三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

霧の五剣山

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先月だったと思いますが、残念なお天気の休日、八栗寺に立ち寄ってみました。

八栗寺

八栗ケーブル

・・・は写真だけです。(車で登りました。)

八栗寺

霧がかかった五剣山もまたいい感じかなあなんて来てしまいました。

八栗寺

サツキとツツジの違いは結局よく分からないのですが、これは多分ツツジかと・・・。

八栗寺

八栗寺

紅葉の時期は最高ですよ→ 

八栗寺

色が違う!

と思ったら桁が違っていました(笑)

八栗寺

こちらが四国霊場の第85番札所・八栗寺です。

晴れていれば、美しい姿の五剣山山頂が見えます。

八栗寺

車やケーブルで来ると反対からになりますが、こちらが正面ですよね。

この日も雨の中、徒歩で登って来られるお遍路さんの姿がありました。

八栗寺

私がここを訪れる時は、いつも曇り空ですね。

晴れていれば高松市内が一望できる絶景スポットです。

八栗寺

また紅葉の時期に訪れてみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ボスプル says...""
88ヵ所巡りの逆打ちを始められたのですね
カワイさん、こんにちは。

きっと西のほうの方もツッコまれずにはいられない金色の金・・・
私がお参りした時は確かこの3つぐらい左隣の石碑に
石碑自体が金色に輝いていて 「一金一億円也 歌和囲」と
書かれたものがあったと記憶しています。
最後の水をためてる瓶が何かは分かりませんが
奥さんが瓶を揺すってカワイさんが撮影してる光景が目に浮かびます(^^)/
2014.06.09 09:18 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
霧隠れ歌和囲の異名を持つ カワイさん、おはようございます。
霧がかった五剣山も、しっとり感が出て‥ あ、もうイイですか。。

寄付金の石版?に映る白い人影が e-278るるぶガールだったら120点でした。
それより、もう少し左にパンすれば、歌和囲さんの億単位の額が刻まれた
純金製の寄付金版があるってBくんが言いふらしていましたよ。。
あ、先にツッコまれてた(笑)

四国霊場の第84番札所・八栗寺の縦撮りもバッチリ決まっていますね!
霧に濡れた屋根のしっとり感が‥ あ、もうイイですね(汗)
しかし、こういう場所での電線はちょっとアレですよねぇ~
大まかなのだけでも、地中化してくれるとイイのにね^^
2014.06.09 09:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

いえいえ私は84-88の山手線回りですよボスプルさんこんにちは。

> きっと西のほうの方もツッコまれずにはいられない金色の金・・・
> 私がお参りした時は確かこの3つぐらい左隣の石碑に
> 石碑自体が金色に輝いていて 「一金一億円也 歌和囲」と
> 書かれたものがあったと記憶しています。


そう来るだろうなと思いながら、この写真を撮ったことを思い出します。
勝手ですが、お寺にお金のことをデカデカと書かないで欲しいなと思う
のは私だけでしょうか?


> 最後の水をためてる瓶が何かは分かりませんが
> 奥さんが瓶を揺すってカワイさんが撮影してる光景が目に浮かびます(^^)/


揺すっても弾けないでしょーが!
2014.06.09 13:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

これはこれは雲海のヤスことかっぱのやすろぐさんこんにちは。

> 寄付金の石版?に映る白い人影が e-278るるぶガールだったら120点でした。

まだアクアエディギャルのことを引きずっていますね。
タダではあげませんよ?

> それより、もう少し左にパンすれば、歌和囲さんの億単位の額が刻まれた
> 純金製の寄付金版があるってBくんが言いふらしていましたよ。。
> あ、先にツッコまれてた(笑)


100と100では同じ扱いですが、やっぱり億になると違うのでしょうかね~

> 四国霊場の第84番札所・八栗寺の縦撮りもバッチリ決まっていますね!


