三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

受験生応援ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
センター試験が近付いてきましたので、今日は受験の話題を…

学駅入場券

吉野川沿いを走るJR徳島線の

とても小さな無人駅ですが、ちょっと有名です。

学駅入場券

駅の場券5枚で【ご入学

合格祈願のお守りです。受験生の甥にプレゼントしました。 

徳島駅などJR四国内の主要駅で買うことも出来ますが、わざわざ学駅まで

行って買ってきたんだから効き目が違うはず!

まあ、吉野川めぐりのついでなんだけど(笑)


そして、普段は無人駅の学駅で期間限定販売されていた特典はコチラ!!

学駅入場券

徳島運転所 所属のディーゼルカーで実際に使用している空転防止用の砂「すべらない砂」

これはなかなか手に入りませんよ。

わざわざ買いに行った甲斐があったわ!! 近くで急に思い立っただけだけど

学島潜水橋

近くにある学島潜水橋。

すべらないメガネふき

当店の『すべらないメガネふき』

受験生にはプレゼントさせていただいておりますので、ご来店の際に一声おかけいただければ

と思います。



皆さまが志望校に合格しますように
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

潜水教西四国支部長 says...""
学駅ご入学切符と空転防止用の砂をセットにして
ヤフオクで一儲けして潜水教布教活動費に充てるつもりの
本部長どの、こんにちは。

今年初の潜水橋の写真。 イイですね~♪
木の影かな?? それもまたイイ感じ。。

>>『すべらないメガネふき』
良い思い付きですね~!
まさか、拭き取り面の方がすべらないとか?!(笑)
2015.01.12 17:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
ラブママ says...""
今晩は~

ポチからのコメ~

まさかの1番乗り~

あっ みんな成人式出席で忙しいから?

滑らないシリーズ めがね拭き いいものあるんですね。

中学受検なら 目が悪い人は眼鏡を準備しましょう!と 先生に言われました。

中学までは受検 高校からは受験 と 習いましたが

今は私立中学御受験あるから それは受験かも.....

うちは キットカットを 大量に仕入れましたよ。

今年は売れるかわからないけど 余ったら息子の塾に送ります[笑]
2015.01.12 18:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

その手があったか西四国支部長殿こんばんは。
ひとつしか仕入れてきませんでしたよ。

> 今年初の潜水橋の写真。 イイですね~♪
> 木の影かな?? それもまたイイ感じ。。


あ、これ前の写真。。。(←言わなくていいのに)
今回、学島橋は寄っていません。

> >>『すべらないメガネふき』
> 良い思い付きですね~!
> まさか、拭き取り面の方がすべらないとか?!(笑)


どうやって拭くのですか(笑)
私はスベるメガネふきのほうが使いやすいです。
2015.01.12 18:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
惜しくも2番!残念~

> あっ みんな成人式出席で忙しいから?


ラブママさんも?

> 中学受検なら 目が悪い人は眼鏡を準備しましょう!と 先生に言われました。


SUGEEEEE!!
こちらでは少数派ですね。

> 中学までは受検 高校からは受験 と 習いましたが


へえ~

> 今は私立中学御受験あるから それは受験かも.....

あ・・・

> うちは キットカットを 大量に仕入れましたよ。

バレンタイン用ですか?

> 今年は売れるかわからないけど 余ったら息子の塾に送ります[笑]


それは喜ばれますね。
勉強した後は甘いものが最高~
あんまり勉強したことないけど
2015.01.12 18:30 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは~

