三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

三本松ロイヤルホテル法要膳

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
少し前ですが、家の法要がありました。 

三本松ロイヤルホテル法要膳

祖父の遺作です。

子供の頃、竹の描き方を教わったことを思い出します。

描けないけどね。

八栗寺

四国霊場の85番札所・八栗寺にも掛けられているんですよ→ 

三本松ロイヤルホテル法要膳

法要とお墓参りのあとは、三本松ロイヤルホテルへ移動しました。

三本松ロイヤルホテル法要膳

おご馳走タイム。

三本松ロイヤルホテル法要膳
三本松ロイヤルホテル法要膳

「昼間から本格的に飲むとしんどい」ということを最近学習しましたので、0.00を頂きました。

割とイケます

三本松ロイヤルホテル法要膳三本松ロイヤルホテル法要膳

こういうのは若い頃、絶対に食べなかったけどなあ。

今でも煮物だけでメシは食えません(笑)

三本松ロイヤルホテル法要膳
三本松ロイヤルホテル法要膳
三本松ロイヤルホテル法要膳

デザート撮るの忘れた~(←見てる人はどっちでもいいと思ってるぞ)


結論 【ノンアルコールビールでも酔う】


親戚のおじさんも見てくれているそうなので、法要膳をブログネタにしてみました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ボスプル says...""
祖父の才能を受け継いで見事なドラえもん画に反映している
カワイさん、こんにちは。

三本松ロイヤルホテルは歌和囲財閥御用達なんですね!

>デザート撮るの忘れた~
はいダメダメ~

この後は親戚家族一同で祇園に移動して楽しまれたのですね(^^)/
2015.02.02 11:16 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
墨絵でドラえもんを描いていたのですか!?
カワイさん、こんにちは。

さすが歌和囲家の法要膳ですね♪
鮮度もあってとても美味しそうですよ。。
海老の天ぷらも食べたい~!

>>デザート撮るの忘れた~
某ラ〇マ〇さんのブログかと思いましたよ^^;
2015.02.02 11:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
ラブママ says...""
こんにちは~

ポチからのコメ~

デザートの取り忘れ 駄目!

ラブママが言うな! by皆さん

ノンアルコールでも 酔うラブママでした。
2015.02.02 12:54 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カワイsanの描くドラえもんは神的だって
Bさんが2チャンで噂しまくってましたよ

和食って滅多に食べに行かないから
こういう席で食べる機会があるとちょっと嬉しかったりします

>昼間から本格的に飲むとしんどい

夜なら大丈夫?

>ノンアルコールビールでも酔う

私はシャンメリーで酔っ払えます( ̄ー ̄)v
2015.02.02 13:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ええ、じいちゃんの血が流れていますからねボスプルさん
こんにちは。

> 三本松ロイヤルホテルは歌和囲財閥御用達なんですね!


財閥は余計ですけどね。

> >デザート撮るの忘れた~
> はいダメダメ~


ダメ出しキター

> この後は親戚家族一同で祇園に移動して楽しまれたのですね(^^)/


明石大橋を渡る頃には酔いが醒めて気分悪くなりそうです。
2015.02.02 13:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

作品として取っておけばよかったですねやすろぐさんこんにちは。

> さすが歌和囲家の法要膳ですね♪
> 鮮度もあってとても美味しそうですよ。。
> 海老の天ぷらも食べたい~!


丸亀製麺で食べればいいじゃない~


> >>デザート撮るの忘れた~
> 某ラ〇マ〇さんのブログかと思いましたよ^^;


ですね(笑)
2015.02.02 13:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。

> デザートの取り忘れ 駄目!


まさかのダメ出しキターー

> ラブママが言うな! by皆さん


コメ返イラネー

> ノンアルコールでも 酔うラブママでした。

あれは酔いますね。運転して帰ったけど。
2015.02.02 13:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

Bさん2チャンネラーだったのですか(笑)

> 和食って滅多に食べに行かないから
> こういう席で食べる機会があるとちょっと嬉しかったりします


そうですね。お腹いっぱいになるけど。

> >昼間から本格的に飲むとしんどい
>
> 夜なら大丈夫?


風呂入って寝るだけですし。

> >ノンアルコールビールでも酔う
>
> 私はシャンメリーで酔っ払えます( ̄ー ̄)v


おぉそれは安上がりで結構なことです。
2015.02.02 13:26 | URL | #- [edit]
ガチャ子 says...""
今度、私の似顔絵も水墨画で描いて頂けませんか(≡∀≡)?
某テレビ局の「お宝探偵団」に出してみます。

高値が付いたあかつきには
お礼はノンアルコールビール ドライゼロでいいでしょうか。
2015.02.02 16:29 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは~

法事ネタでもブログれるんですね!来週日曜、私も法事です(笑)

おじい様のすごい!
号はよく見えなかったけど
「河井●雪」
●の所は何ですか?

2012年のかわのえさんのコメ読んで、人って変わらないんだと思いました(^^)
2015.02.02 16:39 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ガチャ子さん

スーパードライをくれるなら、書いてあげてもいいですが、
お宝探偵団だけは許してください。
ひっそりと続けたいので(笑)
2015.02.02 17:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
出来れば料理をパシャパシャと撮りたくないものですね(汗)
まあ、近い親戚ばかりの法事でしたので…

祖父は河井梅外というペンネーム?です。
確かに雪っぽく見えますが、また実物で確認しておきます。

> 2012年のかわのえさんのコメ読んで、人って変わらないんだと思いました(^^)


どれどれ・・・あちゃーv-393ムチャ振りのボスですね。
2015.02.02 17:32 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
法要だったんですね。
ご先祖様に手を合わせる、大事な行事ですよね。
え?ノンアルコールで酔うんですか?
おかしいな~~~~~

ポチッ全部!
2015.02.02 22:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
ホテルでランチいいですね^^
昼酒は、よくまわりますね~(^○^)
2015.02.02 22:29 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
すごい!
カワイさんのおじい様は、すごい方だったんですねー。
本当に見事な墨絵です。
もっと色々と見てみたくなります。
2015.02.02 22:32 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
昼間のノンアル・・効きますよねーー!!(笑)
お疲れ様でした!!

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2015.02.03 08:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re"
土佐けんさん

こんにちは。
まわりのアルコールが飛んできているのでしょうかね。
ウーロン茶飲んでる時とは違いますよ(笑)
2015.02.03 10:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
あれは不思議ですね。
中ジョッキ1杯でも目が回ります(笑)
2015.02.03 10:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
亡くなってからですが、絵を見るたびに、上手なものだなと(笑)
2015.02.03 10:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
あー分かりますか(笑)
2015.02.03 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2243-fdbe4e49
該当の記事は見つかりませんでした。