三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

空ちゃん田んぼは明日稲刈り

『よくわかる補聴器フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

セ・リーグ クライマックスシリーズ第2戦

阪神 5-2 巨人

阪神の2連勝

巨人にアドバンテージがありますので、気持ち的にはこれでタイくらいの感じですが、

日本シリーズ進出も見えてきました。 期待せずに見守りたいと思います。


さて・・・



SL山ざと号 福栄小学校


これ何だか分かりますか?




SL山ざと号 福栄小学校

東かがわ市の福栄小学校前には、このようなSLが展示されています。

SL山ざと号 福栄小学校

SL山ざと号は、かつての国鉄総裁・藤井 松太郎が幼少期をこの地で過ごしたのを縁に

昭和50年、児童の教材として設置されました。九州の日南線などを走っていたとか。

SL山ざと号 福栄小学校

何度もここを訪れて分かったことは、「保存状態がすごくいい」ということ。

定期的にメンテナンスされているに違いありません。

淡路島 廃墟

淡路島のこれ とはエライ違いです。

空ちゃん田んぼ2014

空ちゃん田んぼは明日10/18(土)に稲刈りが行われます。

一般の方も参加できるようなので、ぜひ行ってみてくださいね。


阪神の日本シリーズ進出祈願のポチを
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ボスプル says...""
昨日はピンドンでドンチャン騒ぎされたのでしょ?
カワイさん、こんにちは。
勢いがあるので今日もピンドンでお祝いできそうですね(^^)/

SL山ざと号はほんとに綺麗ですね!
カワイさんの母校に沈下橋を寄付しても子供たちは
喜びませんので新幹線あたりいかがでしょうか?
2014.10.17 09:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それは日本一の時に取っておきたいので、トップバリュの
焼酎で乾杯しましたよボスプルさんこんにちは。

> SL山ざと号はほんとに綺麗ですね!
> カワイさんの母校に沈下橋を寄付しても子供たちは
> 喜びませんので新幹線あたりいかがでしょうか?


愛情込めてお手入れされているのがよくわかりました。
新幹線は0系がいいでしょうが、置き場所を校長先生と
相談してみます~
2014.10.17 11:18 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
最近、とても機嫌がいい カワイさん、こんにちは。

山ざとと聞けば、南海キャンディーズの山ちゃんを
思い出していけません。。

はは~ん‥
銀杏の木で紅葉撮影の予行練習ですね!
差を見せつけないでぇ~(汗)
2014.10.17 13:09 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まあ我がタイガースの事なので、最後は期待を裏切って
くれると思いながら観ていますよやすろぐさんこんにちは。


> 山ざとと聞けば、南海キャンディーズの山ちゃんを
> 思い出していけません。。


やまざと・・・何でしたっけ?

> はは~ん‥
> 銀杏の木で紅葉撮影の予行練習ですね!
> 差を見せつけないでぇ~(汗)


やすろぐさんの下剋上ファイナルステージ?
2014.10.17 15:31 | URL | #- [edit]
UP says...""
まずは「阪神の日本シリーズ進出祈願のポチ」

ご利益ありますかね(@_@)
なんとなく安心してみていました。。裏切らないで~

国鉄総裁・藤井 松太郎!立派な方がおられたんですね。
1枚目の写真も良い感じ!
2014.10.17 17:45 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
6試合しかないのに1勝のアドバンテージはキツイですよ~
しかも引き分け=負けだしね・・・
今夜が山場です。
2014.10.17 18:41 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
今、巨人が2点リードしてますが、今の阪神の勢いなら、この点差だと
ひっくり返せます(^o^)丿
なんか期待しちゃうなあ・・・・笑
2014.10.17 19:16 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は~

ポチからのコメ~


SLは 師匠寄贈ですか ?


キャー 今日も ドンペリ?

私も 飲んだことならありますよ!


酒屋で2万 木箱に入ったやつ!

昔のブログに載せましたが また 載せようかな~


一晩で一気に飲みましたよ!


木箱は 私の和ダンスに隠して 燃えるごみに出しました。


続きは ラブママ やらかし日記挙アゲインにて。(笑)
2014.10.17 19:39 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
SLですか~~
僕が子供の頃、土讃線を走って居たような気がするんですが
あまり、覚えていません。
今は鉄撮りさん達の憧れの的ですよね^^
空ちゃん田んぼ、明日が稲刈りですか^^
天気も良いので、楽しい時間が過ごせそうですね^^

ポチッ全部!
2014.10.17 21:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
予想通りになりましたね!
明日もこのまま押し切って欲しいです。
2014.10.17 22:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。

> SLは 師匠寄贈ですか ?


生まれてねー

> キャー 今日も ドンペリ?


今日は「お茶」きのう飲みすぎたから(笑)

> 私も 飲んだことならありますよ!
>
>
> 酒屋で2万 木箱に入ったやつ!
>
> 昔のブログに載せましたが また 載せようかな~


ありましたね(笑)
ラブママ壊れる編

> 木箱は 私の和ダンスに隠して 燃えるごみに出しました。

木箱に「ドンペリ」って書いてあるの~?

> 続きは ラブママ やらかし日記挙アゲインにて。(笑)


楽しみにしておきます。
2014.10.17 22:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
土讃線ホントですか!
吉野川とSL…絵になるでしょうね。
どこかに画がないか探してみます。
2014.10.17 22:12 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
やばいですよ・・阪神3連勝!!
これは奇跡が起きるかも?・・・・今夜が楽しみですねぇ・・そうなったら乾杯!どころの騒ぎじゃない?・・
ビールかけかなぁ?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.10.18 07:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
長らく苦汁をなめてきておりますので、たまにはいい思いを
させて欲しいです!
2014.10.18 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2145-8d8be20a
該当の記事は見つかりませんでした。