三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

いい店見つけました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

超豪華客船を眺めて、お金持ち気分になった後は・・・

コトデン瓦町

コトデン瓦町駅のすぐ近くに、とてもいいお店があると聞いていたので・・・

キッチンママ 高松市

こちらの キッチン mama さんでランチです。

天満屋が閉店したからか、瓦町周辺のコインPは昼間でも「60分100円」「70分100円」という

看板が目立ちました。 助かりますけどね。

キッチンママ 高松市

お昼のメニュー。

キッチンママ 高松市

カワイさんの奥さんの日替わりプレート(850円)

キッチンママ 高松市

お蕎麦ですよ。

珍しいですね。

キッチンママ 高松市

私は980円のステーキランチを。

シェフに「お飲物は何にしましょうか?」と聞かれたので、もう一度メニューを・・・

キッチンママ 高松市

ナント!!!

ビールも選べる!

思わず「ビールでもいいんですか?」と聞いてしまいましたよ。

キッチンママ 高松市

980円のステーキランチにビール付。何というシアワセ…

昼ビールは最高ですけど、ホントひと口でいいですね。

キッチンママ 高松市

美味しかった! 牛肉にワサビ大好きです。

キッチンママ 高松市

いずれもライス、サラダ、スープ付です。

キッチンママさんオススメですよ~



お腹が空いたらポチッとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

Mie says...""
おはようございます。

おいしそうなステーキでしたね〜
最初、メニューを見たとき、オムライスに
カレー・・・私の食べられないものばかりだなと
思ったけど、こんな隠し球があったなんで。
しかもビールまで♪
2014.10.10 08:58 | URL | #sktxmxU2 [edit]
ボスプル says...""
お金持ちの人がお金持ち気分になった後って想像つきませんよ~
カワイさん、こんにちは。

980円のステーキランチって安!!
カワイさんだけなのかな?
ミニビールだけですまないように思えるのですが
追加オーダーでシャンパン飲まれたのでしょ(^^)/
>キッチンママさんオススメですよ~
このお店のママさんがお奨めなのかと思いました(笑)
2014.10.10 09:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

おはようございます。
カレー&オムライスだめなんですか?珍しいですね。
ランチでコーヒーでもビールでも同じ価格というのは
初めての経験でした。
2014.10.10 11:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

妄想は人それぞれですからねボスプルさんこんにちは。

> 980円のステーキランチって安!!

でしょう?

> カワイさんだけなのかな?


なんで(笑)

> ミニビールだけですまないように思えるのですが
> 追加オーダーでシャンパン飲まれたのでしょ(^^)/


これでシャンパン飲んだら1日が終わってしまいます。
昼ビールは小でも酔っぱらってしまうからって高知でお話したでしょ!

> >キッチンママさんオススメですよ~
> このお店のママさんがお奨めなのかと思いました(笑)


さすがは全国に行きつけのスナックがある方は、目の付け所
が違いますね!
2014.10.10 11:20 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
このイケてない手書きのメニューから
想像もつかないオシャレなランチプレートですね
すごく美味しそうです

でも私もステーキランチがいいな( ̄m ̄*)
量的にもこっちの方が私向き

で、ランチとセットのドリンクにビールがあるなんて
しかも食後の飲み物ですよね
お酒チョイスした人も必ず食後なんですかね・・・

なんかツッコミどころが多そうなお店
行ってみた~い
2014.10.10 15:19 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは。

タイムリーな情報ありがとうございます。
今月末に「キャノンフォトクラブ高松 写真展」に常磐街にいくのですが、ランチに悩まなくてすみそうです♪
カワイさんからのご紹介と言うとなにか良いことありますでしょうか(笑)
2014.10.10 16:54 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

シェフが1人で切り盛りされているようなので、その辺は
目を瞑ってあげてください。

> でも私もステーキランチがいいな( ̄m ̄*)
> 量的にもこっちの方が私向き


「少な目が好き」ということでよろしいでしょうか?

