三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

珍しいメガネ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

白鳥中央公園

きれいな場所でしょう?

すぐ近所にこんな場所があったなんて知りませんでした。

もっと地元のことをよく知らないといけないですね



さて、たまには私の仕事のことを思い出していただくために、メガネなどの写真を掲載

させていただいております。


バイク用ゴーグル

「度付にできますか?」と、こんな珍しいメガネのお持込がありました。

フランス製のバイク用ゴーグルだそうです。

バイク用ゴーグル

ここだけ外れたら、問題なくレンズ交換出来ますね。

バイク用ゴーグル

強度近視の方でしたので、1.74の超薄型両面非球面レンズを入れさせていただきました。

この前に風よけのレンズが入りますので、干渉しないようレンズの位置を後ろに下げています。

歪の少ない両面非球面レンズも数年前に比べて、ずいぶん買いやすい価格になりました。

ただ、少し心配しておりましたのは、ゴーグルの特性上、お顔に対して“ハの字”に掛かって

しまうことです。【あおり角】といって、強度近視の方には見え方に影響が出やすいのですが、

この方の場合は問題なく使えそうで安心しました。

当店ではスポーツ用ゴーグルやサングラスなど、カーブのきついフレームを度つきにする際、

収差を補正して快適な見え方になるような特殊なレンズも取り扱っております。

お気軽にご相談くださいませ。





いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

onorinbeck says...""
フランス製のバイク用ゴーグル!
めっちゃカッコ良いですねー。
随分と前なんですが、佐倉でクラシックカーのイベントがあって、
オープンカーで颯爽と現れたオーナーさん夫妻が、
同じようなゴーグルをつけてました♪
2015.05.10 13:11 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
なんだか今日のブログを見ると眼鏡屋さん?って
思ってしまいましたよ カワイさん、こんにちは。

かっちょいいゴーグルですね!
カワイさんもオープンカー運転するときは
こんなゴーグルつけるといいかもですね(^^)/
>きれいな場所でしょう?
カワイさんの裏庭かな?
2015.05.10 13:57 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
良い所が近くにあるんですね~~
これはため池でしょうか?
写り込みがとても綺麗です!
そして真っ直ぐに伸びる橋が印象的です^^

ゴーグル、カッコいいですね!
僕は若い頃は度付のサングラスを何度も何度も
作った思い出がありますw

ポチッ全部!
2015.05.10 15:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
UP says...""
こんにちは~

ゴーグル、カッコいいですね!
でも最近、かっこいいバイクの方も近くでみるとかなりシニアの方が多くて唖然とします(笑)
知り合いのドクターもハーレー乗っていますが、かなりのおじいさんおじさんです(@_@)

こんな素敵な場所ってどこだ?????
2015.05.10 17:06 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

クラシックカーにも似合いそうですね!
私はバイク乗らないので、こんなのがあるのを知りませんでした。
2015.05.10 18:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

テンプレコメントありがとさんですボスプルさんこんにちは。

> かっちょいいゴーグルですね!
> カワイさんもオープンカー運転するときは
> こんなゴーグルつけるといいかもですね(^^)/


オープンカーは要らないけど、この時期に限って言うと
気持ちいいでしょうね~

> >きれいな場所でしょう?
> カワイさんの裏庭かな?


ウチの土地ではないけどね!
2015.05.10 18:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
香川県には数えきれないほどある普通のため池のひとつですが、
お天気とツツジが奇跡的にきれいに撮らせてくれました。

橋は高松道です。何気なく走っている高速道路ですが、造るのは
大変ですね。
2015.05.10 18:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
まあ、バイクは高いから必然的に年齢層が上がるのかと(笑)
若い頃からの夢がやっと叶ったって感じでしょうか。

場所は白鳥病院と体育館の間ですよ。
2015.05.10 19:02 | URL | #- [edit]
@ひらやん says...""
え?メガネ屋さんでしたっけ?
食べ歩きをして食レポされてる職業の方かとw

冗談は半分にして、それにしてもこういう注文もサッとこなされるなんて、ゴッドハンドですね!!
2015.05.10 19:52 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
日曜日になると眼鏡屋さんだってこと思いだします

そうか 眼鏡をかけた上にはゴーグル出来ませんもんね
いろんな形のレンズが作れるもんなんですね~
2015.05.10 20:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

またまた~知ってるクセにぃ~
ブランドのサングラスなどは残念ながら、レンズ交換が出来ない
場合もありますが、最近はハイカーブレンズなどがありますので
幅広く度つき対応出来るようになりました。
2015.05.10 20:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
たまには思い出してくださいね。

四国一の眼鏡屋になれるよう頑張ります!
2015.05.10 20:54 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
さすがSS級の認定眼鏡士さんですね
カワイさん、こんばんは。
技術も製品も日進月歩ですね♪
私も強度近視なのでありがたい事です。
よっ! 神の手を持つ男!! あ、ほめ過ぎた。。

それにしてもSS級な風景。
2015.05.10 21:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そんなに惚れ込んでいるのなら260km走ってでも買いに
来てくれますよね?やすろぐさんこんばんは。
距離を測ろうとしたら、「鬼北町 ●人事件」とか補助で出て
きましたが、何かありましたか?
ブログはSSSを目指して頑張りますよ。
2015.05.10 21:21 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>「鬼北町 ●人事件」
30代のご夫婦で、奥さんがご主人を車で跳ねた
「●人未遂事件」ですよ カワイさん、こんばんは。その弐

ご主人も口の中を怪我したくらいだし
その場で奥さんが救急に電話したくらいなので
激しすぎる夫婦喧嘩だったのかもしれません。。
カワイさんも奥様を今以上に大切にねぇ~(笑)

>>ブログはSSSを目指して頑張りますよ。
金塊100g頂けたら、即 私が認定してもイイですよ。。
2015.05.10 22:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
mugichan says...""
確かにきれいなところです・・
自転車用ゴーグルに度付きですか・・いろいろあるんですね・

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.05.11 07:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

よく見てなかったので、やすろぐさんところかと思って
心配しましたよやすろぐさんおはようございます。

> ご主人も口の中を怪我したくらいだし
> その場で奥さんが救急に電話したくらいなので
> 激しすぎる夫婦喧嘩だったのかもしれません。。


迷惑な人たちですね(笑)


> >>ブログはSSSを目指して頑張りますよ。
> 金塊100g頂けたら、即 私が認定してもイイですよ。。


ワイロ高ぇー
2015.05.11 08:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
「バイク用」ですね。
2015.05.11 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2351-acb2821e
該当の記事は見つかりませんでした。