三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

変わりゆく神戸ハーバーランドの風景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

出張は出来るだけ早く家を出て、現地でブログのネタ探しをするのが定番です。

高速舞子バス停で下車して舞子公園を散策した後、会場のある神戸駅に移動し

ました。(3月中旬の写真)

神戸ハーバーランド

今回はJR神戸駅前のHDCビルからスタートします。

神戸ハーバーランド

神戸新聞本社などが入る神戸情報文化ビルは以前、エコールマリンという商業施設でした。

ここでお仕事をさせていただいたこともあります。

神戸ハーバーランド

からくり時計が目を引くキャナルガーデンは、当時ダイエーと阪急百貨店が入っていましたが、

今は Umie というスーパー系のショッピングモールになっています。

神戸ハーバーランド

モザイクから眺める神戸港やポートタワー、ホテルオークラなどの風景は変わりないものの・・・

神戸ハーバーランド

大きなマンションがいくつも建っていたり、コーナンやしまむらといった量販店が出来ていて

当時、流行の最先端であったハーバーランドも時代とともに変化しているなと実感しました。

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド

先日、ご来店いただいた手袋職人さんがホテルオークラでオーダーメイド手袋の相談会を

開催されたとか。新しいことに取り組んでおられて、すごいなと思います。

神戸ハーバーランド

ウチはもう卒業かな。

神戸ハーバーランド

豪華客船には手が届かないけど、コンチェルトのランチクルーズくらいなら体験してみたいものですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

Mie says...""
おはようございます。

記事の場所は、写真教室の撮影実習で
行きました。
どの写真も綺麗に撮れてるっ。
ガラスの写り込みもいいなぁ。
2015.04.24 08:44 | URL | #YVCKkYN. [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
奥さまと二人でこのベンチで海を眺めて
観覧車乗って ランチクルーズ と
出張を装ってデートの下見をしてたんですね
冷やかされるといけないからYさんには
内緒にしといてあげますね

アンパンマンは一度卒業しても
女の子は戻ってきますよ
2015.04.24 12:45 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
な、なぬ? デートの下見じゃと!?
カワイさん (๑・ิ◊・ิ๑)ヒューヒュー!

ボ 「ま~だ神戸の写真を温存してるのですか!」

しかし、自社ビルとして手中に収めたい物件ばかり
写真に収められてますね!

ホテルオークラでオーダーメイドメガネの
相談会開催を計画中だって、ラブママさんが
「クーポン付フリーペーパー 北国の春」の
読者情報コーナーに書かれてましたよ。。

>>豪華客船には手が届かないけど
ヒソヒソ  ,、_,、 ,、_,、 U 「また庶民ぶってるわよ」
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚
2015.04.24 13:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
UP says...""
こんにちは~

今日もいい写真がありますが、
Mieさんと同じです。6枚目のガラスの映り込みが良いです!

商店街もGODIVAがあると、引き締まりますね!
三本松ならカワイさんちでしょうか(^^)/
2015.04.24 15:01 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
もちろん覚えていますよ。
素人なので、狙いすぎないようにちょっとだけ狙います(笑)
2015.04.24 15:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

奥様とのデートでそんなに張り切りますかね~

> 冷やかされるといけないからYさんには
> 内緒にしといてあげますね


全然内緒じゃないし(笑)

> アンパンマンは一度卒業しても
> 女の子は戻ってきますよ


アンパンマンは敵役も憎めないからいいですよね!
私はドラえもん派ですけど。

皆さん「聞いてねー」
2015.04.24 15:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それは確実に言われるでしょうね、やすろぐさんこんにちは。
実は春休みと桜の写真がまだ・・・どうしましょうv-388

> しかし、自社ビルとして手中に収めたい物件ばかり
> 写真に収められてますね!