85番札所でした(笑)

> 霧に濡れた屋根のしっとり感が‥ あ、もうイイですね(汗)
> しかし、こういう場所での電線はちょっとアレですよねぇ~
> 大まかなのだけでも、地中化してくれるとイイのにね^^


霧がかった五剣山と本堂を入れたかったのですが、下のぬかるみ
は要りませんよね!
2014.06.09 13:49 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは♪

下世話なお話ですが
100万円は黒で
1000万円が金なら
師匠が寄付したら何色なんでしょう(@_@)
徳島で同じ住所だから、親子なんでしょうかね。

最後のいいですね!
ツバメはシャッター速度優先で先ピンで待ちましたが難しかったです。早すぎ~
まず水滴から練習します。。
2014.06.09 15:47 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
再び失礼しますよ カワイさん、こんにちは。

今日、茶坊たがわさんのコメ返で

今日、ふと思ったんですけど、この前Webスケッチがあったみたいに今年の紅葉対決では
Web「ドギマギ5人写真展?」 「師匠orボスと愉快な仲間達?」やってみようかな。
ブログ掲載日付、〇月〇日の何番目とコメントに書いてもらって、それを私が画像でとりこみ5人の作品らしきものを編集してもいいかなと。おひとり2作品まで(笑)
どうでしょうね。


と、提案して頂いたのですが
何か目標があった方が励みになりますし
どうでしょうね。。
2014.06.09 17:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。


> 下世話なお話ですが
> 100万円は黒で
> 1000万円が金なら
> 師匠が寄付したら何色なんでしょう(@_@)


さあどうでしょうね。
ぐるーっと回って黒では?(笑)

> 徳島で同じ住所だから、親子なんでしょうかね。

ご夫婦だと思いますけど・・・

> 最後のいいですね!
> ツバメはシャッター速度優先で先ピンで待ちましたが難しかったです。早すぎ~
> まず水滴から練習します。。


ありがとうございます。
ずいぶん雨の雫が落ちてきていたので、10枚くらい連射してみました。
2014.06.09 19:08 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
お遍路さんに興味があります。
大きく生きかたが変わりそうですネ!
歩くのが本当だけど、カブで回りたいネ。
2014.06.09 20:25 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。
それはいい企画ですね。
写真展となると大そうですけど、ブログなら!
編集長おまかせします。
秋までにアクセス数1000に乗せておいてね~
2014.06.09 21:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

それはぜひ将来の目標にしてくださいね。
香川県内だけなら1日で回れないこともないですが、
高知が大変ですよ(笑)
2014.06.09 21:03 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~


ポチからのコメ~


やっぱ 師匠のは 七色に決まってるじゃないですか!

「だから 人のブログのコメに コメントすんじゃねえ!」 byブラックボス

今日のブログは ボスかと思いました!
2014.06.09 21:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

レインボーカラーは品がなさ過ぎですよラブママさんこんばんは。

> 「だから 人のブログのコメに コメントすんじゃねえ!」 byブラックボス


よそでそれを見て、「腹が痛ぇぇぇぇぇ…」ってコメコメしてきたところです(笑)

> 今日のブログは ボスかと思いました!


写真が違うでしょ!

「私のほうが上手ですよ」by ボス
2014.06.09 21:17 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
カワイさんでも撮影に出かけたときに
こんな空だったりすることがあるんですね~~
神社仏閣が大好きな僕、訪れたことの無い、
お寺さん、見せていただき、とても嬉しいです^^
紅葉の時期に訪れたくなりました^^

ポチッ全部!
2014.06.09 21:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 このケーブルカー珍しいですねー。
ケーブルカーって前は扁平なんだって思ってました。
五剣山の景色、素敵ですねー。・・・なんか京都のような雰囲気があります。
最後の水が弾けた写真、チャポンって音が聴こえてきそう・・・・
2014.06.09 22:13 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
あいにくの天気ですが、天気が
悪いと、その分怪しげな雰囲気が
出てくる気はしますね~。。
それでも外出には天気が良い方が
当然いいとは思いますが(^^;
これからはなかなか好天は期待できないのが
残念ですね・・・(^^;
2014.06.10 00:44 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
色が違う?・・何の?・・と、思ってしまいました・・
「金」の色ですね・・そこだけ本当に「金」を使っているんでしょうか?・・(^.^)


今日も元気に行きましょう ポチッ!(^.^)
2014.06.10 06:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
今年はこんな日が多いですよ~(涙)
香川にもいっぱいいいところがありますので、ぜひまたお越し
くださいね。
2014.06.10 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
珍しいのですか?ケーブルカーと言えば子供の頃からコレしか
乗ったことがないので…

今月京都出張で~す♪
2014.06.10 11:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
出来れば休日は毎週晴れて欲しいものです。
これはこれで良かったかなと…
2014.06.10 11:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
金額が違うから当然とも言えますが、何かイヤらしい感じもします(笑)
宗教とお金というのは難しいですね。
2014.06.10 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2002-b84e3a7e
該当の記事は見つかりませんでした。