三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

10数年ぶりに・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは、早い時間の閉店でご迷惑をおかけしました。


錦織選手の影響か、小学生が「テニスやってみたい」と言ったので・・・

とらまるてぶくろ体育館

10数年前に買って、1度しか使ってないラケットを出してきました。

ラップを巻いているのはテープが溶けて、手が真っ黒になるから

奥様とテニスでも始めますか~なんて言っていたら、長男を妊娠して中断。

またやりますか~なんて言っていたら(以下略)

~放置10年~

とらまるてぶくろ体育館

コートの使用量が1時間500円。

虎丸山を眺めながら、いい汗をかきました。

初テニスの感想は「まあまあ」だそうです。何でも体験するといいですね。


受け付けは体育館へ。

とらまるてぶくろ体育館

これにはちょっと驚きました。

手袋は東かがわ市の基幹産業です。

とらまるてぶくろ体育館

規格外で不良品になった約2000枚の手袋で作られているそうです。


東四国国体の時に建設された、この施設の名前も【とらまるてぶくろ体育館】になっています。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます。
手袋のオブジェ、本当に見事ですねー!(^^)!
テニスは、僕も随分とやってないなあ・・・・
もう、走り回れる自信ありません(笑)
2015.03.08 09:46 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは

家族で、テニスいいですね
子供が3人の5人家族って、それだけで宝物ですよね!

小学生くんとのラリーは続いた?
もうすぐ春休み、木曜にも遊べますね(^-^)/
2015.03.08 11:18 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
早い時間の閉店と言うことは店内の商品が売り切れたのですね
カワイさん、こんにちは。

息子さんとテニスだなんていいですね!
息子さんの為にマイケル・チャン氏にコーチを依頼したのは
本当ですか?
手袋のオブジェはすごい(@_@;)
東かがわ市は手袋の製造とカワイさんの会社で
成り立っているのですね!
2015.03.08 11:20 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
錦織選手の影響・・・
じゃカワイsanは修造に影響されて
熱く無駄に無意味に熱く燃えていただけると思ってて大丈夫でしょうか
今後の熱血を期待しております

せっかくだから10年の歳月を経て
奥さまと一緒にはじめればいいのに
より一層ラブラブが増しますよ
2015.03.08 12:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
テニスは右に左に忙しいですからね~
私も足パンパンです。
2015.03.08 14:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
今回は早めの時間に下校したサッカーボーイと2人でした。
ラップが剥がれて2人とも手が真っ黒(笑)

> 小学生くんとのラリーは続いた?


5回くらいです。
私はほどんどやったことないですが、相手のコートに返す
くらいは百発百中です。キリッ

> もうすぐ春休み、木曜にも遊べますね(^-^)/


ありがとうございます。貴重な1日ですね。
2015.03.08 15:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

どこのうどん屋さんですかボスプルさんこんにちは。
売り切れて閉店って夢のような話ですね!

> 息子さんの為にマイケル・チャン氏にコーチを依頼したのは
> 本当ですか?


金積んだら来てくれますやろか?v-12

> 手袋のオブジェはすごい(@_@;)
> 東かがわ市は手袋の製造とカワイさんの会社で
> 成り立っているのですね!


手袋産業が儲かって初めて当店が潤うわけです。
あ、真面目に答えちゃった。
2015.03.08 15:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

修造さんは私の対極にいるような方です。
でも本格的にやったら熱が入っちゃうかも?

> せっかくだから10年の歳月を経て
> 奥さまと一緒にはじめればいいのに
> より一層ラブラブが増しますよ


ブログやめたらそうしますね!
2015.03.08 15:09 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

うちの長男も 中学 高校 大学で ソフトテニスと テニスをやってた関係で

私も15年ぐらい前にテニスを習っていました。

テニスって かっこいいし さすが師匠家 ラブラブ奥様とやろうとしてたんですね。


カワイさんみたいな大富豪は ラップじゃなく グリップに新しいテープ買って巻こうよ!


あっ そっか 金ぴか18金グリップ隠すためでしたか?
2015.03.08 18:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
毎日ポチありがとうございます。

> うちの長男も 中学 高校 大学で ソフトテニスと テニスをやってた関係で
>
> 私も15年ぐらい前にテニスを習っていました。


野球は習わなかったのですか?

> テニスって かっこいいし さすが師匠家 ラブラブ奥様とやろうとしてたんですね。


新婚当初でしたからね~

> カワイさんみたいな大富豪は ラップじゃなく グリップに新しいテープ買って巻こうよ!


出る直前になって「何コレ!?」となりましたので…

> あっ そっか 金ぴか18金グリップ隠すためでしたか?


重すぎて肩がカタカタ言うわっ
2015.03.08 21:24 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
今テニスが流行っていますね^^
僕はテニスのルールから良くわかりませんが
運動量が凄いスポーツだな~と思います^^
手袋のオブジェ、凄いですね~~

ポチッ全部!
2015.03.08 21:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
マイケル・チャン氏と間違って、チャンカワイを呼んでしまい
奥様に「惚れてまうやろぉ~」と言ってしまった
エア・ケイこと カワイさん、こんばんは。

ラップを巻いてテニスをするとは
キラキラ王子 テニスの王子様に顔向けできませんよ。

しかし、奥様とテニスでラブゲームだと思ったら
新婚生活でラブラブだったのね。。
   ∧_∧
  (_ _ ) ご馳走様♡
   ヽ ノ)
      」」
2015.03.08 21:54 | URL | #sSHoJftA [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
最近は錦織選手の活躍でテニス人気も
出ているようですが、結構テニスって
難しいですよね・・・(^^;
運動量も多いので健康のためにも良いかと
思います。ある程度ラリーができるように
なると面白くなるのでしょうね~。
2015.03.09 00:58 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・・手袋による「手袋」ですか・・確かにビックリしますね・・(^O^)/

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.03.09 07:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん


おはようございます。
ゆっくりやっても右へ左へ忙しいスポーツですしね。
疲れました!
2015.03.09 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

芋洗い係長?と見分けがつきませんよやすろぐさんおはようございます。

> ラップを巻いてテニスをするとは
> キラキラ王子 テニスの王子様に顔向けできませんよ。


私の案じゃありませんよ。

> しかし、奥様とテニスでラブゲームだと思ったら
> 新婚生活でラブラブだったのね。。


またサラッとうまいこと言う(笑)

>    ∧_∧
>   (_ _ ) ご馳走様♡
>    ヽ ノ)
>       」」


「美味しかった!」は??
2015.03.09 08:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
田舎はけっこうテニスコートがたくさんありますので、
ちょうどいいスポーツですね。
何度か経験したらラリーも続くようになるでしょう。
2015.03.09 14:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
私もビックリしました!
2015.03.09 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2293-ae725a77
該当の記事は見つかりませんでした。