三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

新幹線の写真を撮ったあとは・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

レールスター

元旦は雪が舞う中、高梁川橋梁で新幹線の写真を撮って、引き揚げていたところ・・・

伯備線やくも号

タイミングよく、伯備線の特急やくも号も見ることが出来ました。

伯備線やくも号

米子方面へ向かう伯備線は、倉敷から高梁川沿いを北上します。

一度だけこれに乗って皆生温泉に行きました。

伯備線やくも号

ほぼ同時に上りのやくもも見られてラッキーでした。

列車は間もなく倉敷駅に到着します。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

onorinbeck says...""
新幹線も特急も早すぎて撮るの難しいっすよねー!
前に、たまたま内房の特急撮ったんだけど、早すぎてさあ、車両の真ん中しか撮れんかった(笑)
2015.01.24 10:16 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
onorinbeckさんのコメント見て気づいたよ
そっか 動いてるからこんなに綺麗に撮るのって
難しいんだ∑(=゚ω゚=;)

  すご~~い カワイsan すご~~~い ← 今更

3枚目の写真
遮断機の棒に雪積もってる?
開かずの踏切・・・
2015.01.24 14:40 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
在来線も撮影できたってのは
この写真ですね♪ カワイさん、こんにちは。

やくもの傾きに、スピード感があってイイですね!
上下線で軌道の高さが違ってるのかな?

>>そっか 動いてるからこんなに綺麗に撮るのって
>>難しいんだ∑(=゚ω゚=;)

違いますよ 秘密のさいこちゃん。
歌和囲財閥の御曹司が撮影してるのが見えて
わざわざスピードを落としてくれているのですよ。。
2015.01.24 15:51 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
そうそう↑の方が言うように若旦那の姿を見た新幹線の運転手から
特急やくも号の運転手にスピードダウンの指示が出たそうですね
カワイさん、こんにちは。

こんな積雪の中ご苦労様でした。
写真見るだけでも私には無理だなと思えました。
皆生温泉で舞妓さんとどんちゃん騒ぎされたのは
この電車に乗って行かれた時だったのですね!
2015.01.24 16:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
このくらい日が登れば何とかなりますよ。先日の新幹線の
写真は日の出直後で少し暗かったので、ISOを上げて
対応しました。
2015.01.24 17:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

止まっているものに比べたら難しいですが、列車の場合は
来る場所が分かっていますので(笑)

>   すご~~い カワイsan すご~~~い ← 今更


ありがとうございます。
ただブレずに撮るってだけなら別に難しくないですよ。
いい写真かどうかは別にして…

> 3枚目の写真
> 遮断機の棒に雪積もってる?
> 開かずの踏切・・・


よく見て頂いていますね。
降りたてなので、そうなるのでしょう。
2015.01.24 17:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ちょうど引き上げる時に見られてラッキーでしたよ
やすろぐさんこんにちは。

> やくもの傾きに、スピード感があってイイですね!
> 上下線で軌道の高さが違ってるのかな?


そうなんですよ。
下り線だけ踏切があります。ほとんど同時で、踏切を渡れなかったので
こんな構図になってしまいました。

> >>そっか 動いてるからこんなに綺麗に撮るのって
> >>難しいんだ∑(=゚ω゚=;)

> 違いますよ 秘密のさいこちゃん。
> 歌和囲財閥の御曹司が撮影してるのが見えて
> わざわざスピードを落としてくれているのですよ。。


堤義明かよ(笑)
倉敷駅からそう遠くないし、カーブですしね。
2015.01.24 17:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

新幹線と在来線の列車間で交信されていたとは驚愕ですよ
ボスプルさんこんにちは。
話し終わる頃には岡山駅まで行ってそうですが(笑)

> こんな積雪の中ご苦労様でした。
> 写真見るだけでも私には無理だなと思えました。


普段撮れない写真ですからね。雪道の運転はムリだけど。

> 皆生温泉で舞妓さんとどんちゃん騒ぎされたのは
> この電車に乗って行かれた時だったのですね!


皆生温泉ってそんなパラダイスだったのですか!!
ご紹介ありがとうございます。
私は嫁と行ってカニ御膳食べて風呂入って帰った思い出しか
ございませんが?
2015.01.24 17:55 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチ~だけど 結婚指輪無い歴 何日~

あー ネックレスに 通しておこう! て 思ってやってなかった~ [涙]



私のデスクに 悲しげに 石無しのリング.....[涙]


記事に関係ないコメは やめましょう! by 委員長ボス
2015.01.24 19:38 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは~

《やくも号》って雰囲気ありますね♪
それに雪がうっすらと、良い感じです♪

動きを表現するの難しいけど、傾いて走ってると動いてる感じがしますね。。
2015.01.24 21:21 | URL | #yftrNhoQ [edit]
mugichan says...""
お!今日の写真は良いですねぇ・・・けっしてとり鉄ではありませんが、やっぱ電車の写真とか 良いなぁ~と思ってしまいます・・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.01.25 06:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
関係ないコメもOKOK~

直しますか?そんなに高くないと思いますけどね。
2015.01.25 12:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
国鉄っぽいデザインがいいのでしょうね。
雪はもうちょっとあればよかったなあ(笑)
2015.01.25 12:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そこは「今日“も”」でしょ(笑)

三陸鉄道もいいですね。
2015.01.25 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2237-2f70637e
該当の記事は見つかりませんでした。