三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

若葉の季節へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

定休日に、【香川さくら100選】にも選定されているこちらへ行ってみました。

白鳥温泉 桜

3年ぶりの白鳥温泉(東かがわ市入野山)です。

市内ですが、かなり山奥の方なのでご無沙汰になってしまいました。

白鳥温泉 桜

こちらの遊歩道沿いにある桜並木は本当にきれいですよ。

白鳥温泉 桜

この日は地面の方に目を向けながらの撮影になりました。

白鳥温泉 桜

なかなか目で見たようには伝えられないけど・・・

白鳥温泉 桜

うるせー(笑)

怖い顔だこと!

白鳥温泉 桜

一度、温泉の方もと思いつつ、まだ実現していません。

白鳥温泉 桜

何の建物でしょう?

白鳥温泉 桜

白鳥温泉 桜

ブログのお友達が開催するweb作品展用の写真も撮ってみたけど、まあ大した写真は撮れませんね。

白鳥温泉 桜

1日数本ですが、三本松からこちらまでバスが出ています。


以上、落花盛んな東かがわ市の白鳥温泉の風景をお送りしました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ボスプル says...""
最後から2枚目の写真でベンチに腰かけているのが
鞄ではなく奥様とお嬢が楽しそうにお喋りしている
構図だったら100点満点だったのに惜しいですね
カワイさん、こんにちは。
地面からタンポポの構図は最近どこかで見たな~(笑)
お犬様が鎖につながれているのをいいことに
強気発言ですね!
2015.04.20 11:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

仰る通りでしょうねボスプルさんこんにちは。
やはり人物が自然な形で入った方がいいのでしょう。

> 地面からタンポポの構図は最近どこかで見たな~(笑)


見ましたね!誰のだったか忘れた~

> お犬様が鎖につながれているのをいいことに
> 強気発言ですね!


距離もあったので超強気に言いかえしてやりました!
繋がれていても同じ敷地内ならムリ(笑)
2015.04.20 14:01 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは~

このワンチャンは私も怖い!

ベンチの写真、惜しかったですね~なんですか!あの黒いバッグ!カメラバック?
「web作品展用の写真も撮ってみたけど、まあ大した写真は撮れませんね。」
もしかして、バックなしのも撮ってるとか(笑)

4枚目のスローシャッターにしたら、流れたような花びらが撮れるんでしょうか?
一度はしてみたいです。。
2015.04.20 16:35 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
ワンコなら何でも可愛いわけじゃないのですね。

> ベンチの写真、惜しかったですね~なんですか!あの黒いバッグ!カメラバック?



エエエエエエエエエエエ~
わざと入れてみたのですが・・・ダメですか・・・おぉもうv-394

> 「web作品展用の写真も撮ってみたけど、まあ大した写真は撮れませんね。」
> もしかして、バックなしのも撮ってるとか(笑)


それはこの前UPしたじゃないですか。

> 4枚目のスローシャッターにしたら、流れたような花びらが撮れるんでしょうか?
> 一度はしてみたいです。。


川の流れが非常に緩やかなので難しいかと…
2015.04.20 17:45 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
このワンちゃんの顔は さすがに私もヤかな・・・
なんか文句言ってるように見えますよ
何したんですか カワイsan

水に景色が映ってる写真て
かっこいいですよね
どうやって撮るんだろう
やっぱ水がきれいじゃなきゃ映らないのかなぁ
2015.04.20 20:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

このワンコの家の下でずっと写真を撮っていただけですよ。
ずーっと吠えてるから私も意地になって目が届く場所で居座って
やりましたよ(笑)見えなくなるまで吠えてたけど

写り込みは水質関係ありません。むしろ黒い方がよく写るかも!?
風がないのが条件ですね。
2015.04.20 21:12 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
【香川イケメン若旦那100選】にも選ばれた事のある
カワイさん、こんばんは。

枝を揺すってピンクの絨毯を作ってたって
Bくんが「月刊ギロッポン」のコラムに書いてましたよ。。
散り際も美しい♪

ピンクのベットでお昼寝中のタンポポもカワイイですね~
天使族の心が芽生えたのですね!(笑)

ぅうぅぅ~ それにしても、この犬は失笑してしまうほど怖おかしい(爆)

おっ! ベンチのバックには現ナマが入ってるのかな?
ベンチの足が重みで歪んでますよ。。
2015.04.20 21:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それは嬉しい100選ですね妥当だと思いますよやすろぐさん
こんばんは。

> 枝を揺すってピンクの絨毯を作ってたって
> Bくんが「月刊ギロッポン」のコラムに書いてましたよ。。
> 散り際も美しい


気持ちは分かりますが、花びらが大量すぎでしょ・・・
あの人、年に何回ギロポっているのでしょうね。

> ピンクのベットでお昼寝中のタンポポもカワイイですね~
> 天使族の心が芽生えたのですね!(笑)


いいところは見習わないと(笑)

> ぅうぅぅ~ それにしても、この犬は失笑してしまうほど怖おかしい(爆)


お犬様界でもなかなか居ないくらいの強面ですね。

> おっ! ベンチのバックには現ナマが入ってるのかな?
> ベンチの足が重みで歪んでますよ。。


全部純金でも歪まないでしょ
2015.04.20 21:25 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ綺麗な場所ですねー!
これは、撮りがいがありますよねー!
それにしても、このわんこの顔、コワイ・・・・・・笑
2015.04.20 21:57 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
桜・・やはり嬉しいね!
毎年楽しみです・・
桜の下で一杯呑むことを最近できてない。
桜&酒はワンセットだね(^^♪
2015.04.20 22:30 | URL | #.TnAapHg [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・きれいですねぇ・・
昨日の大雨で?ほとんど散ってしまったのでは?・・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.04.21 08:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

ありがとうございます。
うるせーヤツでした(笑)
2015.04.21 11:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

そうですね。
私も桜の下でビールを飲んだのは記憶がないです。
やれば最高でしょうね。
2015.04.21 11:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

いや~もうとっくに散ってます(笑)
2015.04.21 11:33 | URL | #- [edit]
UP says...""
おはようございます。

さっきラジオで浜村純さんが、
東ががわ市 入野山の蛍が みごとだとお話されてました!!
で、検索してきました(^-^)/

今日の芝桜写真も良かったですね!
次は蛍撮りかなー
2016.05.09 08:49 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

おはようございます。
そういえば子供の頃、福栄の方にホタルを見に行った
覚えがありますね。入野山だから白鳥温泉あたりかな?
写真はムリ~ 蚊に刺されるのがイヤだし(笑)
2016.05.09 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2332-af28149c
該当の記事は見つかりませんでした。