税金とかメンテナンスにお金が掛からないのならぜひ欲しいですが。

や「えっ買えるの!?」
カ「くれるって話じゃなくて?」

> ホテルオークラでオーダーメイドメガネの
> 相談会開催を計画中だって、ラブママさんが
> 「クーポン付フリーペーパー 北国の春」の
> 読者情報コーナーに書かれてましたよ。。
>


東北で宣伝して誰が来ますかv-393


>>豪華客船には手が届かないけど
> ヒソヒソ  ,、_,、 ,、_,、 U 「また庶民ぶってるわよ」
>   ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
>  ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
>   ゙uu゚( '・) (・` )uu'
>     ゚uu゚  ゚uJ゚


UPさんはセレブですからね。
2015.04.24 15:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
狙いすぎないように素直に撮っていきたいと思います。

> 商店街もGODIVAがあると、引き締まりますね!
> 三本松ならカワイさんちでしょうか(^^)/


どう取っていいか・・・(笑)
2015.04.24 15:26 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
神戸良いですよねー!
また行きたい!
上から6枚目?窓に映ったポートタワーの写真!とっても素敵ですねー!
神戸は、本当に楽しいよねー
2015.04.24 20:01 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
ま~だ神戸の写真を温存してるのですか!
カワイさん、こんばんは。

>豪華客船には手が届かないけど
手が届かないって何十億の豪華客船を買うおつもりだったのですか?
朝にこれだけガッツリとモザイク散策していてよく夕方も散策されましたね(笑)
2015.04.24 20:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

ありがとうございます。
震災で壊滅した街とは思えないくらいきれいに復興しましたよね。
大好きな街です。
2015.04.24 20:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

温存と言うより後回しですねボスプルさんこんばんは。

> >豪華客船には手が届かないけど
> 手が届かないって何十億の豪華客船を買うおつもりだったのですか?


なぜ「豪華客船を買う」話と「ランチクルーズ」の話の
比較になるのですかv-394

> 朝にこれだけガッツリとモザイク散策していてよく夕方も散策されましたね(笑)


あれから1ヵ月半。早いものです。
「早めに来てガッツリ取材」と「遅めに来て遅刻」では
前者の支持率が100%だと思いますがねv-8
2015.04.24 21:00 | URL | #- [edit]
daisy88 says...""
神戸ですか、良い所ですよね。
暫く行ってないなぁ・・・
ポートピアホテルに泊まったけど、まさかの逆側の部屋で、
夜景も何も見えませんでした。
私が行く時は何故か王子動物園が休みだし、
ルミナリエは人でギュウギュウ・・・
あれ?良い思い出がない(>_<)

でもまた行きたい場所です。
2015.04.24 21:32 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕達はハーバーランドに行く時は
元町で降りるので、神戸駅は行ったことがないんですよ~
こんな町並みが続いているんですね^^
ランチクルーズですか^^
ディナークルーズよりはお安いですよね^^
イベントの日で良いからディナークルーズに乗ってみたいな~~
フランス料理、苦手な僕ですけどねw

ポチッ全部!
2015.04.24 21:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
daisy88さん

ありがとうございます。
神戸はいいところですよね。

> ポートピアホテルに泊まったけど、まさかの逆側の部屋で、
> 夜景も何も見えませんでした。
> 私が行く時は何故か王子動物園が休みだし、


あ、何か聞いたことがあるような・・・
私も泊まったことありますが、同じでした。
夜景ならもうちょっと街中のホテルじゃないとね。

> ルミナリエは人でギュウギュウ・・・
> あれ?良い思い出がない(>_<)


あ~私もルミナリエは行きたくないな(笑)

> でもまた行きたい場所です。


徳島道も全線開通したので、高知からのアクセスもよくなって
いますよ。
2015.04.25 08:11 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・やっぱ一回は四国に、瀬戸内海を見に・・行ってみたいですねぇ・・

今日も元気に行きましょう  ポチッ! (^O^)/
2015.04.25 08:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
神戸駅からハーバーランドは地下を通ることが多いし、
外を歩いてもあまり見所はないので、それが正解です。

> ランチクルーズですか^^
> ディナークルーズよりはお安いですよね^^


2200円の乗船料+食事代のようですね。
鉄板焼きもありましたよ(笑)

2015.04.25 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ぜひどうぞ!
2015.04.25 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2312-8ba87b23
該当の記事は見つかりませんでした。