三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

京都出張と世界のビール

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、勉強会に参加のため京都に出張しておりました。

京都出張

関西への出張は、いつも高速バスですが、今回は初めて京都行きのバスに乗ってみました。

京都出張

神戸からは山手を通り、宝塚、吹田を通って京都へ約3時間。

高速の渋滞もなく快適でしたよ。

恒例の駆け足観光もしてきましたので、お楽しみに…

京都出張

そして夕方まで勉強会。


勉強会の後は・・・

京都出張

懇親会行こうぜ~ってことで、こちらのお店です。

日帰りなので、駅前で助かります。

京都出張

「ピッチャーは~」なんて言っていたら・・・

京都出張

私だけグラスの生ビール(笑)

何という優しい心配りでしょう

京都出張
京都出張京都出張

コースなのに終わりかけに唐揚げ!

京都出張

飲み放題はグラスを返さないと注文できないのですが、何とかピッチャーをやっつけてハイボール。

京都出張

ここからデジイチ写真です。

泊まりの人はまたどこかへ行かれたのでしょう。

京都発の高速バスは早々と最終なので、私は1人JRで大阪へ移動。

グランフロント

少し時間があったので、グランフロントへ。

グランフロント

かなり飲んだ割にはきれいに撮れてます(笑)

そして、前々から行きたかったフロアへ。

グランフロント

世界のビール博物館。

ここで飲んでいる時間はないので、買って帰ります。

グランフロント

3本で2000円!

たけぇぇぇぇぇぇえ…


近所の榎酒店さんでしたら、300円前後からたくさんありますよ。

グランフロント

ムムッ

ここで行ってしまったら、京都のお誘いをお断りした意味がないので、バス停に直行しました。


というわけで、日付が変わる頃に帰ってまいりました。疲れた~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
ビール三昧 日帰り出張お疲れ様でした
カワイさん、おはようございます。

愛媛の泊まりの人は
次の日まで、おもてなしの勉強三昧だったらしいですね。
スゲー!

>>かなり飲んだ割にはきれいに撮れてます(笑)
がはは! コンデジ恐るべし(笑)

>>近所の榎酒店さんでしたら‥
ま~た ホッピーをプレゼントして貰おうとしてますよね?

ムムムーーッ!
EXTRA COLD の文字をよく我慢できましたねぇー!
エライエライ。。
2014.06.14 09:17 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
日帰り京都出張おつかれさまでした。
EXTRA COLDは狸小路でも期間限定で飲めるみたいです^^
2014.06.14 12:01 | URL | #- [edit]
グラスアートK says...""
カワイさん、こんにちは。
先日は例会お疲れ様でした。

懇親会ではカワイさんが「ピッチャーなんかで飲めるか~」
なんて言われていたのでお店の人も慌ててグラスビールを
出していましたね!
やはりこの方は凄いと感心させられました。
あの後にグランフロントで奥様へのプレゼントを買いに
行かれてたのですか?
あっ奥様にでは無かったらごめんなさい(^_^;)
駆け足観光の様子を楽しみにしておきますよ(^^)/
2014.06.14 14:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ビール三昧でしたよやすろぐさんこんにちは。
ホントは昼に小グラスでぐいっといくと、スタートから
絶好調なのですが(笑)

> 愛媛の泊まりの人は
> 次の日まで、おもてなしの勉強三昧だったらしいですね。
> スゲー!


公式行事は1日だけですね。

> >>かなり飲んだ割にはきれいに撮れてます(笑)
> がはは! コンデジ恐るべし(笑)


大きな画像は全部デジイチですよ~

> >>近所の榎酒店さんでしたら‥
> ま~た ホッピーをプレゼントして貰おうとしてますよね?


お礼の意味を込めてね。

> ムムムーーッ!
> EXTRA COLD の文字をよく我慢できましたねぇー!
> エライエライ。。


ホントは飲みすぎて、もう飲めなかっただけです(笑)
2014.06.14 14:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
新大阪出張も疲れますが、さらに疲れました。暑かったし…
エクストラコールドは一度この専門店で味わってみたいです。
2014.06.14 14:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
グラスアートKさん

こんにちは。先日はお疲れ様でございました。

> 懇親会ではカワイさんが「ピッチャーなんかで飲めるか~」
> なんて言われていたのでお店の人も慌ててグラスビールを
> 出していましたね!


「できればピッチャーで…」みたいな中途半端なことを言うから…

> やはりこの方は凄いと感心させられました。

次回は大人しくピッチャーで飲みたいと思います(笑)

> あの後にグランフロントで奥様へのプレゼントを買いに
> 行かれてたのですか?
> あっ奥様にでは無かったらごめんなさい(^_^;)


その前に、ビールしか買っていませんよ。

> 駆け足観光の様子を楽しみにしておきますよ(^^)/


Kさんの1泊2日の観光旅行ブログ楽しみにしておきますね。
2014.06.14 14:20 | URL | #- [edit]
茶たがわ says...""
出張お疲れさまでした♪

京都までバス3時間で便利ですけど、やっぱり疲れますね。
京都タワーきれいです(^^)/
こんな夜景撮ってみたいです。

昨日星空写真の撮り方聞いたけど、無理っぽい"(-""-)"
2014.06.14 17:54 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチからのコメ~

ビール三昧お疲れ~

泊まれない出張は疲れますね~

私も歳なんで 先週の疲れが とれてません。

「ブログに関係ないだろ!」 ブラックボス

「いつもですよ!」 茶
2014.06.14 18:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶たがわさん

ありがとうございます。
バスは疲れますね。前回、京都→神戸のJR立ちっ放し満員電車
に懲りたので、直通便に乗ってみました。もう少し遅い時間の
帰りがあれば言うことなしです。

京都タワーのは酔っ払いでも撮れるんですから誰でも撮れます(笑)
2014.06.14 18:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
ビール三昧でした~

> 泊まれない出張は疲れますね~


泊まって朝帰るのもしんどいですけどね。
あ~2日目に観光とかいいなあ(笑)

> 私も歳なんで 先週の疲れが とれてません。


あれは食べすぎでは?

> 「ブログに関係ないだろ!」 ブラックボス
>
> 「いつもですよ!」 茶


1人3役ご苦労様ですv-407
2014.06.14 21:27 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 ほんとお疲れ様でした。高速バスで3時間移動でしょ!
懇親会もプレモルジョッキー&ハイボールでセーブしておかないと、
また、帰りの高速バスがツライっすもんねー。
3本セットで2000円のビール、どんなんだろう?(笑)
2014.06.15 00:04 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
たしかに3本で2000円は高い・・・
誘惑を振り切って良かった?のでしょうか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.06.15 06:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

こんにちは。
懇親会は明日なき戦いですよ(笑)
バスは1時間半くらいまでなら快適なんですがね~

ビールのお味は割と普通でした。
2014.06.15 10:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

いや、買って帰りましたよ(笑)
2014.06.15 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2019-e11addb8
該当の記事は見つかりませんでした。