三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

紅葉の名所・美霞洞温泉へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

廃校になった琴南町立東小学校で絶品いのししラーメンをいただいたあと、

この日の紅葉めぐりの最終目的地へ・・・

美霞洞

みかど温泉にやってきました。

ここの情報源も紅葉chです。

美霞洞

美霞洞トンネルを抜けて、少し南下すると香川徳島県境の山頭トンネルがあります。

美霞洞

トンネルのすぐ脇に迂回ルートがあるのは、四万十川沿いの地形とも何となく似ています。

美霞洞

この日たくさん見た紅葉の中ではイマイチでしたが、せっかく来たので渓流だけ撮って

帰ることにしました。

ちなみにこれは仙人が通ったらしい仙通橋とのこと。

美霞洞

土器川の上流になるようですね。

美霞洞

龍神が棲むと呼ばれる雄渕雌淵。

日中はクーラーかけて走るような陽気でしたが、ここは寒い!!

ついでに誰にも会わない!

美霞洞

調子に乗ってスローにし過ぎたので、脂が固まったような写真になってしまいました

11月下旬の紅葉めぐりの旅は以上です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

この日の記録

五名ダム→ 
境目の大銀杏→ 
大窪寺→ 
柏原渓谷→ 



Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

Mie says...""
おはようございます。

ひ・人に会わなかった〜って
超穴場だったのかな?
景色を一人占め、ゆっくり撮影〜
うらやましい。
川の流れが霧みたいでいいですね。
実際の目ではみられない、表現写真だぁ。
2014.12.03 08:52 | URL | #1ajBg2jw [edit]
UP says...""
おはようございます

最後のスローでふわ~っとして良い感じとみましたが、
たしかに記事読むと脂がかたまったようにも見えました(笑)
滝はよく縦どりのをみます。たぶん主役がはっきりするからかな。。。横のいらないですよね。。。
2014.12.03 09:53 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

おはようございます。
温泉の方はもちろん人がいますが、後半の方は温泉から
数百メートル離れているので…

こんな環境で撮影するのに慣れていますので、京都の紅葉
とかムリ~(笑)


> 実際の目ではみられない、表現写真だぁ。


うまいこと言うなあ。ありがとうございます。
2014.12.03 10:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

おはようございます。
イランことを書いてしまったかな(笑)
タテはなーんか苦手ですね。PCでも見にくいし・・・
2014.12.03 10:03 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
1日でこれだけ行かれたのですから早起きされたのも納得ですよ
カワイさん、こんにちは。

道の駅ことなみですね、ここで売ってる幻の豆腐が食べてみたいです。
>タテはなーんか苦手ですね。PCでも見にくいし・・・
縦撮りのやっさんがほくそ笑んでいますよ(^_^;)
脂が固まった上を歩いていて滑ってしまい土器町まで流れ着いたって
言うのは本当ですか?
2014.12.03 11:32 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
あまりにも「いのししラーメン」が美味しすぎて
猪突猛進な生活を送るようになってしまった
「横撮りの康ちゃん」こと カワイさん、こんにちは。
「紅葉ch」 ← なかなか便利ですねv-218

>>四万十川沿いの地形とも何となく似ています。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすが四国本部長と酒を酌み交わす仲だけの事はありますね!
昔は離合にも苦労する様な狭い道を運転しなければ
ならなかったんでしょうねぇ~(怖)

>>龍神が棲むと呼ばれる雄渕雌淵
地層も面白いですね~ ほんと神秘的です。

それにしても「脂が固まった」て(爆)
何秒くらい開けてました?
これはこれで凍った様な美しさが。。
2014.12.03 11:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

でも小学生が帰る時間くらいには家にいましたよボスプルさん
こんにちは。久々の早出でした。

> 道の駅ことなみですね、ここで売ってる幻の豆腐が食べてみたいです。

ナントそんなものが!
幻は幻でしょ(笑)

> >タテはなーんか苦手ですね。PCでも見にくいし・・・
> 縦撮りのやっさんがほくそ笑んでいますよ(^_^;)


回転させるだけでも面倒ですよ・・・
やすろぐさん家のディスプレイはタテ置いてるらしいですね。

> 脂が固まった上を歩いていて滑ってしまい土器町まで流れ着いたって
> 言うのは本当ですか?