学駅の入場券5枚も! これはぼったくり(笑)
「すべらない砂」はありがたい感じがすごくしますよ~♪

『すべらないメガネふき』もいいアイデアですね。
喜ばれるし、合格したら、一生顧客様になっていただけそう♪
2015.01.12 19:09 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
すべらない眼鏡ふき!めっちゃ良いですねー!
受験生にとって心強い味方です。
受験生達、大変だけど、風邪をひかないように頑張ってほしいもんです。
2015.01.12 20:20 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
メガネのことはよく分かりませんが「すべらないメガネふき」だと
すべらなくてメガネが拭きにくそうに思えてなりませんよ
カワイさん、こんばんは。
切符にせよ石ころにせよよく思いついて商売に繋げますよね、感心!
カワイさんも有名高校・大学の理事長とのパイプのコネを使って
「希望校に必ず受かるメガネ」を100万ぐらいで販売してみてはどうですか?
自分の子供が受験するときは自分のほうがドキドキしそうです(^_^;)
2015.01.12 20:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
ぼったくりて(笑)
入場券160円×5=800円なのに、さらにお守り袋
までついているんですよ~


> 『すべらないメガネふき』もいいアイデアですね。
> 喜ばれるし、合格したら、一生顧客様になっていただけそう♪


メガネふく度に思い出してくれたら嬉しいな…
2015.01.12 21:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
インフルエンザが流行っているようなので、何とか
ベストコンディションで臨んでもらいたいものです。
2015.01.12 21:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

メガネのことは詳しいけど、メガネを掛けない男・ボスプルさん
こんばんは。

> 切符にせよ石ころにせよよく思いついて商売に繋げますよね、感心!

売れなくなったスパイクタイヤを刻んで売った話を思い出しました(笑)

> カワイさんも有名高校・大学の理事長とのパイプのコネを使って
> 「希望校に必ず受かるメガネ」を100万ぐらいで販売してみてはどうですか?


それは世間で言う「裏口入学」と何が違うんですか?(笑)

> 自分の子供が受験するときは自分のほうがドキドキしそうです(^_^;)


もうすぐですよね~
2015.01.12 21:46 | URL | #- [edit]
daisy88 says...""
カワイさんこんばんは!
すべらない砂、高知も幡多の方の駅で売っていた気がします。
可愛い瓶に入っていたかな?
もう受験生もいないのでうろ覚えです…

すべらないメガネふき、うちの娘に欲しかったなぁ(^_^;)
センター失敗して(数学で解答欄が1つ余ってパニック!)
志望校を変えた挙句に落ちることもなかったろうに(泣)

受験生の検討を祈ります(^^)v
2015.01.12 22:38 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
学駅のお守りのことは知ってて
過去に何度か受験生の為に買ったことがあるんだけど
先日ニュースで滑らない砂のことは初めて知りました
学駅限定なのかな
私は丸亀駅で買ったから

滑らないメガネ拭き
よくわかんないけど
それでも貰った受験生には縁起が良さそうだから
喜ばれますよね
あとBさんには 滑らないギャグが必要かと・・・
2015.01.13 00:04 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
今の時期・・・そんなのにあやかる商売も繁盛!でしょうけど、私がその立場にいた時にはほとんどあやかりませんでした・・そんなの関係ない!と思ってましたからね・・(^O^)/
受験生 頑張れ!!

今日も頑張っていきましょう ポチッ!(^O^)/
2015.01.13 07:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
daisy88さん

こんにちは。
高知の方にもありましたか。
学駅の入場券は、自分が受験生の時にも頂きました。

> すべらないメガネふき、うちの娘に欲しかったなぁ(^_^;)
> センター失敗して(数学で解答欄が1つ余ってパニック!)
> 志望校を変えた挙句に落ちることもなかったろうに(泣)


受験にまつわる多くのエピソードがありますね。
今、幸せな人生を送っているのなら、それもよかったのでは?

2015.01.13 12:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お守りは買えても、砂は限定だと思います。
学駅に駅員さんがいてビックリしました。数日間だけ
このために駐在しているようです。

> あとBさんには 滑らないギャグが必要かと・・・


よく言ってくれました(笑)
2015.01.13 12:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
私の時もこの切符をいただきましたので…
頑張って欲しいですね。
2015.01.13 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2232-922907c7
該当の記事は見つかりませんでした。