三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

男のスイーツ作りブログ第87話

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは早朝からサッカーの試合の設営をお手伝いしてきました。

とらまる公園

いいですね~美しい虎丸山をバックに

ゴールを4つも運んだので、しんどかったです。暑いし

そのクセ、子供には「走れ走れ」言うんだから、大人はズルイ(笑)

なかなか勝てないのですが、きのうは1つだけ勝ったみたいでよかったです。



さて、飽きもせずにお菓子作りを続けていますが、最近は新しいメニューにチャレンジする

意欲が湧かないので、子供たちの好きなやつだけ作ることにしています。

アイスボックスクッキー

…というわけで、クッキー作り。

材料はカワイさんの奥さんに発注しておきますが、銘柄を指定しないとたいてい2流品になります(笑)

アイスボックスクッキー

出勤前の制服姿でキターーーー

お菓子作りもだいぶ上手になりましたよ

アイスボックスクッキー

冷蔵庫でひと休み。

ホンモノのバターはさすがに高くて使えませんが、ニセバターでもおいしくいただけます。

これは私の感覚ですけど、ホンモノのバターの方がしっとり(・・・・) と仕上がる気がします。

「気が」ね。

アイスボックスクッキー

メガネはキッチリ作りますけど、こういうのはけっこう雑ですよ。

アイスボックスクッキー

30分でも1時間でも冷凍してあげると、硬くなって切りやすいです。

アイスボックスクッキー

毎回書いていますが、クッキー作りはこの瞬間が嬉しいのです。

何なら、ここでやめても私は満足ですが、それももったいないので一応焼いています。

アイスボックスクッキー

あ~端っこの生地は間引いてから撮ればよかったですね!

でも、お味の方は間違いありません


こんな感じで、シリーズ第100話が済んだらUPするのはやめようと思います。まだ遠いけど



そういうことで、応援クリックよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

UP says...""
こんにちは。

サッカー勝ったのはじめてかな~聞いたのは(笑)
おめでとう♪
コーチの背がたかいのか、子供達がちっちゃくて可愛いですね~

さいごのクッキー もっとカッコよく盛り付けないと~(^-^;  でも美味しそう♪
2015.05.18 15:51 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
それでも私、まだ勝った試合を観たことがありません(涙)
身長は高い子で140くらいかな?

横で小学生が待ち構えていたので、急いで写真に収めた
感じですね。
2015.05.18 17:09 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
娘ちゃんもお手伝いなんやー!(^^)!
ウチの娘は、年に一回しかつくらへんから、ぜんぜん上達しませんわー
女子力アップって掛け声だけしとるんやけどねー(笑)
2015.05.18 20:10 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
お嬢は出勤前という事はすでに芸能関係のお仕事を
されているのですね カワイさん、こんばんは。

>ゴールを4つも運んだので、しんどかったです。
ふだんメガネより重たいものを持たないからダメなんですよ!
やっさんのように毎晩奥さんをお姫様抱っこして鍛えなきゃ。
>まだ遠いけど
いやいや全然遠くないと思いますけど(笑)
2015.05.18 21:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
いつまで一緒に出来るか分からないですが、嫌われないように
頑張ります(笑)
2015.05.18 21:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

白黒の地味な服なんですがそういうことにしておきましょうか
ボスプルさんこんばんは。

> >ゴールを4つも運んだので、しんどかったです。
> ふだんメガネより重たいものを持たないからダメなんですよ!


それは仰るとおりだと思いますよ。
でも、手がきれいなのが自慢です(笑)

> やっさんのように毎晩奥さんをお姫様抱っこして鍛えなきゃ。


で、腰痛に悩まされるわけですね?