そうそう、息子のサッカーを見に…って、すぐ岩に引っ掛かるわe-262
2014.12.03 11:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

早速、紅葉chにアクセスしてみたものの、どこも「落葉」になって
いてガッカリのやすろぐさんこんにちは。滑床も掲載されていましたね。


> 「横撮りの康ちゃん」こと カワイさん、こんにちは。


サウスポーくらいありふれた代名詞ですね。

> >>四万十川沿いの地形とも何となく似ています。
> (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
> さすが四国本部長と酒を酌み交わす仲だけの事はありますね!
> 昔は離合にも苦労する様な狭い道を運転しなければ
> ならなかったんでしょうねぇ~(怖)


ここは遊歩道だけですが、昔はどうだったんだろう・・・
やっぱりそうしていたのでしょうか。

気になって検索したら、早くもこの記事が!グーグルはえええ…
トンネルが開通した96年以前は道がなかったようですね。

> それにしても「脂が固まった」て(爆)
> 何秒くらい開けてました?
> これはこれで凍った様な美しさが。。


やはり要らぬ一言を書いてしまったようです。
露出は6秒です。やりすぎですね。

2014.12.03 11:54 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
スローにしすぎたとしても、ブレてないのは腕なんでしょう♪

一眼レフ、やっぱり楽しそうだな~
2014.12.03 13:09 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
山奥は恐ろしいので道沿いと道の駅の建物しか行ったことありません
雄渕雌淵 なんだかイイ感じの場所ですね

でもすごいフットワークの軽さですよね
1日でどんだけ移動しました?
すごいなぁ キャノラーの皆さんもニコリンの皆さんも
おかげで今年はいっぱい紅葉を楽しんだ気がします
あ、今週いっぱいは確実に楽しめるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

週末の本気撮り対決も楽しみにしてま~す
2014.12.03 14:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ありがとうございます。
いや~三脚に置いていたらブレないですから。(たまにブレてるけど)
意図したように撮れるのがデジイチのおもしろさですね。
2014.12.03 19:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ここは道の駅から遊歩道を北に500mくらい?歩いたところ
ですよ。トンネルの北側に下に降りる道がありますので、車でも
行けます。


> でもすごいフットワークの軽さですよね
> 1日でどんだけ移動しました?


この日ばかりは相当走りましたよね~
まあ、日本一狭い香川県なので大したことはありません。

> あ、今週いっぱいは確実に楽しめるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ




> 週末の本気撮り対決も楽しみにしてま~す


ああこのことですか?
まあ、素晴らしい戦い作品展になることでしょう。
2014.12.03 19:04 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
香川県にも素晴らしい紅葉の名所があるんですね~~
全く知りませんでした(^^;
僕は香川県の紅葉の名所と言うと小豆島の寒霞渓しか
思いつきません・・・
橋を入れた構図、良いじゃないですか~~
水の流れをスローで押える、渓流に出かけると
絶対撮りたくなりますよね^^
SSの調整が難しいですよね!

ポチッ全部!
2014.12.03 22:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
寒霞渓は日本三大~でしたっけ?
すぐそこに見えているのに近くて遠い島です。
渓流は早く土佐けんさんのような写真を撮れるようになり
たいです。
2014.12.03 22:23 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
最後の写真 良いじゃないですかぁ・・私はお気に入りです!
しかし、霊感スポットの感じですね・・何か居ませんでしたか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2014.12.04 08:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
えー私はそちら方面は鈍感です(笑)
2014.12.04 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2196-8f5c4a1c
該当の記事は見つかりませんでした。