三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

東讃一の桜の名所より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は春休みということで、小学生と近所の公園めぐりに出掛けました。

その後の天候不順を見ると、結果的にこの日が今年1番のお花見日和だったようです。

今日のブログは、香川県東部では最も有名な桜の名所と言ってもいいでしょう、さぬき市

の亀鶴公園の風景をお送りします。

亀鶴公園 桜

西の鶴が山と東の亀島を結ぶ遊歩道に植えられた桜並木がとてもきれいです。

亀鶴公園 桜

一番に門入ダムでサッカーをして、三木町の総合運動公園に行く途中に立ち寄りました。

亀鶴公園 桜

ここは「遊具がないから」ってことで、小学生は車で待っています。

亀鶴公園 桜

花を見てもおもしろくないですよね。 アレは乗りたくないな…

亀鶴公園 桜

そんな事情なので、ずいぶん雑な撮り方をしてしまいました。

亀鶴公園 桜

ブログをやっていなければ、こんな行動パターンは絶対にないですね。

亀鶴公園 桜

でも、毎日楽しみにしてくれている方も多いので、出来る限り続けていければと思います。


そうしていると、小学生たちが走ってきました。



「まだ~?」



呼びに来ただけでした(笑)

駆け足お花見シリーズもう少し続きます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
>>小学生は車で待っています。
私の嫁を見てるようですよ カワイさん、こんにちは。
それにしても奇跡的な休日と青空と満開のタイミング!

亀鶴公園も ドラゴンボールみたい とても綺麗な公園なので
記憶に残ってますよ。。 樹齢もちょうどイイ感じ♪

桜並木の提灯?のポールとか、日中見るとアレですが
夜間照明時は綺麗なんでしょうね~

>>アレは乗りたくないな…
前カノとデートした時の甘い思い出がよみがえるのですね!?
分かります。。

下から2枚目の絞り設定はいくらくらい?
イイ感じですね~
2015.04.10 11:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
久しぶりにつながりましたね カワイさん、こんにちは。

先週はほんとに最高の花見日和でしたよね!
>小学生は車で待っています。
子供たちを待たしてまでもブログ用の写真撮影をされるなんて
ブログ病とは恐ろしいものです(笑)
>アレは乗りたくないな…
やはりこのような池でもクルーザーじゃないとダメなんですね!
この時期のブログは桜特集で癒されます(^^)/
2015.04.10 14:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

満開手前状態でしたが、今年一番のお花見日和でしたよ
やすろぐさんこんにちは。

> 亀鶴公園も ドラゴンボールみたい とても綺麗な公園なので
> 記憶に残ってますよ。。 樹齢もちょうどイイ感じ♪


「私は亀仙人並にエロい」まで読みました。
確か、内側の列の木の方が若かったと思います。

> 桜並木の提灯?のポールとか、日中見るとアレですが
> 夜間照明時は綺麗なんでしょうね~


夜桜も有名ですね。
想像しただけで寒いv-393

> >>アレは乗りたくないな…
> 前カノとデートした時の甘い思い出がよみがえるのですね!?
> 分かります。。


漕ぐのしんどいしね。

> 下から2枚目の絞り設定はいくらくらい?
> イイ感じですね~


ありがとうございます。
面倒なので調べませんが(笑)私のは、ほとんど5.6~7.1
で撮っていますよ。
2015.04.10 15:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まあ、桜が咲くのは同じ時期ですからねボスプルさん
こんにちは。
この日は思いのほか快晴でラッキーでした。

> >小学生は車で待っています。
> 子供たちを待たしてまでもブログ用の写真撮影をされるなんて
> ブログ病とは恐ろしいものです(笑)


もう感覚がマヒしているような(笑)
ブログをしていなければ、どこか遊具と広場のある公園で
ゆっくり遊んで、ゆめタウンでお買い物して帰るくらいで
しょうかね~

> >アレは乗りたくないな…
> やはりこのような池でもクルーザーじゃないとダメなんですね!
> この時期のブログは桜特集で癒されます(^^)/


子供の頃、転覆事故があったのもあるしね・・・
2015.04.10 15:18 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは~

やっぱりココですよね。。。
行こうと思った矢先雨が降って来て、今年はパス
ここでみさせていただいて良かったです♪

ちょっと桜疲れなのか、テンプレの花壇が新鮮です(笑)
2015.04.10 19:12 | URL | #yftrNhoQ [edit]
こてつぱん says...""
桜・・綺麗ですね~
これ何時くらいに行ったのですか?
桜は見たいけど、人が多いところには、勘弁してほしいね^^v
2015.04.10 20:22 | URL | #.TnAapHg [edit]
むらさん says...""
桜、すごいとこじゃないですか♪

いいなぁ~、今年は完全に桜を見失いましたわ
2015.04.10 21:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
私はやや飽き気味ですが、亀鶴は外せませんね~

> ちょっと桜疲れなのか、テンプレの花壇が新鮮です(笑)


あ~あといくつ出てくるだろう?(汗)
2015.04.10 21:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
午前9時過ぎでしょうかね~
私も人混み苦手なので、いつも早い時間のお花見です。
2015.04.10 21:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

いや~遠巻きですが、半田山の素晴らしい桜を見せていただいて
満足です。見ごろが短いのでタイミングがありますね。
2015.04.10 21:30 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
綺麗な公園ですね~~
桜も満開で素敵です!
ブログのためにお子様を待たせて
写真を撮る^^
お疲れ様です^^
お陰様でよいお花見のお裾分けにあずかりました^^

ポチッ全部!
2015.04.10 21:41 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
ホントはもう少しゆっくり過ごしたいところですね。
週一の休みで毎日更新するのは少々ムリがあるかな(笑)
2015.04.10 22:09 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
うわぁ 綺麗ですね
こんな日に車で待ってるなんて勿体ない

アヒルさんボート乗らないんですか?
ほら、これもブログやってなきゃとらない行動の一つてすよ
ぜひ次ぎは奥samaと
2015.04.10 22:35 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーー桜がきれいです・・良いですねぇ・・こっちはもうちょいで咲くかも?・・でした!!

今日も頑張って行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.04.11 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

子供にしたら、遊具も広場もないとおもしろくないようですね。
お弁当は次に行った公園の予定でしたし…

> アヒルさんボート乗らないんですか?
> ほら、これもブログやってなきゃとらない行動の一つてすよ
> ぜひ次ぎは奥samaと


漕ぐのがしんどいので(笑)
2015.04.11 08:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そうですね、いつもGW頃でしたかね~
2015.04.11 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2324-89edc7c2
該当の記事は見つかりませんでした。