> >まだ遠いけど
> いやいや全然遠くないと思いますけど(笑)


いや~遠いですよ。
クッキーをあと13回なら楽勝ですけど、ブログはそうは
いかないですからね。
2015.05.18 21:56 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

さすが 富豪 大富豪の お嬢様は違いますね。

制服のとこ 行ってる~

うちの子たちは 私立も行ったけど わっぱり~

意味は やす兄ちゃんから聞いてね。


サッカー1勝 おめ~

 
2015.05.18 22:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
県内で私服のところ聞いたことないですよ~

> うちの子たちは 私立も行ったけど わっぱり~


意味がワカラネー

> 意味は やす兄ちゃんから聞いてね。


さて、答えてくれるでしょうか・・・

> サッカー1勝 おめ~


ありがとうございます。
私はまだ勝ったところ観た事ありません(涙)
 
2015.05.18 22:33 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>ゴールを4つも運んだので、しんどかったです。暑いし
そういう事では消防団の夏期訓練で
両肩にホース担いで走れませんよ カワイさん、こんばんは。
皆さん 「入団しねぇ~」
や 「そんな~ヽ(´Д`;)」

>>最近は新しいメニューにチャレンジする意欲が湧かないので
それは「新しいメニューにチャレンジする意欲が湧かない症候群」
ですねぇ‥ (そのままかよ!)
藻塩大福にチャレンジとかどうですか?(笑)

>>お菓子作りもだいぶ上手になりましたよ
The D・N・A ですね!
でも袖口が汚れそ~(笑)

>>でも、お味の方は間違いありません
そうそう、結構 巻きずしの端っこも
形は悪いけど、食べるの好きですよ。

>>シリーズ第100話が済んだらUPするのはやめようと思います。
v-391はは~ん‥ 書籍化して儲けるつもりやな‥
2015.05.18 22:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

言わせてもらいますが、ホースよりゴールの方が遥かに重たいですよ
やすろぐさんこんばんは。まあ6人以上で運ぶけど(笑)


> >>最近は新しいメニューにチャレンジする意欲が湧かないので
> それは「新しいメニューにチャレンジする意欲が湧かない症候群」


まさにそのまま答えてしまう症候群ですね。。。

> ですねぇ‥ (そのままかよ!)


角野卓三かよ!!
や「意味がワカラネー」


> 藻塩大福にチャレンジとかどうですか?(笑)

あー普通の豆大福でいいですv-8

> >>お菓子作りもだいぶ上手になりましたよ
> The D・N・A ですね!
> でも袖口が汚れそ~(笑)


泡だて器は母の代から30年!

> >>でも、お味の方は間違いありません
> そうそう、結構 巻きずしの端っこも
> 形は悪いけど、食べるの好きですよ。


うどんの端っこも好きです。ぶっとくなった生地。

> >>シリーズ第100話が済んだらUPするのはやめようと思います。
> v-391はは~ん‥ 書籍化して儲けるつもりやな‥


そうやって1歩ずつ片付けていっているのです。
2015.05.18 22:42 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
明日はゆっくりご訪問させていただきます。
2015.05.18 23:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
私がアイスボックスクッキーを作ろうと
冷凍庫で30分とか1時間寝かせてから切ると
ものの見事にポロポロ崩壊していきます
本物のバターを使ってないところは同じなのに(´・ω・`)

100回まで行ったら次はレシピ付きでよろしく
2015.05.18 23:27 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
>ホンモノのバターはさすがに高くて使えませんが
ホンモノのバターということは1個3,000円以上する最高級バターのことですね
カワイさん、こんばんは。
私なんて500円超えると高くて買えませんよ(^_^;)
>銘柄を指定しないとたいてい2流品になります
ということは銘柄を指定するのはいつも超一流品なんですね!
あっ当たり前のこと言ってしまいました(・.・;)
2015.05.18 23:47 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーやっぱ これは定年後は?男のためのスイーツ作り 教室!開いたほうが良いですよーー!!
きっと繁盛します・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.05.19 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
またお願いしますね。
2015.05.19 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

エエエエエ~
なぜだろう?水分が少ないということだと思うので、あと少し
だけバターを足すとか…
冷凍庫で寝かせると言うよりは凍らせてしまうとか…
2015.05.19 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

高いの分かってるので最近価格も見ていませんよボスプルさん
おはようございます。困ったものですね。

> >銘柄を指定しないとたいてい2流品になります
> ということは銘柄を指定するのはいつも超一流品なんですね!
> あっ当たり前のこと言ってしまいました(・.・;)


当たり前じゃないですか。男の料理は金に糸目をつけてはいけません(笑)
2015.05.19 08:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そのレベルになれるよう頑張ります!
2015.05.19 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2359-d56b6db7
該当の記事は見つかりませんでした。