三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

少し遅めの新年会で引田へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
出来るだけ同じような話題が続かないようにと思っているのですが、2日連続のグルメブログ

となってしまいました。

三本松駅

JR三本松駅です。

こんな時間から汽車でお出かけは記憶にないですが、県境の町・引田で小学生が入っている

サッカーチームの新年会が開かれるということで・・・

居酒屋かかし 引田

こちらの居酒屋かかし さんにやってまいりました。市役所の引田庁舎隣に移転されています。
 

不思議なもので、JRの車内では、以前このチームの会長をされていたお得意さまに遭遇したり、

ちょうど昼間にはその方の奥様がメガネの修理でご来店いただいたところであったり、高松から

サッカー用ゴーグルをお求めになる方が見えたりで、何となくサッカーで話が繋がってきます。

居酒屋かかし 引田

まだ参加者は揃ってないけど、お料理が。

早く食いてー

居酒屋かかし 引田

居酒屋かかし 引田

カキフライが出てきたところで、ほぼ参加者が揃いましたので・・・

居酒屋かかし 引田

「今年もよろしくお願いします」の乾杯!!

駅から走ってきたから、ビールが進みます(笑)

居酒屋かかし 引田

おぉ、さすがは引田の居酒屋!

引田はブリやハマチで有名です。

居酒屋かかし 引田

テーマは「子育てについて」ってことで、ついつい沢山飲んでしまいました(笑)

早く試合で勝つ喜びを味わわせてあげたいです。

居酒屋かかしさん、また来たいお店ですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
ご馳走ブログが続いて羨ましいですよ
カワイさん、こんにちは。

いずれはカワイさんもサッカーチームの会長になられるのでしょうから
その時はちょっと足を延ばして祇園で新年会されるのかな??
カキフライやお刺身美味しそう~
>テーマは「子育てについて」ってことで
金に糸目をつけず英才教育を施していると熱弁されたのですね!
で2次会の様子が明日だからご馳走ブログ3連チャンかな(@_@;)
2015.02.03 10:22 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ホントは「祇園について」をテーマに
熱く語った カワイさん、こんにちは。。

オッサンになると、揚げ物ばかりは胃にきそうですが
食べすぎるんですよね~^^; カキフライ大好き~♪
刺身盛り合わせもプリプリ美味しそ~

飲み終えたジョッキグラスは返さない派ですか?
新年会、お疲れ様でした~
2015.02.03 10:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

滅多にないことですよ、12月は忘年会つづきだった
ボスプルさんこんにちは。

> いずれはカワイさんもサッカーチームの会長になられるのでしょうから
> その時はちょっと足を延ばして祇園で新年会されるのかな??


延ばしすぎでしょ・・・
会長なりませんし。

> カキフライやお刺身美味しそう~
> >テーマは「子育てについて」ってことで
> 金に糸目をつけず英才教育を施していると熱弁されたのですね!


それを聞くとティッシュ王子の英才教育の顛末を思い出します。

> で2次会の様子が明日だからご馳走ブログ3連チャンかな(@_@;)


それはマズイから180°回して廃ブロかな…
2015.02.03 11:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

祇園行ってみたいねって話してたところですよ、やすろぐさん
こんにちは。

> オッサンになると、揚げ物ばかりは胃にきそうですが
> 食べすぎるんですよね~^^; カキフライ大好き~♪


ええ、私も仲間入りしたので、刺身ばっか食べていましたよ。

> 飲み終えたジョッキグラスは返さない派ですか?


いえ、毎回返していましたよ。
ラストオーダーからだいぶ時間が経っているので、最後の3杯(笑)
2015.02.03 11:08 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
小学生のチームなのに
小学生は新年会に参加しないの?
いいな~大人って(*^m^*)

カキフライは熱々が最高ですもんね
冷える前にみんな集まってよかった
お刺身も美味しそう~~
2015.02.03 13:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ホントですね。飲みたいだけ?
普段、活動になかなかご協力できないので、こういう時に
親睦を深めて…と思って参加させていただきました。

お料理もおいしくて気に入りました!
2015.02.03 17:05 | URL | #- [edit]
ガチャ子 says...""
マスターが男前のカカシさんですね\(//∇//)\

ここの奥さんがとても美人なので、密かにダイヤモンドなんて渡しちゃいませんよね(≡∀≡)?

世間は狭いですよクックックックッ
2015.02.03 17:44 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは~

どうして小学生のサッカーチームの新年会が居酒屋さんでビールなん?
まあ、お金を使って景気がよくなるのはいいことです(笑)
お料理も新鮮で美味しそう♪

夜の駅って雰囲気ありますね~
2015.02.03 19:12 | URL | #yftrNhoQ [edit]
こてつぱん says...""
夜のの駅はとても好きです。
哀愁とドラマがあるよネ!

料理をオアズケ状態は辛いけど・・
居酒屋で仲間と呑むのは楽しいね~
2015.02.03 20:16 | URL | #.TnAapHg [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

ご馳走続きで 羨ましい限りですよ。

家なんか 今晩は ノンアルコールで乾杯して

節分なのに 昨日落花生全部食べたから 無いし

恵方巻き は お昼たべたんで おでんでノンアルひっかけてます。 


カワイ財閥との 差に 涙が出ます(  涙)
2015.02.03 20:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ガチャ子さん

なんで知り合いなんですか!?
まあ、日本一狭い香川県なので、丸亀と東かがわならお隣みたいな
ものでしょうかね~

>ここの奥さんがとても美人なので、密かにダイヤモンドなんて渡しちゃいませんよね(≡∀≡)?

ちょっと他のお父さん方の手前、出すタイミングが・・・ってコラッ
2015.02.03 21:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
小学生くらいならやっぱり親が出て行く機会が多いので、
より親睦を深めておくのが大切かと・・・あっマジメに
答えちゃいけない質問でしたね(笑)

そうそう、地元の人が地元でお金を使うのが一番の景気対策
だと思います。


> 夜の駅って雰囲気ありますね~


ありがとうございます。
コンデジを陸橋に押し付けて撮りました。
列車はブレブレだったのでボツ~
2015.02.03 21:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
その雰囲気を伝えきれず・・・

共通の話題がある仲間で飲むのは楽しいですね。
2015.02.03 21:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
エエエ~なんで家でノンアルなの~?明日2時起きとか?
あれは飲み会などでどうしても飲めない事情がある方用かと
思っていました。


>カワイ財閥との 差に 涙が出ます( 笑 涙)

よく言うよ~
木箱入りの高~いお酒1人で空けたクセにぃ~
2015.02.03 21:34 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
揚げ物、喰いてぇぇぇぇー!
たまに無性に食べたくなっちゃいます。
海老フライも牡蠣フライも一口カツとかも美味しいよねー!(^^)!
2015.02.03 21:38 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
今回もお疲れ様でしたーー!! これは相当盛り上がったようで・・空きコップの多さから想像できますね・・・
帰りの電車に乗ってからの行動 覚えてますか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.02.04 07:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
揚げたてはおいしいですからね。
食べ過ぎないように気を付けないと!
2015.02.04 11:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
帰りは送ってもらいましたので(笑)
2015.02.04 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2254-1cc2e903
該当の記事は見つかりませんでした。