三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

紫陽花がきれいなお寺

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

毎週木曜の定休日は“かんたんブログ”で失礼させていただいているのですが、

ありがたいことに、そんな手抜き記事にもコメントを書いてくれる方が沢山いらっし

ゃいます。

そんな定休日の午後、自分のブログを見ましたら

「今日は紫陽花を見て来られたのですか?」

とのコメントがあり、そういえば見てないから見に行ってみようと・・・

釈王寺 東かがわ

近くの釋王寺(東かがわ市大谷)へ。

釈王寺 東かがわ

こちらは昨年、寄ってみたらきれいに咲いていましたので・・・

釈王寺 東かがわ
釈王寺 東かがわ
釈王寺 東かがわ

真ん中は蕾なんですか?

よく見掛けますが、種類が違うのかな。

釈王寺 東かがわ

少し雫がついている方が絵になるのでしょうが、1年前に来た時は土砂降りでズブ濡れになりました

釈王寺 東かがわ
釈王寺 東かがわ

そんなわけで、紫陽花のきれいな真言宗のお寺からでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

Mie says...""
おはようございます。

きれいな紫陽花。カワイさんが撮った写真を見ると
なんだか優しい気持ちに。

最近は、ガクアジサイも至る所で見られるように
なりましたね。昔は無かったような・・・
気づかなかっただけかな。
2014.07.01 08:33 | URL | #1ajBg2jw [edit]
やすろぐ says...""
昨日は、コメ返とゴッチャになって
件名に 「カワイさんへ‥」と入れてしまいましたよ、こんにちは。

>>そんな手抜き記事にもコメントを書いてくれる方が
ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮 一生懸命コメントしたのに、手抜きだったのくわぁ~

しかし、綺麗に撮られましたねぇ~♪
ガクアジサイは紫陽花の原種で
周りの額に見立てたのは飾り花で、蕾の様なのが花ですよ。
私は、原種の方が好きかなぁ。。

ぁあ~! ま~た紅葉撮影の予行練習してますねぇ~!!
2014.07.01 14:22 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
コメを見てすぐ行動に移されているところが
素晴らしいですよ カワイさん、こんにちは。

>そんな手抜き記事にもコメントを書いてくれる方が ・・
ぇえ!!e-444 一生懸命コメントしたのに、手抜きだったのくわぁ~
あっ上の方とかぶってしまった(笑)
あじさい綺麗に咲いていますね!
雨ザーザーは嫌ですが傘無でも行けるぐらいの小雨ぐらいだったら
あじさいがもっといきますよね。
今週の休みはもしかしてあじさい撮影日和かも(泣)
2014.07.01 16:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

こんにちは。

> きれいな紫陽花。カワイさんが撮った写真を見ると
> なんだか優しい気持ちに。


これは嬉しいですね。
3回復唱しようかと思いましたが、やめておきます(笑)

あれはガクアジサイって言うのですか。
最近見かけるようになりましたよね。
2014.07.01 17:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

だいぶお疲れのようですねやすろぐさんこんにちは。

> >>そんな手抜き記事にもコメントを書いてくれる方が
> ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮 一生懸命コメントしたのに、手抜きだったのくわぁ~


手抜きブログにいつもいつもありがとうございます~

> しかし、綺麗に撮られましたねぇ~♪
> ガクアジサイは紫陽花の原種で
> 周りの額に見立てたのは飾り花で、蕾の様なのが花ですよ。



おおおおお…さすがは花言葉がスラスラと出てくるお方だけの
ことはありますね。「飾り花」勉強になりました。

> ぁあ~! ま~た紅葉撮影の予行練習してますねぇ~!!


あ、いや忘れてましたけど(笑)
夏を越したら思い出すことでしょう。
2014.07.01 17:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ちょうど出先のスマホで見て、帰りに寄ってみましたよ
ボスプルさんこんばんは。

> >そんな手抜き記事にもコメントを書いてくれる方が ・・
> ぇえ!!e-444 一生懸命コメントしたのに、手抜きだったのくわぁ~
> あっ上の方とかぶってしまった(笑)


毎日ありがとうございます。
ボスプルさんにはメガネの記事へのコメも期待していますよ!

> あじさい綺麗に咲いていますね!
> 雨ザーザーは嫌ですが傘無でも行けるぐらいの小雨ぐらいだったら
> あじさいがもっといきますよね。


この時ばかりは雨が降ればいいのになと思いました。

> 今週の休みはもしかしてあじさい撮影日和かも(泣)


あ~梅雨ですからねぇ
2014.07.01 18:56 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 雰囲気のある良いお寺です!(^^)!
紫陽花も、花を選んで撮ったでしょ?
どれも、めちゃ綺麗ですよねー
2014.07.01 19:40 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは~

さすが綺麗な紫陽花写真!
去年の紫陽花思い出しました♪
昨日NHKではまんのう公園の紫陽花特集でした、いろんな種類があるみたいですね。
3枚目は額紫陽花でしょ!
あとは....?

感じのいいお寺ですね。
撮影スポットに覚えてとこ~♪

紅葉.....がんばろう(^^)/
2014.07.01 20:14 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~


やだな~

アジサイもいいけど  なんんで もみじ!

挑戦状でしょうか?

ラブママが言うな! ブラックボス

最近 byすらも 面倒臭せ~ (笑)


どうしよう 紅葉対決


「地方局に勤めてるカメラマンの いとこから撮ってもらって載せろよ!」 ブラックボス

「下手でも 大丈夫ですよ~」 茶たがわさん



あなたの判定はどっち?

面倒くせ~! 師匠

2つ出せるから どっちも出せば? やす兄ちゃん


面倒臭せ~  超ブラックラブママ(笑)
2014.07.01 21:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
一応、選んで撮りましたけども、花好きじゃないので
まあこんなものです(笑)
2014.07.01 21:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
去年のズブ濡れを思い出していただけましたか(笑)
写真を撮る人というのは勝手なものですよね!

今日お見えになったお客様が、ちょうどまんのう公園の
紫陽花のことをおっしゃっていましたよ。
2014.07.01 21:07 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
定休日に紫陽花を撮りに行かれたんですね^^
まだ綺麗に咲いているんですか?
こちらはもう殆ど、終わりです(^^;
どの画も素敵な構図ですね♪

ポチッ全部!
2014.07.01 21:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。

> やだな~
>
> アジサイもいいけど  なんんで もみじ!
>
> 挑戦状でしょうか?



いや~そこにあったら撮るでしょう?
でも挑戦状て(笑)

> ラブママが言うな! ブラックボス
>
> 最近 byすらも 面倒臭せ~ (笑)
>
>
> どうしよう 紅葉対決
>


私とボス以外に勝敗はありませんよ~

> 「地方局に勤めてるカメラマンの いとこから撮ってもらって載せろよ!」 ブラックボス
>
> 「下手でも 大丈夫ですよ~」 茶たがわさん
>
>
>
> あなたの判定はどっち?
>
> 面倒くせ~! 師匠
>
> 2つ出せるから どっちも出せば? やす兄ちゃん
>
>
> 面倒臭せ~  超ブラックラブママ(笑)


ホントに面倒くせー
2014.07.01 21:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
ちょうど2週間前の写真なので、もう終わっているでしょうね。
また来年~
2014.07.01 21:38 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
紫陽花もきれいですねーー良い感じ!
こっちはだんだん暑くなってきました。今日も最高気温が22℃? 暑くないか?(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.07.02 07:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
22℃は一番快適な温度でしょ~
2014.07.02 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2031-d3dce242
該当の記事は見つかりませんでした。