三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

少し早目のクリスマスパーティー

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
11月も無事30回更新できました。12月も31回更新して、今年を締めくくりたいと

思いますので、引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。


土曜日の夜は、毎年恒例のクリスマスパーティーでした。

カワイクリスマスパーティ 2014

先日のカワイメンバーズジュエリーフェアでお買い上げいただいたお客様をご招待。

カワイクリスマスパーティ 2014

これがあると豪華に見えますね。

カワイクリスマスパーティ 2014

1人で乾杯!!

まあまあの冷え具合。


そうしていると・・・


カワイクリスマスパーティ 2014

玉木雄一郎 前衆議院議員が駆けつけてくれました。(※お客様です)

大変な時期ですが、よく来てくれました。頑張ってください。

カワイクリスマスパーティ 2014

盛り付けが上手ですね

さて、お腹がいっぱいになったところで、楽しいクイズ大会。

カワイクリスマスパーティ 2014

今回は地名の読みクイズです。

私は地理が一番得意でしたから、何が出ても読めますよ

カワイクリスマスパーティ 2014

分かった人は司会者にダーッシュ

コレ読めない人いないだろ(笑)


カワイクリスマスパーティ 2014

私、コレ読めませんでした

カワイクリスマスパーティ 2014

皆さんいい運動になったことでしょう。

カワイクリスマスパーティ 2014

アイロンの数え方ご存知でしょうか?

1 挺(ちょう)2 挺と数えるそうですよ。でも、1台2台も正解でした。

「不正解」とされた方、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます

カワイクリスマスパーティ 2014

じゃんけん大会、9人での決勝戦は1度で勝負が決まるという奇跡。

カワイクリスマスパーティ 2014

最後はハンカチ回しゲームで終了。

カワイクリスマスパーティ 2014

記念撮影してお開きになりました。

また、ちょっとカメラの位置が悪いですよね。

コレね~けっこう難しいです


参加いただいた方ありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 26 comments  0 trackback

26 Comments

やすろぐ says...""
いずれ国政に打って出ようと
毎夜パーティー券を売りさばいている カワイさん、こんにちは。
毎年、豪勢なクリスマスパーティーですね~♪ いいなぁ~

しかし v-34 紅葉を盛るだけでは飽き足らず
v-229 船盛りまで用意されるとは‥ 恐るべし‥

漢字のボケはB氏にお任せして、と‥

お子さん達の成長が早くなってきて
v-480 サンタの衣装を毎年新調しなくてはならなくなったのでは?

素敵な奥様のサンタガール姿が写っていれば
125点でした~。。
2014.12.01 10:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
舟盛りスゲーーですね カワイさん、こんにちは。

毎年見ていますがもうこの時期が来たのですね!
ブログのおかげで漢字は私も最近得意になってきました。
長万部・・・何の部活の呼び名なんでしょう?万札を長く並べる部活かな。
苫小牧・・・これは簡単、とまこまきですね!
留萌・・・難しい~何かに萌えるんですよね、もえ~降参です。
最後の集合写真でお父様だけちょっと切れてるのは
ワザとですね(笑)
お疲れ様でした!
2014.12.01 11:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

カワイ党のマニフェストは「消費税0%」ですよやすろぐさん
こんにちは。

> しかし v-34 紅葉を盛るだけでは飽き足らず
> v-229 船盛りまで用意されるとは‥ 恐るべし‥


舟盛りにも紅葉が・・・葉っぱビジネスですね(笑)

> 漢字のボケはB氏にお任せして、と‥


期待しましょう。

> お子さん達の成長が早くなってきて
> v-480 サンタの衣装を毎年新調しなくてはならなくなったのでは?


小学生はかなりムリして着たようです。

> 素敵な奥様のサンタガール姿が写っていれば
> 125点でした~。。


やめて~v-12
2014.12.01 11:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ハマチかブリか分かってないですよボスプルさんこんにちは。


> 毎年見ていますがもうこの時期が来たのですね!


