三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

瀬戸大橋を見下ろす絶景スポット・鷲羽山山頂より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
延び延びになっていますが、お正月休みに行った岡山編のつづきです。

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

倉敷のお義父さんオススメの展望台にやって来ました。

いつもご協力ありがとうございます

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

穏やかな瀬戸内海と・・・

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

瀬戸大橋が見渡せます。

美しい斜張橋は、櫃石島橋(ひついしじまばし)


せっかくなので、展望台から鷲羽山の山頂へ登ってみることにしました。

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

私もおっちゃんのマネをして・・・

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

鷲羽山は急斜面で、視界を遮るものがないので、すごく遠くまで見渡せます。

下からの眺め→ 

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

元日は荒れましたが、この日(大晦日)は汗ばむ陽気でした。

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

鷲羽山の山頂です。

視界は360°

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

下津井の漁港と・・・

鷲羽山山頂 瀬戸大橋

山の裏側は児島の町並み。

左端に写っているのが児島ボート(競艇場)です。


登ってよかった~

景色もいいし、いい運動になりました!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます。
鷲羽山の山頂からの瀬戸内の景色って最高に綺麗ですねー!
逆光の大橋の写真、大好きです♪
行ってみたいなー!
2015.01.19 13:04 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
あ、写真撮ってるおっちゃんはカワイsanではないんですね
失礼いたしました\(_ _*)m

瀬戸大橋やっぱり美しいですね
吊橋部の曲線もいいけど
斜張橋のバランスも最高

8枚目の写真 面白いですね
なんか好き~(・∀・)イイ
2015.01.19 14:41 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
最後の写真には、黄金に輝くクルーザーが写ってないですが
今回は、舞妓はん達とナイトクルージングを楽しまれなかったのですか?
カワイさん、こんにちは。。 お義父さん さまさま(笑)

それにしても逆光に煌めく瀬戸に架かる大橋は
とても誇らしげですねぇ~♪
工事は大変だったでしょうが
後世に残る仕事に携われた方々も誇らしいでしょうね。。

>>私もおっちゃんのマネをして・・・
私のように、はいつくばって撮らないとダ~メダ~メ~(笑)
2015.01.19 16:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
香川からだと順光で撮りやすいのですが、岡山からは
逆光で苦労しました。意外にいい感じになったかなと
思います。
2015.01.19 17:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

このおっちゃんの息子くらいの世代ですよ・・・

瀬戸大橋が出来た時は、なんでそこだけ斜張橋なの?ヘンなの~
なんて思ったものですが、かっこいいですね。

8枚目の写真の部分だけタテのワイヤーがないのも面白いなと
思いました。
2015.01.19 17:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

実は船酔いするからクルージングは苦手ですよやすろぐさん
こんにちは。

> それにしても逆光に煌めく瀬戸に架かる大橋は
> とても誇らしげですねぇ~♪


ありがとうございます。逆光がかえっていい感じになったかなと…

> 工事は大変だったでしょうが
> 後世に残る仕事に携われた方々も誇らしいでしょうね。。


お義父さんの勤めていた会社は、東京タワーの施工に関わった
会社だと聞いて、すごいなと思いました。

> >>私もおっちゃんのマネをして・・・
> 私のように、はいつくばって撮らないとダ~メダ~メ~(笑)


あ~崖のギリギリまで寄ってね~
って、こんな高い位置からローアンやっても意味ないわっ
2015.01.19 17:38 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
見下ろすや見下すという言葉が大好きな
カワイさん、こんにちは。
ここが言われていた別荘予定地ですか?

展望台に行ったことなければ鷲羽山登ったこともないですよ。
でもそんなに眺めがいいとは知りませんでした。
ぜひ別荘を建てられたときはパーチーに呼んでください(^^)/
2015.01.19 18:23 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは~

3枚目の、これはもう立派な作品ですよ~(^^)/
あとは、いつもの(笑)

昨日の写真、じっくりみました。
確かにあの建物の中で働いていました♪
あそこも閉院したんですよね。。一番思い出のある職場でした。
2015.01.19 18:55 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

今日はまた棘のあるコメから入ってきましたねボスプルさん
こんばんは。

> ここが言われていた別荘予定地ですか?


