三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

いいお店を見つけました!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

1日中雨だった先週の定休日。

つまらないので、せめてお昼はおいしいものをと高松の街へ。

グリル・プランチャ

アーケードに入ってしまえば雨も関係なし


特にどこのお店に行くかは決めていなかったのですが、ハンバーグとかがいいな~って

思っておりましたら、おいしそうな匂いが。

グリル・プランチャ

丸亀町商店街にあるグリル・プランチャさん(2F)です。

何となくですが、ここはおいしいだろうって予感がしました。

グリル・プランチャ

和牛ステーキランチに目が行きつつ、ハンバーグランチ(税込900円)はカワイさんの奥さん

に注文してもらって、私は違うのにしました。

グリル・プランチャ

あーこれは絶妙な価格設定

どうしようかな・・・

グリル・プランチャ
お店のHPより

鉄板焼きがメインのお店です。

グリル・プランチャ
※クリックで拡大します。

私はコレにしました。

グリル・プランチャ

10食限定らしい徳島阿波美豚 とん平焼ランチ(税込1000円)

とん平焼きはポークステーキの上に、ふんわりとした卵焼きが乗っている感じのものです。

グリル・プランチャ

やっぱり頼んでしまいました(笑)

お昼は、これくらいの量がちょうどいいです。

グリル・プランチャ

これがまた気取ってなくていい

グリル・プランチャ

こちらはハンバーグランチ。

ハンバーグもすごくおいしかったですが、とん平焼きはめちゃくちゃおいしかったです。

今回偶然見つけたお店ですが、お味はもちろんのこと、盛り付けやお店の雰囲気、価格…

どれをとっても文句のつけようがない素晴らしいお店でした

しかも、店員さんが超イケメンと来たら行きたくなったでしょう?(笑)

思いがけず素敵なお店を見つけてハッピーな1日となりました。

4月頃、近くに2号店を出されるそうです。このお店なら流行って当然ですね。

必ずまた来たいと思います。 



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
10食限定とか季節限定には
めっぽう弱い カワイさん、 こんにちは。

>>つまらないので‥
殿のお戯れか!(笑)

しかし、ぶらり途中下車から ぶらりグルメ旅と
新しい分野に挑戦していますね! いいですよ~

ビールは一口飲んだ後みたいな泡になっていますが
ご愛嬌ですね。。 どれも美味しそ~♪

>>店員さんが超イケメン
奥様。 ご主人にカメラ機材ばかり持たされてストレス溜まったら
こちらでうっぷん晴らしてね。。
2015.03.04 11:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

めっぽう弱いこともないけどそんなに強くもないですね
やすろぐさんこんにちは。

> >>つまらないので‥
> 殿のお戯れか!(笑)


つまらんの~

> しかし、ぶらり途中下車から ぶらりグルメ旅と
> 新しい分野に挑戦していますね! いいですよ~


ありがとうございます。
毎日コメいただける方のおかげですよ。

> ビールは一口飲んだ後みたいな泡になっていますが
> ご愛嬌ですね。。 どれも美味しそ~♪


これね。
最高とも言えるこんな素晴らしいお店の粗をひとつ探せと言われ
たら、これでしたね(笑)

> >>店員さんが超イケメン
> 奥様。 ご主人にカメラ機材ばかり持たされてストレス溜まったら
> こちらでうっぷん晴らしてね。。


別行動の日に勝手に行ってるかも?
2015.03.04 13:03 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ハンバーグ食べに行きたいといってお店をチョイスしておきながら
奥samaに注文させて自分は違うものだなんて
今日もいい感じに暴君でございますね
なかなかイイですよ ( ここでニヤリとした顔文字入れたいんだけど
生憎パクって使ってるPCなもので・・・)

とん平ランチ美味しそう
ボリュームもあっていいなぁ
商店街じゃなくて郊外の駐車場のある場所にお店できるといいなぁ
2015.03.04 13:06 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今日は食べログと聞いてお邪魔しましたがやはりこちらは
レベルが上すぎますね カワイさん、こんにちは。

>何となくですが、ここはおいしいだろうって予感がしました。
高級店で食べつくされているので美味しさの直感が身に着いたのでしょうね!

