三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

夏バテ防止にどじょううどん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

おしゃれメガネ相談会、無事終了しました。

土日の大雨は予定外ですが、多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。


さて、今日はちょっと変わったうどん屋さんをご紹介します。

いこい食堂

久しぶりに、さぬき市の いこい食堂 さんに行ってきました。

いこい食堂

ここは一般的な讃岐うどんのお店とは違います。



ここに来たら必ず注文するもの・・・

いこい食堂

どじょううどん (950円)です。 (写真は2人前)

苦手な方は、どじょうなしの「うちこみうどん(850円)」もあります。

いこい食堂

どじょうが食べたいというよりは・・・

いこい食堂

こういうのが大好きなのです。

子供の頃から慣れ親しんだうどんです。

いこい食堂

前はおいしいとは思わなかったどじょうも、最近おいしく感じるようになりました。

いこい食堂 水ト麻美

最近、大人気ですね。

お父様かお母様が香川の方でしたかね。


どじょううどんオススメですよ。

いこい食堂さんは、さぬき市長尾西、四国霊場第87番札所・長尾寺の近くにあります。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

秘密のさいこちゃん says...""
こういう ぺったんこ のおうどんなら
私も食べれるかも∑(=゚ω゚=)

どじょうは食べたことないんですよね
ウナギもアナゴもウツボも大好きなのに
なぜだろう ちょっと抵抗が・・・
って これ頭から食べちゃうんですか?(@。@)
2014.08.05 14:53 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
いつものように「大将この店で1番高いメニューの品二人前ね」と
言ったらまさかのどじょううどんだったのですね
カワイさん、こんにちは。

食わず嫌いでもいいのでどじょうは無理かな~(^_^;)
それよりもミトちゃんのサインいいな~
カワイイベントで呼んで~(^^)/
2014.08.05 14:56 | URL | #- [edit]
茶たがわ says...""
こんにちは~

見慣れたお店を人のブログで見れるのって嬉しいもんですね♪

いこい食堂は何と言っても《どじょう》!
どじょう好きの家人と何度か食べたことがあるんですが、やっぱり苦手でした(*_*;


2014.08.05 15:11 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
あまりにもの美味しさに
思わず「どじょうすくい」を踊ってしまった カワイさん、こんにちは。

>>前はおいしいとは思わなかったどじょうも、最近おいしく感じるようになりました。
ぉお~ 大人~
私もカワイさんの様に、違いの判る食通になってみたいものです。v-218

しかし、手打ちらしい麺が美味しそ~♪
水トアナも可愛い~♪
2014.08.05 17:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

どじょうはおいしいものではないけど、不味くもないですよ~
骨はそんなに硬くないので、丸ごとイケます。
10回以上食べればおいしく感じるようになります(笑)
2014.08.05 17:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ここはお母さんと娘さんでされているお店なので、その言い方は
ないですよボスプルさんこんにちは。毎日よく降りますね。

> 食わず嫌いでもいいのでどじょうは無理かな~(^_^;)


なんで~?
ウナギはムリなので、どじょうをご馳走しますよ。

> それよりもミトちゃんのサインいいな~
> カワイイベントで呼んで~(^^)/


カワイイ ベント?(笑)
補聴器のベントは小さくてかわいいですよね!
2014.08.05 17:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶たがわさん

こんにちは。
近くでしたね。


> いこい食堂は何と言っても《どじょう》!
> どじょう好きの家人と何度か食べたことがあるんですが、やっぱり苦手でした(*_*;


ウチの嫁も苦手ですが、毎回食べさせています(笑)
2014.08.05 17:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ええそういう気持ちですよやすろぐさんこんにちは。
あ~またあのぶっというどん食べたいなあ。味噌やネギと抜群に
合いますよ。


> 私もカワイさんの様に、違いの判る食通になってみたいものです。v-218


「まずはウマイ飯とウマイ味噌汁からだ」by 雄山

> 水トアナも可愛い~♪


やすろぐさんが言うとイヤらしい~
2014.08.05 18:00 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

どぜうウドン食べたいです。  この暑さを乗り切る鰻にも勝るドジョウですよね。(^^♪

このフブットイイウドンも腰があって美味しそうですね。


お遍路さんとドジョウウドン・・・夢ですね。
2014.08.05 19:49 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
どじょうは食べたことないです。
どうしても泥くさそうな感じがしてしまって^^
2014.08.05 22:23 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
どじょうですか・・約30年前に「どじょう鍋」だったかな?を食べた事ありますけど、どじょうだけ残してほかの具ばっかり食べてました・・
形がそのまま・・はグロテスクで行けません・・((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.08.06 06:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんにちは。
江戸前のどぜう料理も食べてみたいなと思います。
手作り感満載のぶっというどん最高ですよ。
2014.08.06 12:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
そうですね。以前はそのようなお味でしたが、最近はすごく
食べやすくなりましたよ。

2014.08.06 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

あら、30年も前の話ですか。
久しぶりにどうですか?
2014.08.06 14:08 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

どじょうは 柳川が好きかな?


秋田の稲庭うどんみたいで 美味しそう~


ひもかわ風で。

ミトちゃんも来たんだ~

いつも 明るい沢山食べる彼女も 女子だから

あんま いじられて泣いたシーン もらい泣きした

泣き虫なラブママです。

昨日も 泣きそうになって 昭和に 「喝」入れられて助かりました。

助かったんかい! by皆さん
2014.08.06 21:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
稲庭うどんってこんなのでしたっけ?

> ミトちゃんも来たんだ~
>
> いつも 明るい沢山食べる彼女も 女子だから
>
> あんま いじられて泣いたシーン もらい泣きした
>
> 泣き虫なラブママです。


この話の要点は「ラブママは泣き虫」

> 昨日も 泣きそうになって 昭和に 「喝」入れられて助かりました。
>
> 助かったんかい! by皆さん


喝ーーーーーっだ!!! by 張本勲
2014.08.07 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2059-0cfa8828
該当の記事は見つかりませんでした。