三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

峰山公園の桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
昨日までの世界の宝飾品グランドフェア多数のご来場ありがとうございました。

さて、香川の桜は終わってしまいましたが、今日のブログは、春休みに行った駆け足

公園めぐりのつづきです。

峰山公園 桜

すっかりお気に入りの峰山公園(高松市)にやってきました。

この日は三木町の冒険パークをメインにと考えていたのですが、思いのほか遊ぶ

ところが少なかったので、こちらに移動しました。

峰山公園 桜

この1年で何回来たでしょう。

ここは山の上なのでいつも空いているのですが、さすがに花見シーズンだけあって

多くの方が見えていました。

峰山公園 桜

小学生はまだ行ったことのない展望台へ向かっています。

峰山公園 桜

比較的新しいアスレチックもあって楽しいですよ。

峰山公園 桜

気持ちは若くても、子供とは同じように体が動かないという厳しい現実




そして、展望台からの・・・


峰山公園 桜

気持ちいい見晴らし。

高松駅周辺~屋島

女木島から見る高松の風景はこのあたり→ 

屋島からの眺めは→ 

峰山公園 桜
※クリックで拡大

峰山公園 桜

峰山公園 桜

峰山公園 桜


以上、いいタイミングで訪れることが出来た峰山公園の桜でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ボスプル says...""
子供を遊ばせておいて桜の写真が撮れる
2度美味しい公園ですね カワイさん、こんにちは。

埴輪のハニーちゃんは1体ではなく2体あったのですね!
やはりここでも展望台から街を見下ろして殿様気分に
浸っていたのですね。
2015.04.13 09:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

これが吉野川めぐりなら通用しませんねボスプルさんこんにちは。

> 埴輪のハニーちゃんは1体ではなく2体あったのですね!


全然気にしていませんでしたが、そうみたいですね!

> やはりここでも展望台から街を見下ろして殿様気分に
> 浸っていたのですね。


こんなに眺めがいいお城ってなかなかないですよね~
ってことで、殿様気分を忘れていました。
2015.04.13 10:22 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
最初のは、お気に入りの公園で有頂天になってる
カワイさんかと思いましたよ、こんにちは。
こちらに移動して正解だったようですね^^

それにしても春爛漫な思いでを切り撮る事が出来ましたね~

>>いいタイミングで訪れることが出来た峰山公園の桜でした。
(ó﹏ò。)ウゥゥ 今日も雨...

次回は「展望台から交換レンズが!」て記事かな?
2015.04.13 11:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ラスベガスに行ってもこんなにテンション上がることはないと
思いますよやすろぐさんこんにちは。

> それにしても春爛漫な思いでを切り撮る事が出来ましたね~


ありがとうございます。
春休みのこの1日は貴重なので、雨が降らなくてよかったです。

> >>いいタイミングで訪れることが出来た峰山公園の桜でした。
> (ó﹏ò。)ウゥゥ 今日も雨...


年間通じたら、各曜日平等になると思いますけどね~
あ、今が肝心か(笑)

> 次回は「展望台から交換レンズが!」て記事かな?


次落しても記事にしませんよ~
1回目→笑ってくれる 2回目→ダメだコイツ
ですしね!
2015.04.13 13:28 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

展望台からの眺めを撮った作品を、去年は2回くらいみました。海を広く撮っていました。

峰山公園の桜もいいですね♪

いつかお店によらなきゃね♪
2015.04.13 14:02 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
峰山公園は、もう4回くらいは行ったと思いますが、
展望台は私と娘で1回行ったきりだったんですよ。
宇野まで見渡せて最高でした。
2015.04.13 16:20 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
見事な青空と青い海
雨男の名を返上しそうな写真ですね
香川県の観光用パンフレットに使えば
観光客増えるかもしれませんよ

レンズ投下
1回だと自称男前だけど
2回目やると 回りから男前と絶賛されますよ
主に愛媛のYB辺りから
2015.04.13 21:11 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
青空の下、満開の桜が美しいですね~~
僕達は今年は青空の下で桜を見ることが出来ませんでした(^^;
羨ましいです!
高松市内が一望出来るんですね~~
ここからの夜景も綺麗そうですね^^
夜も撮影出来るんでしょうか?

ポチッ全部!
2015.04.13 21:40 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございますって雨男じゃねーし(笑)

> レンズ投下
> 1回だと自称男前だけど
> 2回目やると 回りから男前と絶賛されますよ
> 主に愛媛のYB辺りから


いや~男前って言われなくてもいいです(笑)
2015.04.14 08:18 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
毎度毎度のことですが・・・良い景色です!! 瀬戸内海は比較的波も静かでしょうかな尚のこと良い感じ~です!

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.04.14 08:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
ちょうど見頃と休みと好天が重なってラッキーでした。
確か週末が残念なお天気でしたね。

> 夜も撮影出来るんでしょうか?


出来ると思いますが、暗闇の中を・・・v-12
2015.04.14 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
頑張りましょう!
2015.04.14 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2327-fe4708de
該当の記事は見つかりませんでした。