>店員さんが超イケメンと来たら行きたくなったでしょう
カワイさんのお店もそうですからイケメンは得なんですね、羨ましい~(泣)

>お味はもちろんのこと、盛り付けやお店の雰囲気、価格…
>どれをとっても文句のつけようがない素晴らしいお店でした
たぶんNo1ブロガーのカワイさんのことを知っていたのでいつも以上に
気合が入っていたのでしょう!
2015.03.04 14:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そうですよ。奥様と行けば、食べたいやつが2つ選べるわけですから(笑)


> なかなかイイですよ ( ここでニヤリとした顔文字入れたいんだけど
> 生憎パクって使ってるPCなもので・・・)


PC前での表情は伝わりました。顔知らんけど

2号店はすぐ近くで、やっぱり丸亀町なんです。
美術館の近くって仰っておられましたかね。
2015.03.04 15:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

私のレベルじゃなくて、こちらのお店のニーズやウオンツレベル
のことですよね?ボスプルさんこんにちは。

> >何となくですが、ここはおいしいだろうって予感がしました。
> 高級店で食べつくされているので美味しさの直感が身に着いたのでしょうね!


私、食のハードルは低いので、だいたい何でもおいしく感じます。

> >店員さんが超イケメンと来たら行きたくなったでしょう
> カワイさんのお店もそうですからイケメンは得なんですね、羨ましい~(泣)


あら、負けをお認めになるのですか?

> >お味はもちろんのこと、盛り付けやお店の雰囲気、価格…
> >どれをとっても文句のつけようがない素晴らしいお店でした
> たぶんNo1ブロガーのカワイさんのことを知っていたのでいつも以上に
> 気合が入っていたのでしょう!


いやいや~
本当に素晴らしいお店で、自信を持ってオススメできますよ。
2015.03.04 16:03 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは~

『店員さんが超イケメンと来たら行きたくなったでしょう』
もちろん、ロンです(^^)/
絶対いく(笑)

それに美味しいと聞くと嬉しいです♪
「とん平焼ランチ」食べたいな~

グリーンの無料駐車使いましたか?便利ですよね。(グリーンでお買い物しなくても、エレベーター前で機械を通すと何時間か無料になります)
2015.03.04 16:29 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

イケメン大好きあっぷちゃんこんにちは。
ここは本当にいいですよ~


> それに美味しいと聞くと嬉しいです♪
> 「とん平焼ランチ」食べたいな~


ハンバーグもおいしかったし、やっぱりステーキを注文されている
方が多かったかな。
ワインでもいただきながら、一品の鉄板焼き料理をいただくのとか
やってみたいです。

> グリーンの無料駐車使いましたか?便利ですよね。(グリーンでお買い物しなくても、エレベーター前で機械を通すと何時間か無料になります)


それは知りませんでした。
いつも短時間なのでコインパーキングでしたが、今度利用してみますね。
情報ありがとうございます。
2015.03.04 18:23 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

とんぺい焼き 前にボスのブログで見たような。

やはり お金持ちのランチは違いますね~


あ~ぁ  朝から何にも食べてないラブママ~

かわいそう~ 〔涙〕
2015.03.04 19:35 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
ランチビアは最高ですね!
イッパイ呑みすぎると午後の時間がパ~になるからね・・
島阿波美豚 とん平焼ランは最高に美味しそうです(^^♪
2015.03.04 20:55 | URL | #.TnAapHg [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~
昼ビールはこたえられないですね^^
徳島阿波美豚もとんぺい焼き、おいしそうですね^^
2015.03.04 21:48 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かによさそうなお店・・・良いですねぇ・・
しかし、お昼のアルコールは効くでしょ・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.03.05 08:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

おはようございます。
とんぺい焼きは大阪系のお好み焼き屋さんでよくありますね。

> あ~ぁ  朝から何にも食べてないラブママ~
>
> かわいそう~ 〔涙〕


知らねー
ご飯食べるの忘れちゃったの~?
2015.03.05 08:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
そうそう、午後がパーですね(笑)
ホント、ひと口だけいただくのがちょうどいいです。
2015.03.05 14:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
昼ビールは贅沢ですが、中ジョッキくらいになると
ベロンベロンですね~
2015.03.05 14:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
なんで昼間に飲むと酔いが回るのでしょうね(笑)
2015.03.05 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2286-3b1ae550
該当の記事は見つかりませんでした。