ボスプルさんもベテランブロガーの域に入りましたね。

> ブログのおかげで漢字は私も最近得意になってきました。


タイプに慣れ過ぎて、漢字が思い出せなくなってませんか?

> 長万部・・・何の部活の呼び名なんでしょう?万札を長く並べる部活かな。


「地名の読み」って書いてあるだろ!!
部活て(笑)

> 苫小牧・・・これは簡単、とまこまきですね!

そうそう、こまだいとまこまきとソウジツの決勝戦は印象的です。

> 留萌・・・難しい~何かに萌えるんですよね、もえ~降参です。


これ読める人多かったなあ。

> 最後の集合写真でお父様だけちょっと切れてるのは
> ワザとですね(笑)


よく見てるなあ。
幸い2枚目3枚目はOKでした。
センターに置くのホントに難しいですよ。
2014.12.01 11:37 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
すごい
こういうのをパーティーって言うんですよね
なんか ものすごくパーティーって感じです
クリスマスパーティーってまさにこんな感じなんですね
私のクリスマスとは大違い( ̄‐ ̄*) 
( 居酒屋で女同士で鍋 こどもビールで乾杯 )

可愛いサンタさんはいるけど
トナカイは?
カワイsanがトナカイの着ぐるみだったら127点だったんだけど
2014.12.01 14:57 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
一つ言い忘れていましたよ カワイさん、こんにちは。

集合写真を撮影する場合は
● レンズは標準から中望遠。
● 絞りはF8程度。
● 後でいじれるようにRAWで撮影する。
● 少し余裕を持って広めに撮っておく。(後でトリミング)
● ひな壇は鉄則。
今回の人数の場合、ステージ上にもイスを置いて
3列に並んでもらった方が良かったでしょう。。
近づけるので、お一人に占める画素数がUPします。

並んでからの場所移動は無理なので
初めに誘導しておく。

※ 最悪、無理な場合
西四国からギャランティ100万で、Y氏に撮影を依頼する。。
2014.12.01 18:00 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
仲のいいお友達と気を遣わずに過ごすのも楽しいじゃないですか。

> 可愛いサンタさんはいるけど
> トナカイは?
> カワイsanがトナカイの着ぐるみだったら127点だったんだけど


息子が保育所の時の発表会で、女の子がサンタ、男の子がトナカイ
だったのを思い出しましたよ。差がありすぎだろ(笑)って。
2014.12.01 18:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

またまたありがとうございますやすろぐさんこんばんは。
今夜は冷え込みますね(笑)

> 集合写真を撮影する場合は
> ● レンズは標準から中望遠。


ハイ17mmでございます。
(これ以上後ろには下がれない状態)

> ● 絞りはF8程度。


他の写真はISOを出来るだけ上げたくないので、F5.6
これはF7.1にしました。

> ● 後でいじれるようにRAWで撮影する。

RAWでの調整やったことがありません・・・

> ● 少し余裕を持って広めに撮っておく。(後でトリミング)


なるほど、そうするとやはりRAWが必要になりますね。

> ● ひな壇は鉄則。
> 今回の人数の場合、ステージ上にもイスを置いて
> 3列に並んでもらった方が良かったでしょう。。


2列目の方に座っていただくといいわけですね。

> 並んでからの場所移動は無理なので
> 初めに誘導しておく。


ハイ。次回に生かしたいと思います。

(´-`).。oO( 面倒くせーな、やすろぐさんに撮りに来てもらおうか…

> ※ 最悪、無理な場合
> 西四国からギャランティ100万で、Y氏に撮影を依頼する。。


高ぇぇぇぇえ…

隣のカメラ屋のおっちゃんに来てもらうわ(笑)

Q.おっちゃんの名前は? (A.    )
2014.12.01 18:33 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ぉおぉぉ~ テンプレ画像が12月バージョンになりましたね
カワイさん、三度。。。

Q.おっちゃんの名前は? (A. 稔さん)
2014.12.01 19:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
ラブママ says...""
今晩は~


ポチからのコメ~

北海道に一番近い青森県人なら 簡単ですが

UPさんに お任せします~

アイヌ語らしいから 難しい人もいるかな? いないか!


