:31 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
え?
11号線?
ここを通ってまだ1月もたたないんだけど
三越あったっけ
てかカワイ御殿もあったの?
きらびやか過ぎて薄目開けて運転してたからね
次回はサングラスかけて行こう

細くなくても大丈夫じゃないですよ(-.-)

ガチャ子sanにぜひこのお店でご馳走してあげてください
すごいテンションのレポを期待しています
2015.05.19 21:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
ポチ毎度です!
まさに昭和のやきめしですよね!
2015.05.19 21:20 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ここだけの話し


クックドゥさんとこの香味ペーストってやつを使うと


かなり本格的な焼き飯が作れまっせ♪
2015.05.19 21:22 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
焼き飯って旨いですよね~~
お店ごとに味が全て違うんですよね!
美味しい焼き飯に出会えた時は最高です^^
僕もよく焼き飯を作りますが
火力が足りないのか、中々パラパラになりません(^^;
今回、あえてチャーハンとは言いませんでしたw

ポチッ全部!
2015.05.19 21:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

三本松には三越があるんですよ。(←すごいだろ!v-8

> てかカワイ御殿もあったの?


どこ見て運転しているのですか?(笑)

> きらびやか過ぎて薄目開けて運転してたからね
> 次回はサングラスかけて行こう


で、新しいサングラスを買ってくれるのですね?


> ガチャ子sanにぜひこのお店でご馳走してあげてください
> すごいテンションのレポを期待しています


もっとすごいお店にたくさん行ってらっしゃいますからね。
満足されないかも…
2015.05.19 21:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

学生時代からチャーハン作りには拘っていますからね~
ご飯撒き散らすの専門だけど(笑)
マルナカでチェックしてみますね。
2015.05.19 21:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
焼き飯はやっぱり火力ですよね。
よく作りますが、1人前だとおいしく出来るのに
2人前だとべチャッとしてしまいます(笑)
2015.05.19 21:29 | URL | #- [edit]
がちゃ子 says...""
本日2回目ご来店〜

がちゃ子は自分で行くのはキタナシュランですが、
人に奢ってもらうのは、Frenchがいいなぁ〜(  ̄ー ̄)ノ

でも、気にしないでください。
焼き飯にダイヤを埋め込んでもらえていたらキタナシュランでも大丈夫です( ̄∇ ̄*)ゞ
2015.05.19 22:50 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
最近ハマっていることは地下の金庫室で新札の匂いを
嗅ぐことらしいですね カワイさん、こんばんは。

普通やきめしと言ったら中華スープを思い浮かべますが
味噌汁出てくるってたぶん経験したことないかも(^_^;)
学校給食に牛乳はつきものですが
麻婆豆腐に牛乳の組み合わせって異様ですよね(@_@;)

2015.05.19 22:57 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
行ったことないからこの地図だけでは わかりませんねーーー 残念! 行けない(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.05.20 07:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
がちゃ子さん

アラ、またいらしたの~

> がちゃ子は自分で行くのはキタナシュランですが、
> 人に奢ってもらうのは、Frenchがいいなぁ〜(  ̄ー ̄)ノ


出たーv-8

> でも、気にしないでください。
> 焼き飯にダイヤを埋め込んでもらえていたらキタナシュランでも大丈夫です( ̄∇ ̄*)ゞ



小さいやつでよければ(笑)
飲み込んでしまうと思いますけどね~
2015.05.20 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

新札の匂いってあるのですかv-394ボスプルさん
おはようございます。

> 普通やきめしと言ったら中華スープを思い浮かべますが
> 味噌汁出てくるってたぶん経験したことないかも(^_^;)


そこがチャーハンとやきめしの違いじゃないですか。
ちなみに味噌汁は私が頼んだだけです。

> 学校給食に牛乳はつきものですが
> 麻婆豆腐に牛乳の組み合わせって異様ですよね(@_@;)


ありえねー
瓶ならまだしも紙パックなんてもっとマズイでしょうね。
2015.05.20 08:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

貴方が分かったらすごいですよ(笑)
2015.05.20 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2363-bfb957ee
該当の記事は見つかりませんでした。