三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

東かがわ市引田地区より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
毎年この時期の定休日は、イベントのご案内でお得意様のお宅を訪問させていただい

ております。

先日の木曜日は、香川県の東端・引田地区を回る予定でしたが、台風接近中で朝から

大雨。1軒目からズブ濡れになってテンションだだ下がりになったけど、次第に天候が

回復してくれました。

馬宿川

こちらは馬宿川。

ついでに(・・・) 上流の千足ダムや川股ダムも調査に訪れたい気持ちを抑えて…

相生小学校跡

ここは南野地区。

向こうに見えるのはJTEKTの大きな工場です。

相生小学校跡

こちらは2011年に閉校になった相生小学校跡。

在りし日の相生小学校はコチラ→ 

車を停めて写真を撮ったり・・・

キャッチボール

お客様の息子さんとキャッチボールを楽しんだり(笑)

(写真提供:お母様) ありがとうございました。

安戸池

午後からは朝の天気がウソのような快晴に。

安戸池

こちらはハマチ養殖発祥の地・安戸池です。


以上、ネタがないのでこんな写真でお送りしました・。



いつも応援クリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 引田地区
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ボスプル says...""
ネタがないのでと言いつつまだ10日間ぐらいの記事は
蓄えていらっしゃるのでしょ? カワイさん、こんにちは。

お得意様周りをされる時もカメラを忘れず携帯されているところが
さすがNo1ブロガーですね!
お得意様のお坊ちゃんとキャッチボールされてる姿を
お得意様に無理言って撮影してもらってるところが
さすが納税王ブロガーですね!
2014.07.12 14:48 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは~

阪神8連勝ですね♪
期待すると負けるので、がまん ガマン(笑)

馬宿川懐かしいです。水質検査してました~
台風一過の空はほんと綺麗ですね。
最後の青空 気持ちいいです♪
2014.07.12 17:28 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
>>JTEKT
ジャパン タックスペイイング エグゼクティブ キング チームリーダー
の略かと思いましたよ カワイさん、こんにちは。

>>お客様の息子さんとキャッチボールを楽しんだり
タイガースのユニフォームに着替えて遊ばないと ダ~メダ~メ~

いくら納税王でも
「この生簀のハマチ、全部売ってくれ。」って
買い占めちゃ ダ~メダ~メ~

ダ~メダ~メ~シリーズでしたぁ~
2014.07.12 17:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

いやいや今はホントにないですよボスプルさんこんばんは。
ネタが湧いてくる泉が欲しいですなあ。

> お得意様周りをされる時もカメラを忘れず携帯されているところが
> さすがNo1ブロガーですね!


まあ、定休日ですので、楽しみながらやらないとね。

> お得意様のお坊ちゃんとキャッチボールされてる姿を
> お得意様に無理言って撮影してもらってるところが


ムリ言う必要ねー
ケータイで撮ってたから「それちょーだい」言うただけ~

> さすが納税王ブロガーですね!


どこからそんな話に??
2014.07.12 17:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
大型連勝というのはだいたい反動が来るので、過度な期待は
していませんよ。
6月末でスカパー解約するつもりだったのに、HPがおかし
くなって解約できなかったんですよ。まあ結果オーライ(笑)

> 馬宿川懐かしいです。水質検査してました~


ナント!

> 台風一過の空はほんと綺麗ですね。
> 最後の青空 気持ちいいです♪


とりあえず予定通り消化出来てよかったです。
2014.07.12 18:04 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は~

ポチからのコメ~


昨日の分もポチしたけど もう 遅い ですね。

1週間の寝不足で 誰にコメしたか 覚えていません。

元気になった今日 みると 私のコメ無いし。




訪問遅い順に みて コメントして ボスのあたりで 意識がなくなりましたが


カワイさんは やっぱり尊敬します。

大富豪なのに 庶民に優しくしていて......


動物抱いて 笑うんだ~(笑)


犬もかわいいよ~


2014.07.12 18:45 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
キャッチボール良いですねー・・・・
たまにやりたくなるけど、ウチは娘だかんね・・・笑
台風一過の景色がとっても綺麗です!(^^)!
2014.07.12 21:18 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようござします!昨日の夕方から地元の小学校のキャンプに参加してました・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.07.13 08:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。お疲れですね~

> カワイさんは やっぱり尊敬します。

ありがとうございます。

> 大富豪なのに 庶民に優しくしていて......


何じゃそりゃ~
大富豪でも富豪でもないし

> 動物抱いて 笑うんだ~(笑)
>
>
> 犬もかわいいよ~


かわいいと怖いは紙一重ですね。
2014.07.13 09:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
息子ともやりますが、ここの子は少年野球をしているので
やり甲斐がありました!
2014.07.13 09:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
それはお疲れ様でした。
2014.07.13 09:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

コメ返を忘れるところでしたよやすろぐさんこんにちは。
普通に「ジェイテクト」でしょ・・・

> >>お客様の息子さんとキャッチボールを楽しんだり
> タイガースのユニフォームに着替えて遊ばないと ダ~メダ~メ~


面倒くせー

> いくら納税王でも
> 「この生簀のハマチ、全部売ってくれ。」って
> 買い占めちゃ ダ~メダ~メ~


腐るわ!

> ダ~メダ~メ~シリーズでしたぁ~


朝からダメダメ言われたからテンションだだ下がりですわv-393
2014.07.13 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2046-fec46a94
該当の記事は見つかりませんでした。