> で、ランチとセットのドリンクにビールがあるなんて
> しかも食後の飲み物ですよね
> お酒チョイスした人も必ず食後なんですかね・・・


お肉と一緒に写ってるでしょ・・・
すいません。「食後の」とは言わなかったかもしれません。
直しておきます。

> なんかツッコミどころが多そうなお店
> 行ってみた~い


ゆっくり待ってあげてくださいね。
2014.10.10 17:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんにちは。
天満屋閉店後のトキワ街は歩いていないですが、もっと寂しく
なっているのでしょうね。


> カワイさんからのご紹介と言うとなにか良いことありますでしょうか(笑)

これだけの内容なのに、これ以上何を望むのですか(笑)
東かがわの方なので、名前は覚えてくれていると思います。
2014.10.10 17:23 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ウチとは真逆の家庭内ランクを見せつけちゃってくれてますね
カワイさん、こんにちは。
ノーベル坊ちゃん文学賞受賞の電話がかかってくるかと
今か今かと待っていて、こんな時間の訪問になってしまいましたよ。。

ごぼうサラダかな? と思ったら
お蕎麦に白髪ねぎ?とは珍しいですね~
どちらも美味しそうです♪

もちろんシェアしてお互いのを味見したんでしょ?
( ^o^)ρ (^0^ ). あーん

ビールは、ちょっと泡が多めですが
クリーミーな泡立ちでイイ感じです!
肉だったら赤ワインでも良かったですね。。
2014.10.10 17:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そちら方面にも力を入れられていたとは大ファンの私でも
知りませんでしたよやすろぐさんこんばんは。

格差て~980円でしょ!
「私より高いのを頼むなんて10年早いわよ」と机の下で
足を踏みつけられたり?


> もちろんシェアしてお互いのを味見したんでしょ?
> ( ^o^)ρ (^0^ ). あーん


間違ってもあーんはしませんが、一切れくれてやりましたよ(笑)

> ビールは、ちょっと泡が多めですが


細長いグラスで来たら120点でした!

> 肉だったら赤ワインでも良かったですね。。

ビールを差し置いて頼むとは10年早いですよ。
2014.10.10 18:04 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
超豪華客船も良かったけど、このステーキランチ良いですねー、
めっちゃ旨そう!(^^)!

最近ね、ヨーカードーのアメリカ産ステーキ肉にハマってる我が家です!
安いんだよー(笑)
2014.10.10 19:32 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
昼ビールは最高です!しかもステーキランチは豪華です。
これで、午後をご機嫌に過ごせます。
日替わりプレートの蕎麦も興味があるな~!
2014.10.10 20:44 | URL | #.TnAapHg [edit]
むらさん says...""
めおとでランチ

コドモは除外

お昼からアルコールを飲めるのは

家族の身分制度で言うと、、、、、、、、

士農工商の 武士の身分でございます

よろしおすなぁ♪

うちは 「生かさず殺さず」

年貢だけはみっちりきっちり巻き上げられております

小遣いと称して、種籾を与えられ

これを食っちまったら、来年の作付けができねーだー

あぁ武士の身分になってみたい(笑)
2014.10.10 20:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
分厚いステーキも夢ですが、これくらいがちょうどいいですね。
ウチもたまに米産ステーキ買って来ますよ。安いけど、かなり
イケますよね!
2014.10.10 21:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

そういえば蕎麦打ち職人さんでしたね。
こういう食べ方は初めてでした。

>午後をご機嫌に

その通りですが、お昼にこれ以上飲んでしまうとしんどくなります。
2014.10.10 21:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん


> お昼からアルコールを飲めるのは
>
> 家族の身分制度で言うと、、、、、、、、
>
> 士農工商の 武士の身分でございます



皆さん立場が弱いですね~
私は「飲んでいいか?」は聞きませんよ(笑)


> うちは 「生かさず殺さず」
>
> 年貢だけはみっちりきっちり巻き上げられております


ほう!

> 小遣いと称して、種籾を与えられ
>
> これを食っちまったら、来年の作付けができねーだー


やり手の奥様でしょうか。

> あぁ武士の身分になってみたい(笑)


一度、ちゃぶ台引っくり返してみては?(笑)
2014.10.10 21:11 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
奥様とランチですか^^
デートですね^^
飲み物にビールをチョイス出来るのは良いですね~~
昼のビールは効きますよね!
僕もお昼なら350mlの缶ビール一本で出来上がりますw

ポチッ全部!
2014.10.10 21:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
昼ビールはなんであんなに効くのでしょうかね(笑)
生中なんかいくとベロンベロンですよ。
2014.10.10 21:36 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・ミニビール!!良いですねぇ・・・・ランチのビールは最高です!そのあとが大変ですけど・・ね!(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.10.11 05:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.11 08:52 | | # [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ひと口でやめておかないと大変ですよね(笑)
2014.10.11 11:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
鍵コメさん

わざわざありがとうございます。
そういうことだったのですね。よく分かりました!
2014.10.11 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2136-696cfdc3
該当の記事は見つかりませんでした。