いいな~  いいな~


パーティー私も行きたかった.........


師匠が 白鳥のコスチュームだったら 200点だったな....残念。
2014.12.01 19:45 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
少し早いクリスマスパーティーですね!
みんなでお酒飲むのは楽しいです。
年末に向けて美味しいお酒を沢山呑みましょうネ^^
2014.12.01 20:29 | URL | #.TnAapHg [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 船盛りもすごいけどスイーツの盛り合わせ!
これ、めっちゃそそられます(笑)
楽しそうなイベントですねー!じゃんけん大会の結果、
カワイさん勝ったのかな?
2014.12.01 20:41 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
クリスマスパーティですか^^
もう12月ですね~~
たくさんのお客様が集まって盛り上がったみたいですね^^
楽しい声が聞こえてきます^^

ポチッ全部!
2014.12.01 21:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
UP says...""
こんばんは~ポチからのコメ

テンプレきれいですね~
おそくなるとコメが多くて読んでるうちに眠たくなりました(笑)
国会議員さんまでこられるなんて、さすが
スイーツも美味しそう♪
2014.12.01 21:23 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

12月らしいのに変えてみましたよやすろぐさんこんばんは。


> Q.おっちゃんの名前は? (A. 稔さん)


惜しい!!
正解は「稔太」さんでした(笑)
なんで漢字まで知ってるの~
2014.12.01 21:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
北海道と青森、お隣といっても全然違うのでしょうね。
岡山香川とは違うだろうなあ。

> パーティー私も行きたかった.........


15万円お買い上げでご招待しますよ。

> 師匠が 白鳥のコスチュームだったら 200点だったな....残念。


ハクチョウ関係ねー
お隣はシロトリ町~
2014.12.01 21:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
私も楽しませていただきました。
これから寒くなってくると、鍋やおでんで麦酒が進んで
困ります~
2014.12.01 21:42 | URL | #- [edit]
daisy88 says...""
カワイさんこんばんは~。
一足早くクリスマスですか~(^^)v
お子さんたちも大活躍ですね。
 
12月も皆勤、頑張ってくださいね!
2014.12.01 21:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
刺身とスイーツは行列でした!

> 楽しそうなイベントですねー!じゃんけん大会の結果、
> カワイさん勝ったのかな?


いや~写真撮ってますけど(笑)
2014.12.01 21:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
もう12月ですね。年賀状を注文したりであっという間の1年
でした。
2014.12.01 21:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
昨年行ったまんのう公園の画像に変えてみました。

> おそくなるとコメが多くて読んでるうちに眠たくなりました(笑)


じゃあ、明日は1番乗りで!
私は他の方のコメントはあんまり読んでないなあ
玉木さんは最初に出られた時から長いお付き合いですが、
ナイスガイですね。
2014.12.01 21:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
daisy88 さん

ありがとうございます。
こうやって続けられるのもコメントいただける方のおかげですよ。
2014.12.01 21:50 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
難読地名は北海道だけじゃないですよ^^
大阪も喜連瓜破とか放出とか色々あります(^○^)
2014.12.01 23:00 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
きましたね!毎年恒例の行事・・いいですね・・もちろんお客さんはただ?・・(^O^)/

所で、あの字をかざしているのがkawaiさんかと思ってたら違いますかね?・・ちなみに読めなかった字・・私も読めませんでした・・


今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
2014.12.02 05:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
ハナテンは読めますよ。
中古車センター(笑)
2014.12.02 09:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お買い上げに対してのご招待ですからね。
サンタは子供ですよ(笑)
2014.12.02 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2193-641383c2
該当の記事は見つかりませんでした。