一度も言ったことねーだろ!!

> 展望台に行ったことなければ鷲羽山登ったこともないですよ。
> でもそんなに眺めがいいとは知りませんでした。


そうでしょう?
私も岡山で色々な所へ行きましたが、意外にもここは初めて
でした。
現岡山市民の方からは「小学校の遠足の定番でした」とメッ
セージをいただきましたよ。


> ぜひ別荘を建てられたときはパーチーに呼んでください(^^)/


建てませんから呼びません!
パーチーって昭和ひと桁?(笑)
2015.01.19 19:04 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


確か カワイさんの 義父さん やったら 協力的なんですよね。


チラッと見 橋の名前が [ひつまぶし] に 思った。


競艇場 も あるんだ すごい!

会社のある 町には ボートピア が あるけど どこでやってるかわかんない。

2015.01.19 19:13 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
本当に瀬戸内海は、穏やかなんですね!
瀬戸大橋も素晴らしいです・・行ってみたいネ^^
2015.01.19 20:26 | URL | #.TnAapHg [edit]
むらさん says...""
ここ、

自分が行った時、あまりにも空気が悪くて(重たい)

よう登りませんでした(笑)
2015.01.19 21:47 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
鷲羽山には何年か前に一度、泊りがけで
行ったことがあります^^
鷲羽山ハイランドで助手がバンジージャンプや
ジェットコースターを楽しんでいるのを
二日酔いの頭を抱えながら、見ていたことを
思い出します^^
ホテルから瀬戸大橋のライトアップを撮りましたが
山頂に上がればこんな絶景が見られたんですね~~
今度、出かける機会があれば、必ず山頂に
登ってみたいと思います^^

ポチッ全部!
2015.01.19 21:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。

> 3枚目の、これはもう立派な作品ですよ~(^^)/


嬉しかったので3回声に出して読んでみました!

> あとは、いつもの(笑)

まあ、私のブログは写真の技術よりも、見た人がそこへ
行った気分になれることをモットーにしていますので。

> 昨日の写真、じっくりみました。
> 確かにあの建物の中で働いていました♪


やっぱり!
中・津・白をぐるぐる回るものだと思っていました。

> あそこも閉院したんですよね。。一番思い出のある職場でした。


今は小さな診療所があるようですね。
2015.01.19 21:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
お義父さんもブログのファンですので。

> チラッと見 橋の名前が [ひつまぶし] に 思った。


だいぶ違うだろ!

> 競艇場 も あるんだ すごい!


児島と対岸の丸亀にあります。
瀬戸内海は適しているのでしょうね。

> 会社のある 町には ボートピア が あるけど どこでやってるかわかんない。


この日は児島ボートの駐車場が一杯だったのですが、ここの開催では
なかったみたい。
2015.01.19 21:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
海も穏やかですが、住んでいる人も穏やかだと思いますよ。
2015.01.19 21:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

アラ、PM2.5のせいですか?
それとも歳…(以下略)
2015.01.19 21:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
鷲羽山ハイランド懐かしいですね。
絶叫系は大好きですが、「あれだけはやるな」と親に言われて
それを守っていましたよ(笑)バンジーね。

山頂と言っても、展望台から散歩がてらに登れる感じです。
周辺は宿泊施設もそこそこ流行っているようなので、ぜひ
行ってみてくださいね。
2015.01.19 22:03 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あーーー良いですねぇ・・・良いなぁ・・行ってみたい!
やっぱしぬまでに一回は 四国に・・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2015.01.20 07:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お待ちしております。
2015.01.20 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2231-03851915
該当の記事は見つかりませんでした。